« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

舌戦

ふと自分の前世を占ってみようなんて
色んなサイトを検索したんですね。
結果をみたらびっくりですよ~

あなたの前世は、江戸時代末期、時代が新しく生まれ変わろうとする頃の
幕末に暗躍した暗殺者であるようです。
あなたは高名な人物の元で、影となり、悪を討ちつづけていたのでしょう。
あなた自身が敵に狙われるようになり、激動の時代の最中、若くして命を絶ったようです。
どこか心の中に翳りがあるようです。この心の闇を取り払うことこそが、
あなたの現世における使命なのかも知れません。

つまり仕事人!ですか?
ほほぅ。

勘の良い方ならここで
「ははーん、そういう前フリから必殺仕事人稼動日記に入るんだなー」
と ピーンときちゃうかもしれませんね。

でも、そんな訳ないと思い、他にも前世占いのサイトを探します。

女性ならではの感性と、それを見事に表現できる手先の器用さを兼ね備えた
美人土器職人があなたの前世でした。
多くの男があなたの容姿に、多くの女があなたの創った土器に魅了され、
皆があなたの奴隷になることを誓いました。支配者となったあなたは、
倭の国王として認めてもらうため中国に使者を送り、
その証として鏡と金印を受け取りました。あなたは、国を「邪馬台国」と名付け、
人々はあなたのことを「卑弥呼」と呼び、崇め奉りました。

ひ、卑弥呼ぉ?!

ここで勘のよい方なら
「まだ、もう一ひねりあるに違いない」と気づきますね。

そうです、まだまだ調べました。
前世占い

その3:浪花の商人。努力型の商人で財を築きました。

その4:旅するもの ジプシー 冒険者 旅人 商人

そして占いをやっている途中に三国志武将占いなるものをふと見つけたのです。

私のタイプは 劉封(りゅうほう) 英雄指数40%
劉備の養子。武芸に秀で、蜀平定に活躍。
その後孟達と上庸の守りにつくが、関羽の救援要請を断った為、
関羽は殺され領地を取られる。成都に戻った後のちの憂いを考え自害させられる。
貴方はずっと頑張ったのに大きな判断ミスをしがちなタイプです。

なんでやねーん!

そう、ここで勘の良い方なら
「ははーん、さては三国志打ったな」と思うでしょう

はい、正解!(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

今だ打った事なかったんですが夜に行ったら
回数がついててしかもはるかに6を上回る確立だったので打ってみました。

三国志情報

余談ですが、三国志はよく知りません。
どの武将がアツいとかぜーんぜん。

ゲーム性は非常に スカイラブに似ています。
ボーナス後に 特殊リプレイを引く前にチェリーを引けば
50G完走型RT決戦ラッシュに突入
最後の5Gで決戦に入りますが

スカイラブと一緒で出球の持ちを良くする機能であって
ボーナス期待度は別にあがりません。
でもRT中に味方武将が徐々に登場しますが
5人揃うとちょっと強かったり
強い武将かそうじゃないかというのも期待度がわかります
一度5人勢ぞろいしましたし 劉備親子集結!で
ジャキーンと派手な演出が出ましたが、特に何もなかったです。

Rt

通常演出の萌えポイントですが

ズバリ 舌戦

敵を説き伏せよ
というもので
これも毎回違う武将同士が戦います。

Photo_20

このセリフがおかしい
変な事言ってるんですよ。
敵のトンチンカンなセリフを聞いて
「なんかワケわからんがやられた~」とか言っちゃって・・・

絵はすごいリアルなのにセリフがおかしいという
シュールなギャグがツボ。
たぶん熊酒場でちょっと萌えっとした人はこれもイケます。

バケ後RT50をずーっとループして
出玉が飲まれるまで.350Gも回せちゃいました。

あー2Kで遊べた。

結構面白いなー 三国志読もうかしら。

| コメント (10)

バトン 入りました

朝、出勤途中信号待ちしていたら
自転車に乗っていた女性が
対向自転車を避けたはずみでよろけて壁にフラフラとぶつかり
ゆっくりと自転車ごと倒れた。
起き上がらない・・・

「だ、だいじょうぶですか?」と駆け寄ってみた。
「いたい」と言ってめをぱちくりさせているけど全然起き上がろうとしてくれない。
知的障害の方みたいで、びっくりしたのか自転車と共に
完全に横向きになっちゃっててうごかないのである。
ゆっくり倒れたからどこか打ったり擦りむいたりはしてないんだけども・・・
手を引っ張ってあげたけどダメ、背中をもちあげようとしてもダメ
うーん うーん 私より体格がいいから持ち上がらないよー
あ、そうだ、さっき後ろに居たサラリーマン!どこいった!?
(゚Д゚;≡;゚д゚)  い、いない。

男なら助けんかーい!!
しかたがないので足をペダルからはずす所から始まり
よいしょ よいしょと やっていたら通りかかった老夫婦が助けてくれた
「これからお仕事でしょう、私達は暇だから行っていいよ」と言ってくれた
ああ、助かった。世の中いい人もいるもんだ。
でも会社遅刻ね。もともと5分前にしか到着しない時間に出てるからww

さて、今回は、
でかコイン大好きスロッターでココログスロブロガーの
やりスロ、コージー2006の娘30さんからバトンを受け取りましたので
ちょっぴしやってみました。(部分的にやっている)
ちなみにタイトル見ると絶対「コージーさん」が管理人だと思うじゃないですか
でも「娘30さん」ですよ 混乱してくださいww

○あなたの性格を一言 で言うと
柔軟だけど優柔不断 
完璧のつもりが抜けている
好きな人には優しい

○薄い顔?濃い顔?
薄い もうちょっと眉毛が欲しいです。あとまつ毛。
ちなみに鼻毛もありません。

○背はいくつ?
自称165。でも自称なの。
本当は・・・本当は・・・187。嘘。

○自分の体で嫌いなところは?
なにからなにまで嫌い。
脂肪を動かしたいわー 
腹から胸へ
尻から胸へ 
要らない脂肪を全部胸に持っていったら
爆乳になっても余るよ。どーする?頭の上にでも乗っけとくか

○異性の好きな髪型は?
どうも黒髪が好きっぽいという事に
最近気づいた。
でも茶髪の人少ないよね
社会人になるとね
黒>茶>白>金>銀>レインボー
アツい      ⇔      サムい

○趣味は?
スロットとか料理とか食サン収集とかゲームとか
昔は絵を描いてたのにね
実は絵を描くのが得意です。
と、会社で言ったら「10万円で肖像画描いてくれない?」
と頼まれました。丁重にお断りしました。
訂正します。「イラストとか漫画とか描くのが得意です」

○特技は?
聴いた曲をドレミですぐ歌える 耳が良いので
ピアノがひけます、
とか言って大学受験の選択科目をピアノで受験したら落ちました。
訂正します。「ピアノを習ってました」

○淋しいと思うことは?
会社に行って スロ屋に行って 帰ってが基本の生活
淋しいね。休みの日のスロとか嫌いじゃないけど
人生無駄に過ごしているなーと思っちゃうんだ。
淋しがりやだから結構淋しいと感じるのが多いカモ。

○今、一番したいことは?
海のある暖かい所に行きたい
海の綺麗な所で一生暮らしたい
休みの日は海で素もぐりとかしてさ、
泳いだ後って甘いジュースがめちゃめちゃ美味しいんだよね。
海があまりにすきなのと、息を3分くらい止められるので
たぶん前世がどっかの海女だと思われます。

○喧嘩したとき、自分から謝れる?
あやまる訳ないじゃん!(`Д´)
相手が悪いと思ってるから喧嘩になるんだし。
自分が悪いときはね、黙る。←結構タチ悪い
あと、相手が悪くてもちょっと仲良くしようとしてみる。
でも相手が折れないとキレる。
あとは何故とか、理由がきちんと解らない事には絶対納得しません。

○理想を5つ
なんの理想か解らないから住むとしたら、という理想を。
・お風呂とトイレは絶対に別
・日当たりが良い部屋がある
・駅まで10分以内で歩ける
・ゴミは好きな日に出せる
・台所が広い 流しが低くない

○バトンを回してきたあの人・・正直この人は?
今回のバトンでちょっと分かりました。
ほほう ほほう バトンサンクスでした!

やりたい人が居たらどーぞお持ち帰りください。
(ネタがない人とか)

| コメント (6)

古き良き時代のFシリーズと週末の飲み会

週末に珍しく飲んでました。

ランダムに思った事をつらつらと書いてみましょーか
今回もイニシャルトークで

・人数が多いと端の人とは話さないまま終わる事が多い
・あの人楽しかったんだろうか?と思う人が3人くらい居る
・Jさんは歌がうまいし黄龍だし元旦に万枚出したらしい
・Mさんは若い女の子の顔の区別が全くつかない←典型的なおっさんの兆候
・こどもの城には大人も泊まれるらしい。門限23時って書いてますが大丈夫でした?
・気づいたら大体の人はソフトドリンクを飲んでいたが最後までお酒の猛者も居た。
・なんか面白い話ないんですか?とのIタンの無茶フリに何もネタ提供できず
・やっぱりスロッターはゲーセンに行ってまでも打つ
・やっぱりスロッターはカラオケ屋の入り口のも打つ
・次回の幹事がいつまでたっても次回の幹事のままだ
・格闘倶楽部店内対戦で、すごいショボイ手であがって場の空気を読めず反省今度は実践で是非。
・毎回この人と話をしようと決めて飲みに行くけどちゃんと達成できて満足
・人の携帯を勝手に見るのはなんか罪悪感を感じる
・意外と平均年齢が高い
・一応私も女子なのに「ヤロウばっか」といつもBツさんに言われ心外だw
・おやじクライシス
・店で「むちうちさーん」と呼ぶのはちょっと恥ずかしい
・チームメタボの人がいっぱい居て心強い
・3次会まで延々行ける予算があるなら旅行にいけそうな気がする
・なにを選ぼうとしても円広志が出てくる

最近打った機種。

Q

フィーバークイーンZERO

一応甘デジコーナーにある。1/192

F.クイーンは、私のパチデビューとなりそして毎日毎日打ち続けた機種。

ドラムものが大好きだ。

今の液晶のパチをやって久々に打つとすごい新鮮。

リールの動きでリーチがかかるかどうかが分かるんだよね。

左右のリールの青7のずれ具合で

右リール半マス~1マス遅れで大抵の絵柄がリーチ

それ以外の場合も左右のリールのズレで左に何かの絵柄が止まった瞬間

ヨシ!とリーチが分かるのだ。だからリーチが分かるとドラム回転中でもハンドルを離す。

Wリーチはかなりアツい。音楽もイイ ドキドキ感も2倍

3周ほど真ん中のリールが回ると音楽が盛り上がってくる

最後の方は高い音でピピピピピピピピピ となって

当たれば ピュイイイイイイイイイイイイイイイン♪って音が鳴り響く

これが結構半マス手前で止まったり

1コマ奥まで行っちゃったりして もどかしい

けど、復活パターンがある。

行き過ぎた場合、ピピピピピピピピピという音が止まらずに

半マス戻り ピュイイイイイイイイイイイイイイイン♪

あとは無音でリールが1回転して ピュイイイイイイイイイイイイイイイン♪

もう、これは脳汁という名のアドレナリンが出ちゃう

海とかのデジタルの復活パターンとかとは全然違う興奮がある。

さらに保留玉4個で連荘が期待できるというのも昔ながら。

これは甘デジ仕様なので 保留4個以内(確変)で当たれば

次の当たりに時短が100回ついてくる 

さらに時短中に当たればまた100回・・・

だから保留4個の時は集中してドラムを見る

ドラムの動きは遅くなったり早くなったりするので

最初にはリーチのかからないズレでも

最後にリール速度が変わってリーチがかかる時があってドキドキするのだ。

よし来い!来い!みたいな感じ。リーチ時にゼブラ柄が来ないと期待できないような

某液晶の台とは全然アツさが違う。

毎ゲームが楽しいの。暇って事がないのね。

まぁ保留連しなかったんだけどね

初当たり後、6Gで当たり。

惜しい。なぜ確変の4Gで当たんないのさー!!

その後15Gで当たり

20Gで当たり 23Gで当たり という恐ろしいヒキを発揮。

この台ってそんなに連荘しない台なのに、かかるリーチがいとも簡単に当たる。

残念なのは半マス手前からの復活演出がちょっと分かり易くなりすぎてたこと。

いやーでも楽しかったなぁ。

古き良き時代のパチンコだなぁとしみじみ思った。

スロも液晶の時代になったけど

パチも液晶でキャラクターものを出したり音楽を鳴らしたりして客を飽きさせないような演出に

四苦八苦してるようだけど、正直すぐに飽きるよね

幸田來未のパチが出るんだって?へー。

音楽聴かせりゃ若い世代が喜ぶだろみたいな安易な考えだよね。

彼女の人気に便乗してるだけだよね。ツマンナイね。

記事が長くなったから他の台のお話はまた次回。

| コメント (8)

節約主婦。

たまたまTVをつけたら節約主婦のなんちゃらー
みたいな番組やってたんですけどね
その主婦はパチンコを打つらしいんですよね
パチンコの景品は普通に買うより安いんです!
と言って出玉を全て景品に替える主婦
今日は5千円の投資で7千円相当の食糧になりました。
と言って、家計の食費分の財布から5千円を
もらってたんですけどねぇ
パチ屋の景品の食材、確かに等価じゃない店だと
換金するより景品の方がお得には違いない
でも、景品は定価計算ですよね
スーパーより格段に高いんですよ
しかも、取ってる景品がレトルトの食品とかですよ
そんなレトルト食品使ってる主婦なんて
節約主婦と呼べませんから~ 
ちゃんちゃらおかしい。
あと、油とか洗剤なんて景品で取ったら高いことこの上ない。
パチンコを正当化する為の口実ですね。こりゃー。
よくTVに出たもんだ。w

そんな私は最近節約生活に目覚め
家で作った麦茶を小さい水筒に入れて
ホールに行ってみたりしてます。←いつまで続くやら
しかもペットボトルじゃなくて水筒ですww
このけなげな感じが店長の目にとまって
大当たりボタンをポチッと押してもらえたらなーと
下心があるとかないとかw

で、スロではなんだか勝てないので
とりあえず最近は甘デジとハネモノの
優良店で2時間くらいでちょっと稼ぐという
生活を送っております。

夜になると台移動が自由なので
連荘したら即止めして
別の100回ちょい回っているよさげな台に
移動するというヒットアンドアウェイ大作戦。

ハネモノの場合は釘が甘ければ
1台で粘りますけどね。
甘デジは200はまりの台は
もうちょっとはまる、というオカルトがあるので
適度に当たり回数がついていて
現在100ちょいの台だけを
打ちまわってます。
これ結構イイみたいですよ。

初めて以来4戦4勝。
プラス20Kまで来ました。
勝ち金額は少ないですけどねww

さて、あんまりスロ打ってないと
世の中の流れについていけなくなりますね。
まぁそれもヨシ。

そういえば家の大掃除をしたんです。
汗だくで。
会社休んでw
朝からものすごい張り切って
毛布やらカーテンやらなにやら洗いまくったり
ベランダの床をスポンジでごしごし洗ったり
すごい勢いで掃除 買い物 
出てきたゴミの量4袋分+雑誌山盛り

なれない事をしたせいか
体調くずしちゃいました。 (´Д⊂グスン

みなさま良い週末を。

| コメント (6)

92-96年が危ない

さまよえる5000万件の年金問題
他人事ではないという記事が・・・
6/18の日経参照

昔(91年まで)は国民年金は任意で
強制ではなかったんですよ。
その後92-96の間は強制になったけれど
認知度が低かったため未納の人も多かった。
未納ならそれはそれでいいんだけれども
問題はちゃんと払った人がそのまま就職して
厚生年金を払うようになった場合
年金手帳が2冊になってしまって
統合されなていないという問題が発生しているという事。
国民年金ちゃんと払ったのに社会保険庁では
厚生年金分だけしかカウントされず
もらえる年金が少なくなっちゃってる可能性があります。
心当たりのある方は
住所地管轄の社会保険事務所へレッツラゴー!
97年以降に厚生年金を払い始めた人はだいじよーぶなんだって。
社会保険庁HP めっちゃ混んでるらしーよー

さて、そろそろ夏だしダイエットをしようと
心に決めた今日。

今まで一度もくれたことないのに
隣の人がクッキーを分けてくれた。
ちょうど海外のお土産にチョコをもらった。
持ってきたことないお客さんがシューアイスを持ってきてくれた。

ああああああ

トリプルです。

母さん、これは嫌がらせですか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

最近地味に羽モノを打ってます。
地味ですが釘の良い台なら確実に勝てるので楽しいです。

某店の羽パチウルトラセブンは
一シマに1台すごい釘の甘い台があって
1週間くらい釘はかえられません。
セブンはすごい威力があるので
毎日プラス1万発以上の差玉があります。
時々その台にありつけます(1日中打つ人は少ないので)

別の店の「レレレにおまかせ」は基本渋いですが
時々激甘←釘調整ミス?の台があったりします。
もちろん打ち止めはありませんので
昨日も2時間くらいで6000発も出しちゃいました。
初当たり2Kでこの出玉
ステキすぎる。
ただ、釘は毎日ちゃんと変えられるので
いい台を見つけねばなりません。

羽モノは鳴きが悪いと話にならないし
鳴きが良くても寄りが悪いとストレスが溜まりますが
釘の甘い台だとノンストレスですごーく楽しいです。
ただいま負け知らず。ウハハハ

そうそう、おまけ編 『換金率のカラクリ』

昨日出玉が6005玉だったんですよ。
勝手に3円交換だと思ってたので端玉5玉でよかったーって思ってたら
(関東圏なので500円単位ゆえ)
お姉さんが「余りは160玉です」って言うんですよ。
あれ?換金率間違ってたかなー?
しかたないのでお菓子をいっぱいとって
17,500円もらったんですけどね 
(3円だったら18,000円なの)

ちゃんと店のHPで換金率をチェックしておこうと
調べたら33玉交換と書いてある。

大体33玉交換=3円交換 という認識もなきにしもあらずなんですが

33玉=100円 だとして正確に計算すると
17500円=5775玉
6005玉-5775玉=230玉(端玉)だよね?
あれれ?70玉くらい損しちゃうというトリックはどうなってるのー?

うーん うーん

ない頭をひねってすごい考えてみました。

謎が解けました。

33玉=100円だと計算が合いませんが
33.4玉=100円で計算してみてください。

6005玉-160玉(端数)=5845玉
5845玉÷33.4玉=17500円ジャスト!!!!!!!

そう、小数点以下四捨五入するとギリギリ33玉になるように
設定されていたのです。
同じ33玉交換でも こんなカラクリがあるとは・・・
チリも積もれば山となりますからね。
考えるなー ホールも。

| コメント (9)

青く光る色々

最近ちょっと連れ打ちなんぞをしたときの事
人数が多いとやめ時が難しいよね。
だからあまりゾーンなどで引っ張られない台を打ち
適当に出たら早めにやめる。

とりあえず最近は5号機が新台ラッシュなので
触ってみよう。
シェイク2 初打ち。
なんだか分からない打ちにボーナスですがなー
曲が選べるとも知らずうるさいヤツで消化してしまった。

途中で液晶の中がすごい立体的に
青く光ってるんですがあれすごいですね。
ステージが3Dですよー
どうなってるんだ?
スロッターは皆そうかもしれませんが
光るものとか大好きです。
ブラックライトとかレインボーのライトとか
萌え。萌えぇぇ

そんな訳でちょろっと出玉を流して
さっさと勝ちを確定して
待ちモードに入りますよ。

とりあえず店内をぐるぐるぐるぐると
回ってみました。

するとアイジャグの高設定らしき台が
空いてました。

んー ちょっとだけ打っちゃおうかな。
いつでもやめれるしね。

と、とりあえず3枚メダルを入れて
レバーオン

!

え!

GOGOランプが光っちゃいました。
そんで7揃っちゃいました。
うへー。

3枚でビッグ!
しかもレバーオンでビッグ!

びっくりしたぞなもしー

という事で即やめしました。
わははは。

美味しかった。

| コメント (5)

青ドン初打ち

マックが価格を全国一律じゃなく
都心は高く地方は安くすると発表。
でも3%前後って微妙じゃない? 【⇒ニュースを読む

社長、私の案はこうです。
地域都会度ランキングを作って、年毎にランキングを発表しましょう。
1位に輝いた県は一番高い値段に設定し
最下位ならもう叩き売り状態です。その格差は約10倍に設定します。

東京は ハンバーガー500円 ポテト400円 ジュース400円くらいね。
だから、渋谷のセンター街のマックなんてウザガキが一人も居なくなる。
仕事の多忙なサラリーマンがマックでランチを食べるのが
ある種のステータスになる。
俺も早くマックでランチ食えるようになりてーよみたいなwww

ちなみに島根あたりだと
ハンバーガー50円 ポテト40円 ジュース40円とかね
ものすごい客が集まってくるよ。
隣の県からもやってきちゃう。
街は活性するからいいんじゃない?

「俺のとこなんてさー マック高くて困るんだよなー」とか
嘆いてるフリして実は軽い「都会自慢」するやつとか出てきたり
「俺のとこなんてバーガー60円だし、朝晩マックだぜ」とか
それはそれで喜ばれる。

ただ、それをやった場合
一つだけ問題がある。

過疎の地域住民が
みんなメタボ化すること。
小学生・皆・肥満体型。

そんなやりとりがあったかなかったか
格差は2%~5%程度です。

400円のセットが390円になる?
んー どっちでもいいんじゃない?
マックほとんど食べないので実は
大してどーでもよかったりします。

そんな訳で青ドン撃ちました。
サクサクッとアルゼ連みたいなので
1500枚くらい出たので
面白いように感じました。

Image120   Image121

小さすぎるリールに対して
大きすぎる液晶ですが
キャラが色んなセリフを発する中で
どーでもいい雑魚キャラ(服の色で小役告知)が
「ゲームやりすぎて眠いぜ」って言ってたのがツボでした。

感想としてはリーチ目が見れるのが面白かったり
ビッグ中に逆押しで氷を中段押しX2回の
簡単だけれど技術介入があるのとか
なかなか面白かったですよ。
金の金魚捕まえたんですけど
どん2を思い出しました。

ボーナス中画面左上に
キャラが出てくるんですが
これって何かわかるんですか?
各色どんちゃん+葉月ちゃんの4個出たのが最高でしたが・・・

最近梅雨入りしていやですね。
週末は晴れるといいですね。
楽しい週末を!

| コメント (9)

無知の知

仕事のメールでタイトルに「パソコン」と書いてあるのが

「パチンコ」に見えて一瞬どっきりしました。

昼休みエレベーターの中でOLが「今日のうどん、お蔵入り」と言っていた。

降りてから気づいたんだけど「オクラ入り」だね。

マンションのゴミ捨て場にi-Macが捨ててあった。

「粗大ゴミなので捨てられません」という紙を張られていた。

うちのPCより新しそうなのになぁ

自転車の空気入れを50回くらいシュコシュコと上下させてるのに

空気入れの先がひん曲がっててうまく入らず。

使えないので自分家の空気入れを使おうと思った。

6月だというのに北海道が35度の異常気象だと思ったら

パキスタンでは気温が52度を記録したそうで

電気が使いすぎにより停電になって、エアコンも使えず死者も沢山出たとか

そんな異常気象を引き起こす環境破壊の事を考えようというイベント

ブラックイルミネーション2007 6月24日の20:00~22:00

2時間だけ電気を消して生活しましょうというイベントです。

同時に 100万人のキャンドルライト っていうイベントもありますよ。こちらは

色んなお店やら団体が参加してます。6月22日-24日20:00-22:00

これをやった事で節約できる電気の量なんてほんの少しだけれど

環境について考える機会になればいいというだけの事。

お祭り、イベント大好きニッポンジン。

どうせやるなら世の中の為になるイベントは良いのじゃないかな。

自分一人が節電、節水、エネルギーを節約したってたいした影響はない

自分が今の環境破壊を防ぐために何が出来るか解らない。でも、

何も考えないよりも、何も出来ないと考えるほうが大事なんじゃないかな

無知の知:自分自身が無知であることを知っている人間は

自分自身が無知である事を知らない人間より賢い。byソクラテス

焼け石に水だけどね 

どんぐりの背比べだけどね

最近スロ意欲がとことんまで低下しております。

ゲーセンでいいかー みたいな。

今日はどーすっかなー。←こんな事言いつつどこも行かないのが最近のお決まり。

昨日今年初スイカを食べましたよ。

意外と甘かった。

| コメント (8)

善意の第三者論

パチ屋から北朝へ莫大な不正送金が行われている という

そんな話を聞いたのでちょっと何気なくネットで調べていたら

こんな記事 や こんな記事

を読んでなんだか考えさせられてしまった。

これに関するコメントはあえてあいまいな書き方をしますが・・・

まぁ中毒性のあるギャンブルには間違いない。

自分は中毒じゃないから明日からやめなさいって言われれば

別にやめられるのだけれど

中にはもう完全に中毒な人も居るわけで

店が必ず勝つ仕組みになっていると分かっていて

店が不正な行為を行っていても客には分からないと分かっていて

それでも打つならそれはそれでもう仕方のない事で、

そんな事すら考えもせず勝てるかもと信じて打ってる人も多いわけで

まぁ中毒度でいったら煙草も似たようなもんだよね

どちらも、法治国家の元で「合法」なんだからいたしかたない。

どれくらい仕方がないかというと

使っていたミシンが壊れたから、廃品回収業者に渡したら

その中の部品が業者から輸出されて兵器の部品として使われちゃった

ってくらい仕方ないw

もし何か間接的に悪い事をしたとしても、『善意の第三者』であれば

法律的には罰せられない?

でもやってる事は皆同じ。

一体誰が悪いのか?

パチ屋に貯金をしていると思っている私のマニーは

きっと帰ってくると、漠然と思っていたけれど

もう、確実に戻ってこないような気がしているのは確かな今日この頃。

さて、今日はどーすっかなーぁ。

| コメント (4)

連敗ストップ

最近時々首の後ろのスジが
ピキーッと引きつって「痛っ」と声をあげる事が多くなりました。
あと、スロ中に眼球の奥の方の何かが切れたような
激痛が0.5秒くらい走る事もあります。
でも1分後には治るので気にしてませんが
稼動が多いのが原因のような気がします。

運動してから
1.5日後に筋肉痛が発症しました。
2日ではなく1.5日だという所がポイントです。

田舎と言えば遊ぶ場所はジャスコというのが定番ですね
週末にちょっとジャスコを堪能しました。
ジャスコでご飯 ジャスコで買い物
ジャスコでティータイム ジャスコで・・・
5時間も居たらもう何もする事がなくなりました。

地元のスロ屋で、「上の階のレストランでランチタイムやってます」
とアナウンスが入ったのでどんなもんじゃい?と
行ってみたらものっすごいお洒落なレストランで
アイスコーヒーなんてちゃんとしたグラスに花がついてて
サラダにデザートにとついたフルコースで¥850とか。
衝撃価格。ああーいい店だ。多角経営のスロ屋です。
ただ、ランチ休憩が30分しかもらえないのが
かなり厳しかったです。もっとゆっくり食べたかったぜー

最近結構負けてばかりなのですが
ようやく勝ちました。甘デジ明菜と甘海と
ワンダフルポリスとマジカルカーペットがいい仕事してくれました。
甘明菜結構出玉力ありますねー
ワンダフルポリスは直撃ボーナスという
下のアタッカー?が開くほうのボーナスだと
ラウンド数に関わらず100回の時短(ワンワンタイム)
に入ります。なので結構増えます。

髪の毛を切ったのは良いけれど
色がl決まらなかったので現在プリンです。
アイブロウライナーを濃い目の色を買ってしまったら
なんか髪の毛は茶色いのに眉毛が黒いという
気持ち悪い感じなので髪を黒くしようと思いました。

もう梅雨入りしたんですか?
最近雨が多いし蒸し暑いですね。
我が家のお風呂場は毎日カビと戦っています。
友達の家は毎回お風呂を出るときに雑巾で
水気をふき取るそうですよ。
私にはとても真似できません。
洗濯機も気をつけねばなりませんね。
とりあえず、家の掃除と片付けと
洋服の整理をしましょう。

1年着なかった服は来年も着ない筈なので
処分しましょ。そうしましょ。

| コメント (8)

単発 

歌詞検索ブログパーツ
というステキなものをつけてみました
右の方についてるやつです。

昨日は色々打ったけれど

1/2えD456島のバラエティー

アラエボで単チェ1発目でビッグを引き
チャチャチャチャーラ♪
チャチャチャチャーラ♪
チャチャチャ チャーラ チャーラ~

とかいう SACの音楽に興奮するも
4連で転落
怪しいのでやめたら456じゃありませんでした
やっぱりね。

祭りの達人がBB37回で6000枚
流してやめていったので
ハイエナじゃい!と思ったら
456じゃありませんでした。

それは仕方がないとして
ダイナマイトキングですよ!
ご存知と思いますが
かなり爆裂する可能性の高い
83%継続というドキドキな台ですよ。
今日はイベント島なので打ってみました。
(明らかにイベント機種は釘が良いんです)

7を引けばいいん台です。
3を引いたら終わっちゃうんです。
ただ、2R確変といういわゆる潜伏があるので
気をつけないといけません。
3を引いた瞬間右下のランプを
チェケラですよ 左下のもね
それ以外にも出玉のない当たりという
やっかいなものがあって
3 以外に 白1 紫1で当たると
即ヤメ厳禁なんですよ
でも確変中だって1/27くらいだから
30Gくらい回さねばでしょ?
等価のボーダーが14回
つまり2千円は回してみないと
怖くてやめられない。

だからまぁ7を引いて
いかに連荘させられるか
という所にかかっている。

83%継続って相当でしょう?

だのに

だのに

単発

引き戻したのに

また単発

泣いてもいいですか?

そんな不調な6月。
この不調な私の今の気分にぴったりの曲を
この「歌詞検索ブログパーツ」から
探しちゃいますよ。

キーワード:単発

おいおい、そんな歌あんのかよ?
と思うでしょう?
出てきたんですよ。
1曲だけ。

「夢想転生/by Seamo」

え、これってあのSeamoですか?

歌詞を書くとチョサク拳にひっかかるので
詳細みたい人は
ブログパーツから検索してみてね。

ちなみに引っかかったのはこのフレーズ
「俺はいつでもMr.単発

ラップ的な感じで読んでると
ちょっとウケる。

君もJunkie! 僕もJankie!
みんなJunkie!スロットJankie!

ちなみにタイトルから分かる通り
北斗の歌ですた。

| コメント (7)

もうすぐ梅雨入りですね

グレープフルーツを切ってみたら
中の種から芽が出ていました。
相当青いうちに摘まれて
出荷してから日数が経ったんでしょうね。
ま、私は気にせず食べますが。
所詮果物なんて農薬やらいろんな薬まみれですから。
友達が中国産のみかんの缶詰は薬品で皮を溶かしているから
こわいよねって言ってましたが溶かすのは塩酸らしいです。
それをアルカリで中和する、と。
別に人体に害はないそうで、日本の缶詰も一緒じゃないのかな?
でも多分あっちのみかんは黄色3号と赤色4号とか混ぜて
綺麗なオレンジ色の着色をしていそうですw

会社で使っているウォーターサーバー
下の水受け部分は排水がついていないので
下に溜まった水は誰かが捨てない限り
溜まりっぱなしです。
以前異臭騒ぎがあって魚の腐ったような
臭いがすると思ったらそれでした。
1週間ほど前にその水受け皿が
黒い淀んだ液体になってましたが
未だ臭いは発してません。
放置したらどうなるのか気になるので
ただいま放置中です。
出来れば毒きのこが生えて来て欲しいです。
生えてきたらすごい嫌いな担当者の
机の下のじゅうたんに水を撒いて移植します。

6月なにげに不調なんですよ。
先日並んでピンクレディーを打ったんですよ。
さくっと皆引いたんですが
私だけ・・・単発で飲まれ。
他の二人はガンガン確変引いてました。
二人はいつも二人で乗り打ちで勝ってるそうで
いーなー とりのこされたなーって寂しい気持ちに。
白オバケステップ5まで延びたら
期待するじゃんか!ブーブー

スロでは勝てないけれど
パチは好調なのでスロの負債を持って
仕事人へ。
やっぱり好調仕事人30Gで確変ゲット!
この店の仕事人はイイ!
3連したけど結局飲まれて出して
2箱だけの持ち帰り。
あー、ハンドルキュインさせたいわー
初打ちっぽいサラリーマンのおじちゃん
キュインキュイン言わせてたなー
なぜかキュイン後もずーっと球を打ち続け
千円買い足していたなー
隣の席なら教えてあげたのにね
ビギナーズラックってやつかー
店長カメラで見てるのかー

もうすぐ梅雨入りですよね。
雨の日を楽しく過ごすために
どーするべきか 考えねばなりません。
やはりインドアか。

そしてこの記事を書いている最中に
水受け皿掃除されてました。
惜しいっ。

| コメント (3)

さよなら番長

友達から麻雀をやろうと誘われて
初の雀荘デビューをしました。
場所柄なのかとても明るい健全な感じで
やるかやられるか の殺気立った感じではなく
ゲームを楽しんでるぞ的な明るい感じのお店でした。
全自動卓ってすごいね。
ボタンを押すと牌が綺麗に並んで出てくるのね。
へぇぇ。とりあえず今回は私も含めて
初心者が3人で、全員で6人も居たものだから
あぶれた2人は私以外の初心者について
どの牌を切るべきなのかをレクチャーしつつやっておりました。
だから初回の半チャンが2時間!長っ!トイレ行きたくて困りましたw
ゆっくり焼きソバ食べたりしちゃいましたよ。
でね、仮にも麻雀格闘倶楽部では3段な私ですが
2回やって2回とも最下位という屈辱的な結果でした。涙

そして考える私。麻雀だろうとスロットだろうと、結局
負ける仕組みって同じなんじゃないかなー?

自分の性格上、ギャンブルにおいて
ハイリスクハイリターン型(以後HH型)
ローリスクローリターン型(以後LL型)

のどちらかを選択するなら私は前者が好み。

たとえて見れば
HH型ってのは、ロシアンルーレットをホンモノの銃をつかってやるみたいな。
一発の弾で頭を撃ちぬかれて死ぬかも知れない恐怖があってこそ
勝ったときの嬉しさもひとしお、みたいな。
そして、その恐怖もある意味快楽みたいな。
(いややったことないから解らないけどねw)
で、LL型ってのは、からし入りシュークリームが1個あるかも~みたいな。
食べても大して痛くないの。でも、勝っても嬉しくないの。

大きな手を作っていて
あとちょっとの時に他の人にリーチをかけられた場合
勝てる確立の方が低くてもほとんど降りる事をしません。
そう、フリコミ率が高いのですよ。
自分ではHH型だと思ってたんだけれど
よくよく考えてみれば、
私は、盾を持たずに槍だけで戦っているようなもの。

スロについても結局の所同じような立ち回りなんだな。
負けを少なくしてこそ、勝った分が上乗せされていく。
だから負債を少なくする事が常勝への近道なのでは?

最近はスロで勝てないもんだから
パチを打ったりしている訳です。
LL型の典型とも言える、甘デジなどを結構好んで打っているのです。
なんかね、小さい勝負とは言え
こつこつ勝つ楽しみみたいなものがちょっと解りました。
甘デジで稼いだ出玉を持って普通のCR機なんて
打ってみたりね。←飲まれても痛くない

これから6月以降、私の好きなHH型のスロはなくなって行きます。
うまく順応していかねばなりません。

と、いつもの前フリが長い上に
まとまりがない 押忍番長日記。

朝一から稼動するのは私のスタンスじゃないんですが
番長打つならやっぱり朝からだよね。
という事で・・・

1台目。んー なんか微妙

2台目。後ろのお兄さんが
3Gでリール消灯フェイク抜けでやめ
(この兄さん全台3Gだけ回してカニ歩きの謎)
一応データ見たら昨日の確立は結構良いのよ。
でもボーナス回数が少ない。
悩んだけど128まで回してみるべしーなんて
思ってたら130過ぎで再びフェイクへ。
これってば据え置きっぽいねー。
でも、何だか罠っぽくもある 右の台が出てるし・・・
こっちは低設定で、たまたま昨日ソコソコ連荘した台の
騙し据え置きでわ?と思い、まだ0回転台(3Gは回ってるけどw)のあるうちに台移動。

3台目。
昨日20-13/4300 一昨日31-21/6800 
据え置き狙い。

これが、ビンゴ!
設定変更の挙動(33-128のフェイク)はなく
初辺りが290G付近でのバケ。
変更だったらモードAだからこのゾーンでは当たらないしね
(RTじゃない場合もあるけど)
で、その直後チェリ解除でバケを引いたのを皮切りに
10連
その後660まではまって
(このゾーンで当たってる時点でちょっと456の可能性がUP)
チャンス目解除絡んで
11連
ものすごい いい台でしょう。
ずばり高設定掴んだでしょう!
途中に1G連X4回引いたけどね~ ←楽しかったよ。

でね、でね、
途中でサキとの対決
タイトルにドッヂボールって出た瞬間に
ちょっとニヤリとするよね。
でもね、その直後
こんなのが出たさー!

Photo_18

ををを
ドッチボールの球が俵じゃん!

Photo_19

忍者とくのいちだよ~!

以前から見たことなかったプレミアがいくつかあって
ぜひとも見てみたいと思っていたコイツが
突然出てきてびっくり!
嬉し恥ずかし写真撮影!!

ああ、満足
ああ、満足

ここで4千枚くらい出ちゃってたから
もしかして、さよなら番長万枚達成?!
なんて、やっちゃうんじゃないかと
ドッキドキだったんだけど

朝一から打ちなれてない私は
もう夕方時点でヘロヘロ。
目が痛~い 目が痛い~
コンタクトが痛い~

明らかに大きなハマリもなく
ポツポツと当たるし
2連とかしてるんだけど
バケの比率が多くなってきて

体力の限界とあいまってリタイア
それでも3千枚程流せてラッキーでした。
番長はこれで打ち収め・・かな。

| コメント (10)

5月の結果報告

謎の夢を見ました。

家に遊びに来たイケメンじゃない韓流スターとすごい親しげに話してる私。

「ちょっと韓国帰ってまた来ます」って言ってました。

  冬ソナを打てという事でしょうか?

家族がその韓流スターを車で送っている間に実家で留守番をしていた私

トイレに入っていると、外から人の気配。泥棒か!

そっとドアを開けて天井の張りのところに仕込んであった金属バットを手にとる私

  まさかそんな所にそんな物があるなんて!自分の頭の中で作られたとは言え意外でした

バットを構えてみたら おじいちゃんがうろついてました

  俺の空を打てという事でしょうか?そしておじいちゃんの意味は?

そんなこんなの5月まとめ。

結果から言うとプラスでした。

ちびっと。

+10,500也

今月の日当¥553 X 19日

はっきり言って交通費とジュース代が出てるか出てないか危ういラインです。

まー、ただで遊ばせてもらったぜって事で。ヨシとしましょ。

6月は色々な機種が撤去されていきますね。

5月はほとんどパチでのプラスでしたから

6月は5号機を打つか、パチを打つか という選択を迫られそうです。

皆様も今月がんばりましょー!

| コメント (10)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »