« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

GWいかがお過ごしですか?

「仕事ってイヤイヤやってるよね」

と 熊が言う。

Image081

うんうん。そうだよ。

GWって言ったってさ、9連休な訳じゃないしね。

熊酒場を撃ちました。

BIG=大熊ボーナス

REG=小熊ボーナスと名前がついてるんだけど

REGが揃った時に

「小熊ボーナス!   なんだけど許してっ」

とかわいく小熊が出てきます。

許す!

かわいいから許す!

バケ引いちゃうと「チッ」と軽く舌打ちするでしょう?

え?しない?

この台の謙虚さがイイです。

ちなみに50G以内に

もう一度BIGを引くと

おかみとデュエットしますがこれも見ましたよ。

まぁなんの特典もありませんがね。

結構不評のこの台ですが

通常時が面白いかどうかとか

ゲーム性云々は抜きにして

ボーナス中に

リアル画の熊がぼやくのが

個人的にはツボでした。はい。

| コメント (7)

ブログパーツ的に復活。

←ここらへんに注目。

これであなたも 廃人 俳人に。

リロードボタンを押してみそ。

何度も押してナイスな一句を。

| コメント (14)

SNKの台。

仕事が終わり駅に向かうと
人が多い。人 人 人。
混んでいる電車は嫌だなぁ ハァァ 

駅のホームを足早に歩いていたそのとき
横目にチラリと目に入ったのは
中学生くらいの女の子。

手に何かを持っている!
顔の前辺りで 親指と人差し指で
何か細いピンクの棒状のものをつまんでいる。
ええと、なんかソーセージのように見えますが?

そして ふと横を見ると今度は中年の女性
おそらく母親であろうと思われる。が
二つに割れたコッペパン?のようなものを
両手に持ってその割れた所をベロベロと舐めている。

「辛い?」と聞く娘。

ど、どういう状況だったのだろう?

考えられるのはウィンナーパン(ソーセージではない)
にマスタードが入っていて娘はマスタードが食べられないので
母親にマスタードだけ舐め取ってもらっていた??
うーん、理解に苦しむ。

そういえば先日5号機を打った。
たまたま座った台が高設定札がささったので粘った。
粘りに粘った。
途中でやめたくなったけど
仕事だと思って頑張った。
2千枚くらい出た。
ああ、勝った。

すんごい疲れた。
なるほどねー 
5号機ってものがちょっとだけ分かった気がした。

負けるのはあっという間だけど勝つのは大変だよね。

今月は麻雀物語のおかげで
ようやくプラスゾーンになったから
おとなしくしていよう。
GW前の種まきでオイシイ思いが出来るかなー
という淡い期待もあるけれど
全然やる気が出ない。

新しいプレステのソフトでも買うかな~
PCゲームやりたいけど
PC古すぎてだめだろうな。

| コメント (5)

池袋1

朝起きたら8時。うーん 何か情報あるかな~ぁと

ネット接続。

あれ?Mさんが3時まで仕事してて・・・

店が決まってない?!

2度寝。

ぐぅぅぅ。

あー、くそぅ、そんなに寝れないや。

とりあえず11時に起床。

「アー アー 」 喉痛い・・・ 

どうする?行けるのか?オイ。 

思い起こせば・・・3月

花見でもやろうかってぇ話になったときに 

Mさんと Sさんがね 番長チキンレースをやると知りましてね

皆さんもどうですか~と誘ってもらったんです。

朝一から番長に座って台移動ナシでひたすらブッコむという

それはそれは恐ろしい企画です。

番長が怖いんじゃないけど

ほら、体力的に半日も稼動するのは無理だから・・・

皆さんの冷やかしに夕方から行く事にしました。

別に番長にビビッたとかじゃないんですよ。ほんとに。

でね、全員(6名)で並んで打つっていうもんだから

差し入れにオロCを買って行ったんです。(ただのネタです)

薬局で買おうと思ったら5本しかなくて

なんとか7本購入していざ店へ。

ところが、見つからない。

おかすぃー そんなに並んでたら気づくハズなのに・・・

透明のビニールに入れられちゃったせいでオロCを手にうろつく怪しい女。

2周目に気づきました。

みんなバラバラやんけ!!

2:2:1:1になってた。

当然並びで打てそうな空き台もナッシング。

どーするべ・・・

なんか超イベントデーなのね。

都会のスロ屋なめてたわ。

店のなかを徘徊しまくり、かろうじて打てそうな「鬼浜」に着席する。

まさかここから隣のオサーンと連れ打ち状態になろうとは・・・

右のおじさんは明らかにサラリーマンではない風貌で

全身黒の上下。サングラスー着用。

複合役を取ったら鬼メーターが4つ点灯、そしてタマタマ携帯をいじってる間

空回しをしてると「それ、リーチかかってんだから店員呼んで揃えてもらいな」

と鬼メーターを指差す。 え!!

「あ、まだ入ってないみたいです」

それ以降もカッ飛びゾーンに入ると7を目押しし、揃わないと台をドツクおっさん

目押ししてあげたらメダルを10枚くらいくれるオッサン

「この台相性いいんだよ。昨日初めて打ったんだけど負けナシだよ」と豪語するおっさん

とりあえず借りを作るのは怖いので なんなのでお茶を差し入れし

128G抜けでそうそうに退散。

最後のお得情報として

・カッ飛びゾーンに入っても当たりではない

・128Gくらいまではちょっと当たりやすい という情報を教えてあげときました。

おっさんもきっかり128やめしてました。

そんな訳で何度も皆さんの所を回って

番長のJACはずれを生で拝ませてもらったりちょっと連れスロ気分も味わいました。

で、ここだけの話ですが、皆を待ってる間

麻雀物語」を打ちましてね。ヒソヒソ

高設定っぽかったんですけどね128やめの台ですよ。

(私は連荘の最後がバケの時は384Gまで追います。)

3Kで初当たりを引いちゃって 

途中ちょっと連荘なのかただの竹解除なのか分からないですけどね

BB10 RB15 (比率が逆なのが悔しい)

で4500枚オヴァ出しちゃいました。 アハ。ここだけの話ですよ。

はっきり言って全然会の趣旨をわきまえてませんでした。

なので詳しくは Sさんや Bさん のブログを読んでねっと。

| コメント (9)

番長考察

お友達から聞いた新TV番組、
気になったので調べてみた。

『美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!』
(びしょうじょせれぶパンシャーヌ おくさまはスーパーヒロイン)
2007年4月3日からテレビ東京系列で毎週火曜日17時30分~18時放送

「セレブ」が当て字だよ。!

28歳主婦、1児の母という史上初の主婦がヒロインの特撮モノ。
 
変身アイテムは結婚指輪 (主婦だからね)

正体を知られると主人公の由美子はナマコに変わってしまう。(なんでやねん)

必殺技はシロガネーゼアタック (白金・・・だから)

おかしいです。
何かが・・・

そんなこんなで久々に稼動しました。
最初高設定?と思ったけど途中でヤメ。
やっぱり高設定じゃありませんでした。(設定発表で)

◎私が勝手に思う高設定っぽい番長の見極めポイント。
 モードA滞在時を見る作戦

注)粒粒履歴のゲーム数が見れる場合に限ります。
   1G連は設定差がなくヒキなので全て抜いて考える
   連荘はデータだけでは解らないので天国だったと仮定しその後はモードAと考える
  朝一は基本設定変更でモードAと考える(マイホの場合)
  濃厚なゾーン以外は特定約解除と勝手に考える

昨日の台はこんな感じだった↓ちょっと怪しいでしょ?
現在450G

□□    118G
□     56G
□     20G
□□□□□ 456G 
モードA中の特定役解除と判断
□      98G
□     30G
□□□□□□ 540G 特定役解除と判断

でも

モードA滞在時に特定役解除で
・再びモードAに行く確立
設定6で約50% 設定1で65%
・天国に行く確立
設定6で42% 設定1で32% 

実はあまり差がないかも・・・・
1回2回のデータで判断するのは危険。
という事でこの台
この後特定約解除から天国に行きましたが663抜けで捨て。

あとはモードAでのゾーン別放出確立
こっちの方が信頼度が高いかも。朝一とかでわかり易い。

     設定1-3   設定4-6
65-96   6%    3%     低設定で2倍  NG
97-128 1.5%   7.6%   高設定で5倍  超OK!

130-193 0.15%   2.28%   高設定で10倍以上 OK
600-663 12%    18%    高設定で1.5倍   OK
900-963 18%    12%    低設定で1.5倍    NG

注)これは私の個人的意見です。あと数字はかなり丸めの数字です

そんな訳で結局
アラエボで2500枚さっくり出したので結果オーライ

結論:
番長は朝から打たないとよくわかんない。

| コメント (9)

バトン

『あなたの一番好きな・・・・?』 バトンをイプシさんから回してもらったよ。
サンクス!

でも、面白い回答もできず、無回答が多いので抜粋にて回答します!

2.お菓子は?

チョコちんすこう ミルクケーキ セブンティーンアイス

4.缶ジュースは?

つぶつぶオレンジ ナタデココヨーグルト いちごミルク

7.パンは?

クリームパン アップルパイ 

11.お花は?

シバ桜 キンモクセイ 

そして、ここでバトン返し。勝手に作ってみた。
『君の瞳に映るものバトン』
今、目に付いた活字を、ただただ7個書き出すだけのバトン。

よし、やってみよう。会社だからちょっとつまらんね。
電車とかならかなり楽しいんだけど。

「図のようにティッシュをゴムの孔に通してください」
「美味栄養菓子」
「マイク フック スピーカー」
「ココイイ ゴヨヤク」
「(財)長谷川町子美術館」
「原産国 エチオピア ブラジル」
「ダラダラリラックスのまいにち」

バトンを回す人:イプシさん 

欲しい人が居たら持って行ってね。1分でできるゾ。

| コメント (10)

不親切極まりないの極み

スロ屋を選ぶときにはイベントや
高設定を入れてるかなどの重要なポイントが
あるけれど、結構設備も大事だ。
椅子が腰の痛くなるタイプのものだとか
盤面に蛍光灯が写り込むだとか
トイレが綺麗だとか
景品が充実してるだとか
店員さんが対応早いだとか・・・etc

昨日地元の等価店に出かけた。
この店大型店で客つきが非常に良いが
駐輪場が極端に狭い。
明らかに足りない。
だのに、路駐されないように
赤いポールとロープで
完全にチャリを止められないように
されているのだ。

ここの駐輪場は2段式(上下)
上の段は使ったことがないが
どうしても置く所がないので
上の段を使うことにした。
まず、レール部分を引き出す。
ステップ① そこの溝にチャリの車輪を乗せ
ステップ② チャリの乗ったレールを持ち上げて押し込む。

という作業になる。たぶん。
ところが①の時に後輪の車輪止めを
後輪が超えなければならないが
何しろレールが急勾配なので
チャリを斜めに持ち上げつつ後輪を
車輪止めの向こうに乗せるという作業が
どうしても出来ない。
何度やっても前輪が滑って落ちてくるのだ。

んー んー とか言いつつ頑張っていたら
近くにいたお兄さんが後ろの車輪を黙って持ち上げてくれた。
なんとイイ人だ。「す、すいません」と頭を下げ
なんとかチャリが斜めのレールに乗り切った。

やったよ。やった!
ありがとう。ほんとありがとう。
でも、まだこれで終わりじゃないんだ。

さて、次はこれを胸の高さまで
持ち上げて押し込む作業・・・
ステップ②が待っている。

・・・で、出来ない。_| ̄|○

チャリの重さ+レールの重さを持ち上げるなんて、
非力な私に出来る訳がない。
無謀だったんだ。最初から薄々出来ない予感はしていた。

腕をぷるぷるさせながら持ち上げたチャリは
膝より上には上がって来ない。

「よいしょー! よいしょー!」
気合だけがカラ回り。

たぶん、一度去ったさっきの人が
(顔見てないけどたぶん同じ人?)
よほど可愛そうに思ったのか
またやってきて持ち上げてくれた。
「た、たびたびすいません」と
頭を深々と下げてようやく自転車収納完了。

上段に収まったマイチャリを見上げれば
後輪を止める金具が浮いたままで
ぐらぐらしていた。
なんだか、ちょっと間違ったみたいだね。アハハ
でも、もうどうにも出来ない。
「私には、もうどーする事も出来ないんだ !!」

初めて自転車を補助輪なしで乗っている子の
後ろから自転車を押していた時
そーっと手を離したように、 恐る恐る自転車から手を離した。

ものっすっごい グラグラ していたが、なんとか倒れずに
耐え切った。
よし!よくやった!
逃げるように店に駆け込んだ。

ふぅ。
あやうく店に入れない所だったぜ。

そしてパチを打ち始めると、早速不安がよぎる。

あれ?
帰り、チャリ出せるの? 私。
乗せるときはなんとかうまい事手伝ってもらえたけど
降ろすのだって相当な力が必要なのでわ?
どーする?
店員を呼んでやってもらう?
やってくれなさそうだなーこの店。
周りにはほとんど人も居ない。

どーする?どーするの?!
もう、この店から帰れないかもしれないよ。私。

ハッ! これが作戦か!(違)

そして帰宅。
ご存知の方はご存知だろうが
下の段のチャリが綺麗に規定の場所にとまっていないと
上の段のチャリが出せない仕組み。

下の段にめちゃくちゃにツッコンだ誰かのチャリのせいで
私のチャリ、降ろそうとしたけどレールが道路まで届かない。
レール宙ぶらりん。
もう、泣きそう。
自転車の重みでレールも折れそうな雰囲気。
ギシギシ  グラグラ 

下のチャリをぐいぐいと横に寄せつつ
無理やり引っ張る
すると、重力にしたがって
チャリが落下、奇跡的に取り出しに成功。
これ、下手したら、私さ、チャリの下敷きになってたなぁ。。。
怪我せず出せたのが奇跡かもしれん。

もう、この店に行く事はなさそうだ。

あ、稼動の内容?
特記すべき事は特になし。
ベル薔薇(甘デジ)で12連したのがちょっと嬉しかったな。
4月も負けている・・

引退の日は近い・・・?かもしれない。

| コメント (8)

ネタがないねん

ネタがないから同じ記事をもっかい書いてみる・・・

週末にホットケーキを焼きましたのや。
ホットケーキやなんて焼くんは何年ぶりやろーね
せやけどダンさん、きょうびのホットケーキミックスは
昔のそれに比べて格段によう出来てて感心しましたわ。
いっちゃんはじめに、牛乳を入れて混ぜても
「だま」がでけへん。適当に焼いてもふっくら綺麗に膨らむ。
これやったらどないな人が焼いても美味しく出来よることうけあいちうわけや。
ごっつう美味しかったんで1袋ぜーんぶ焼いて
食べきったんや。(あ、二人でやけどね)
そやけど、ホットケーキのおかずってなんやろかこれがホンマに?
卵は入っとるし、甘いし、あわせるもんがややこしいやね。
余計なお世話やけど我が家では「肉野菜炒め」を食べたんやが
ごっつ合わへんかったですわ?w
やる気でこーてしもたメープルシロップ
ホットケーキ以外では使い道があらへんので
また近々ホットケーキを焼かねばならしまへん。
ちーとの間週末の朝は小粋なアメリカンのような
食卓になるんですわ。
アメリカ人が朝食にホットケーキを食べるんか?
ちうんは若干疑問が残る所や。
メープルやからカナダかもしれしまへん。

そないな訳で週末も稼動。稼動。
金曜は甘デジを打ち
土曜はスロと羽デジウルトラセブンを打ち
この台1日打ってれば2万発くらいでるな
やなんて思うて翌日行ったら混んでいて
昨日よかった台に座ったらやっぱり釘が閉まってて
結局負けやった。
CR五右翼衛門の甘デジが出てて打ちたんや。
面白かったちうわけや。通常は3R(300玉)やけど、そやけどアンタ
「15R大当たり」もしくは「保留4発で連荘」の条件で
大盤振舞モード(時短100回)がついてきまんねん
これの継続率は82%と高く
大当たり確立が1/58やから
ごっつうの連荘が期待できまんねん。
そやけど、わては2連で終わらせたんや。ショーック!

新しく行った店なんやけど
各台にデータのTVがついとるから
ボーダーの回転数やら
グラフやらがぜーんぶ見えるちうワケや。
釘が読めへんでもこれをじっくり見て
台が選べるゆうんはもんごっつ大きいや。
ほんでこのデータは過去5日間見れはるが
週末のイベントデーより
平日の方が俄然釘がええ、ちう事が
解ってしもたんや。どエライや。これ。

そないなこないなでGWに旅行決まったんや。
連休の頭にさくっと出かけまっけど
5/1,5/2を休んで超大型連休にして
毎日ダラダラとすごしたい、ちう欲望で
頭の中がようけや。当然ホットケーキも焼き放題!

週末にランキングが300位くらいに落ちるやろなと 
オノレでクリックするんを放棄したんに
なんと35位!ちう事は。。。
どなたはんかが、わてが週末に食べ放題のしゃぶしゃぶや
すき焼をガツガツと食したり
ポイントを溜めてた電気屋が潰れて
本日この時まで溜めてたポイントをどーしたろおもて
途方に暮れとる間にも
ランキングボタンを押してくださっとぬかす事や。
ありがたい事や。

稼動のし過ぎで目と肩がピンチや。
今日はホンマに休みまんねん。

今月負けてんでー。

| コメント (9)

データは大事

週末にホットケーキを焼きました。
ホットケーキなんて焼くのは何年ぶりでしょーね
しかし、最近のホットケーキミックスは
昔のそれに比べて格段によく出来ていて感心しました。
まず、牛乳を入れて混ぜても
「だま」が出来ない。適当に焼いてもふっくら綺麗に膨らむ。
これならどんな人が焼いても美味しく出来ることうけあい。
あまりに美味しかったので1袋ぜーんぶ焼いて
食べきりました。(あ、二人でですけどね)
ただ、ホットケーキのおかずってなんですか?
卵は入っているし、甘いし、あわせるものが難しいですね。
ちなみに我が家では「肉野菜炒め」を食べましたが
すごく合わなかったですよ?w
やる気で買ってしまったメープルシロップ
ホットケーキ以外では使い道がないので
また近々ホットケーキを焼かねばなりません。
しばらく週末の朝は小粋なアメリカンのような
食卓になります。
アメリカ人が朝食にホットケーキを食べるのか?
というのは若干疑問が残る所です。
メープルだからカナダかもしれません。

そんな訳で週末も稼動。稼動。
金曜は甘デジを打ち
土曜はスロと羽デジウルトラセブンを打ち
この台1日打ってれば2万発くらいでるな
なんて思って翌日行ったら混んでいて
昨日よかった台に座ったらやっぱり釘が閉まっていて
結局負けでした。
CR五右衛門の甘デジが出てて打ちました。
面白かった。通常は3R(300玉)ですが
「15R大当たり」もしくは「保留4発で連荘」の条件で
大盤振舞モード(時短100回)がついてきます
これの継続率は82%と高く
大当たり確立が1/58なので
かなりの連荘が期待できます。
ただ、私は2連で終わらせました。ショーック!

新しく行った店なんですが
各台にデータのTVがついてるので
ボーダーの回転数やら
グラフやらがぜーんぶ見えるのです。
釘が読めなくてもこれをじっくり見て
台が選べるというのはものすごく大きいです。
そしてこのデータは過去5日間見れますが
週末のイベントデーより
平日の方が俄然釘が良い、という事が
解ってしまいました。すごいね。これ。

そんなこんなでGWに旅行決まりました。
連休の頭にさくっと出かけますが
5/1,5/2を休んで超大型連休にして
毎日ダラダラとすごしたい、という欲望で
頭の中がいっぱいです。当然ホットケーキも焼き放題!

週末にランキングが300位くらいに落ちるだろうなと 
自分でクリックするのを放棄したのに
なんと35位!という事は。。。
誰かが、私が週末に食べ放題のしゃぶしゃぶや
すき焼をガツガツと食したり
ポイントを溜めてた電気屋が潰れて
今まで溜めてたポイントをどーしようと
途方に暮れている間にも
ランキングボタンを押してくださっと言う事だ。
ありがたい事です。

稼動のし過ぎで目と肩がピンチです。
今日は本当に休みます。

| コメント (12)

涙の塩味 サッポロ一番

負けの法則。

その1、会社をサボって打ちに行くと必ず負ける

その2、体調が悪いときに打ちに行くと必ず負ける

法則その2適用。

なんとなく寝不足だとかダルイ感じだとかがある以外に
昨晩 右手の人差し指の第2関節に
とげが刺さったようなチクチクとした痛みを感じ
絆創膏を巻き付けて稼動する。

番長。

今日はゾロ目がアツいという分かりやすい
イベントで、ゾロ目番長が4000枚流して
帰っていった。

即座に着席。
履歴を見ても高設定の可能性は高い。

んが、

昨日は、真冬のような寒さが戻ってきた日。
入り口の角台であるここは
異常なまでに寒い。
人が出入りするたびキッとにらみたくなる程だ。
入り口には電気ヒーターが置いてあるが
温まる前に人が出入りするので
どーにもダメだ。
春だというのに手がかじかんで痛い。

でも、挙動としては悪くないので

粘る

ねばる

ネバル

結局青7は一度も引けず
1G連も一度も引けず
1000枚程度のメダルを流して帰宅。

そんなこんなで・・・

朝目覚めた理由が
指の痛さ。
指が何かにぶつかった時に激痛が走った。

昨日とは違う両手の指の
節の部分が、触るとチクチクというかピリピリと痛い。
棘じゃないとなるとなんだろう?
血管が痛い気もするんだけれど・・・

そんな訳で明らかに体調が悪化しているので
今日は稼動せずに帰ろうと心に誓うのであった。

毎日そんな事を言いながら・・・
今月皆勤賞なのはヒ・ミ・ツ。

ランキングがなんと29位にあがりました。
誰ですか?クリックしてくれてる人。
むっちゃ嬉しいんですけども?

でも多分週末には300位くらいに転落するに違いない。
なぜなら会社でいつも更新しているから。

そうそう、最近塩ラーメンにはまってます。
と言ってもサッポロ一番のやつね。

春キャベツは茹でると緑が鮮やかで
食欲をそそります。しかも甘い!
生野菜が大嫌いな私には、茹で野菜は食べやすくてグッド。
あとは卵を半熟にグツグツします。
麺に黄身が溶けて絡んでるのがマイウー。
ラーメン屋では 醤油:ミソ:塩 の注文率は
98:1:1 くらいなんですが
サッポロ一番での食べ率でいうと
0:50:50 です。
味噌味の場合は
挽肉、もやし、コーンを炒めたのを具にします。

思うんですけど、あのインスタントラーメンの
粉末スープ、アレだけ売ってませんかね?
麺はなくってもいいんです。
スープがあれば、毎日あれでキャベツを茹でて食べるのに。

さぁ あなたも食べてみたい味をクリクリクリック!
(注:このうち一つはランキングに飛ばされます)

Photo_11  Photo_12  Photo_13  Photo_14

| コメント (9)

3月収支報告

まずは明るい話題から。

なんとブログランキングが36位というベストスコアになってました。
すごいです! 涙。ホロリ。
ここに来てくださる心優しき皆様がクリックしてくれたお陰です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 
この喜びは、まず故郷(くに)のお母さんに伝えたいです。
隣県に住んでるけど。。
スロッターって内緒だけど。。。

 
なんとなくランキングを見ていると
子供の頃、塾のテストの順位表で
自分の順位を探していた時の記憶が蘇って来ました。
小学生の頃までは秀才だった私は(←中学からアホになりました)
お受験の為、電車に乗って塾まで通ってました。
夏期講習ともなるとさらに1時間くらい電車に乗って都会へと集結します。

ランキングはいつもカタカナで表示され、
いつも数千人の中のトップクラスにに名前を乗せている女の子で
「ミズタマリ 」さんという子が居ました。
ある夏期講習でその子と仲良くなった時、
「みずた 真理」という名前だと思っていたら
「みずたまり まゆみ」という名前だという事が発覚して衝撃だったのを思い出しました。
今まで出合った珍しい苗字ナンバーワンです。
もっと珍しい名前の人は名乗り出てください。
本名ばれるけど。。

そうそう、先日ね
3、159円の買い物をしました。
私はお金持ちなので
どーんと10万と159円出しました。
おつりが9千7百円でした。

・・・って そんな訳あるかー!!

と突っ込みたくなる衝動を押さえ
とりあえず「あ、一桁間違っちゃいました」と
9,700円のお釣りを渡そうとするお兄ちゃんに、
違うよ。お釣りは7,000円だよ~って
説明するのが大変でした。

とりあえず、ブロガーなのでレシートは貰っておきましたw

Kanemochi_1  Kanemochi_2

さぁ今日も間違ってランキングへgo go go!
マウスをあわせた時点でどっちがランキングかばれると思うけど
愛があればきっと大丈夫。(何が!)

あのね、今ねぇ チロルぅ
36位なのぉ~
でも、やっぱぁ
出来ればゾロ目がいのぉ~
33位狙ってるのぉ~
33って言えばぁポップカルチャーなら当たりだしぃ~
おねがぁい お・し・て ハァト

そして本題の3月収支報告。

3月は負けに負けた
22戦 9勝13敗
投資524,500円
回収361,000円
機械割りにすると約69%・・・
こんな事なら毎日、データを見ずに選んだ番長を
ゾーン関係なく打ちたいだけ打って止めた方が
プラスなんじゃないのか?と思ったり。

これでもパチ収支はプラスなんだから
敗因は・・・なんだろう?

前フリが長くなったので
5号機の稼動日記は次回にて。

| コメント (6)

閉店ギリギリ甘デジ勝負

ついにランキングが50位に食い込みました。
1ページ目ですよ。
すごい快挙です。それというのも皆様の
のクリックのおかげです。感謝です。

このあたりからはランキングも猛者ばかりで
上げは難しいでしょう。
どうしても上げたい時は
1位になったら水着になります ハァト
とか書いて・・・って人居ましたね。懐かしい。

エロネタでちょっぴり押してもらえましたが
その手ももう通用しないと思うので、
今後は「いっぱい負けていてかわいそう」という
同情票を獲得するという
姑息な手段を使いたいと思います。

ランキングをあげる為なら手段は選びません。(嘘)

そして、ちょっと触れたとおり、
いっぱい負けてます。
もう、これ以上負けると4月は毎日もやしご飯生活になるので
気を引き締めて行きたいと思います。

3月の総集編はちょっと置いておいて
最近の「甘デジ日記」

ちなみにスロットがメインの稼動ですが
激しく負けているので
書きたくないので
パチ日記ばかりなのは許してください。

3月某日某3.3玉の店。
甘デジ新台歌舞伎ソード
着席。
投資2K程度で大当たりぃ~
で8連もした~
ゆうこりん(15Rだよ)も見たぁ~
その後もさくさく当たるし連荘するので
楽しい~ って感じが
途中から一転して単発しか引けないし
初あたりも重くなってくる。
思うけど歌舞伎ソードは結構波が荒い。
隣の人なんてあっという間に9箱出してたよ

で、意を決して、出玉を持って
パチウルトラセブンへ。
時間は22時客は誰も居ない。
台、選び放題!ひゃっほーぅ

しかし、この時間に羽モノをうとうと言う無謀。

が、今日の私はちょっと違った。

先に説明すると
スタートチャッカーに玉が入ると
羽が開き、Vに入れば大当たりで
2R 7R 15R のどれかに当選。
2Rは終了
7Rはモロボシダンモードと言って7回羽が開くサービス
ここで当たればウルトラバトルモードに突入
15Rはウルトラバトルモードという確変みたいなものに突入。

つまりウルトラバトルモードをいかに引けるかが
この台の勝敗を分ける。

で、例外としてスタートチャッカーに玉が入って
羽が開くのではなくて、液晶画面で普通のCRのような
リーチがかかる場合がある。当たれば15R+ウルトラバトルを得られる。
ものすごいお得。

説明おわり。

それで、着席して早速打ち出したら、
玉1発目がスタートチャッカーに入り 

いきなり液晶でのリーチに!

そして当たった。

そう、たった一発で15Rのあたりをゲット!

ひゃっほう!(心の中で一人ウェーブ)

その後10連。
で、閉店。

ああ、この台は連荘する時はかなりの
破壊力を持っている台なのに
惜しい。

それと言うのも羽への玉の寄りが悪く
バトルモード中に100回転も嵌ったからだな。
でも2箱増えたので結果オーライ。

めずらしく18Kくらい勝ったよ。
甘デジ万歳!羽モノ万歳!

さて、噂のランキング奇跡の50位から
上昇なるか?? よかったら押してやってください。励みになります。
今日の画像は2択

 Photo_9  Photo_7

どちらかは先日花見で私が作ったお弁当の画像へ
どちらかは噂のランキングへ飛ばされます。

ちなみに桜の画像はなぜだか綺麗に撮れませんでした。
残念。ご飯はね、ちらし寿司、いなり寿司、角煮炊き込みおにぎり
味玉、イカバター焼き、焼き鳥となってます。
他にも沢山の料理やらデザートやらが集結。
がっつり食べて飲みました。良い週末でした。

| コメント (13)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »