« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

じっと我慢

禁スロちうです。

1ヶ月30K負けたら禁スロ

ただし翌月分までは前借できる。

というルールのもとに・・・

そんな訳で8/24まで禁スロの身です。

これは毎月のマイナスを最小限にしようという事で決めたのですが・・・

でも、1ヶ月は長いので、特別ルールを設けました。

①友達と一緒に打つ場合はこのスロ資金ではなく交際費から資金を出す。

 勝ったらスロ資金に上乗せできるが、負けたらスロ資金がマイナスになる。

②毎日朝体重を測り前日からの体重減0.1Kgごとに1Kのスロ軍資金を別途使える。

週末にものすごいいっぱい食べたら2Kg くらい太ったので

元に戻せば20K程の軍資金を手に出来ます。

ダイエットも頑張るし一石二鳥←これ座右の銘です。

自分に甘いというツッコミは聞こえないフリをしましょ。

とりあえず昨日→今朝 -0.4Kgだったので

4K握って遊びに行ってきます。

地元のホールには

いつも 海 だけを打っている ツーブロックのコワモテのおばちゃんが居ます。

先日夜に行ったら ピンク海(1/300くらいのやつね)

を意気揚々と打っていたおばちゃん

それから数時間後 甘デジコーナーに移動してました。

ちょっとせつないです。

それでは皆様ごきげんよう。

| コメント (14)

スロふと思う事:リンクに注意

最近のスロにまつわるエトセトラ

メダルを流したら1枚の端数も出なかったとき、無駄に喜んだ

49枚とかで1枚足りないとき ポケットから1枚メダルを入れてくれる店員さんはイイ人だ

結構回数ついているなーとアイジャグの履歴をみたら9000G近く回っていて座りかけた腰を浮かせた

マーベルヒーローズが相当出ていたので打ってみた 機会割高いんだなこの台

「王将」札が6だと思ってたら途中で「将」とかいう札が出現してショックだった

メダル1枚で柔軟剤がもらえるという日、メダル交換0枚で切なく帰宅

アルゼの携帯サイトを解約して 大都に登録した

駅前の店はほぼ満席なのにちょっと先の店は恐ろしいほどに空いていて良い

前回打ってつまらなかったスーパーファインプレーを打ってみたがやっぱりつまらない

ネットでも三国志が読めるらしい へぇぇ 

スカイラブの高設定を打つときはなぜかいつも「これは仕事だ」という気分になる

ホールの中で電波が立たない店が多いが機種情報が見れず困る

パックのジュースが150円の店はボッタ店だが缶ジュースが100円だといい店だと思う

ホールの景品で家電を貰うと保証書に店の名前がない

新宿で激並びのドーナツ屋さんのドーナツを今日貰って食べた うまかったけど自分では並びたくない

隣の人がスロの画像を写メ撮っていると「ブロガーか!」と思う

ルーブログが面白いと聞いてルックしに行ったけど ちょっぴりウザ・・・

むしろルー語変換で自分のブログを変換したほうが面白い。

私が落としたコインを隣の人が拾っていてちょっとショックだった

それでネスツってホワッツ?と思いながら打っている

何を打ってよいか解らない時がある

そんなときにはスロキャラ占いで台を選ぶのがベター また作ってもーたw

それではエブリワン ハッピーな ウィークエンドを!←なんだかんだで結構気に入ってるんじゃん

| コメント (8)

ネタがないので

お友達ブロガーさんのところで脳内メーカー流行ってますが

やってみたところ大して面白い結果もでなかったので

ギャンブラー成分分析とか作ってみました。←今更www

稼動はしてるけどネタがないので、今日のところはこれで・・・

携帯からもたぶん見れます。

カタカナ ひらがな 全角 半角 と試して遊んでください。

ちなみにワタクシもHNでやってみました。

チロルチョコみるく味の46%は運任せです。
チロルチョコみるく味の44%はもみ放題です。
チロルチョコみるく味の5%は美しいものです。
チロルチョコみるく味の3%は急所です。
チロルチョコみるく味の2%は暴れん坊です。

| コメント (12)

週末の集い

3連休も終わっちゃいましたね。
あっという間ですね。
週休5日制にならないでしょうか?
仕事に行くのは別に苦じゃないんですが・・・
最近休日は昼まで寝ています。
寝すぎという訳ではないと思いますが
いつも首と肩が痛いんですよ。
首枕型のマッサージ器ってありそうでないですよね
寝ながらマッサージ良くないですか?
特許申請しようかしら。
でも脳みそがシェイクされて危ないかしら?
シェイクといえば
いつも3択ではSHAKEステージを選んじゃうので
ドーンというものすごい音をあまり聞いてません。
ボーナス消化中に
ナディア ベル ナディアを毎回ビタ押ししてると
最後にものすごいドーンが聞けるというので
今度やってみようと思います。

たまにスロッターな皆と集まると
色んな話が聞けて面白いですね。
週末に打ってきました。
秋葉で。

聖地ですよ。聖地。
リオパラが左右にずらりと並んだ
ピンク色に光るシマがあったり
エヴァが異常に設置してたり
流石は秋葉。

前日遅い時間(本当に遅い時間まで連絡なしw)に決定したというのもあり
昼くらいから稼動です。
待ち合わせは10時のはずが昼くらいから集合しはじめました

間違って時間どおりに行っていたら泣いちゃうところでした。

店の地下は携帯の電波が入らないし
見通しが悪いしで
まったくメンバーがみつからない
結局ほとんどバラバラで稼動しました。
店中回っても見つからなかったイプたんが
3個隣の台で打っていたのは驚きました。
キャップに至っては打っている姿を見る事はありませんでした。

昼に来たのに4時ごろにはリタイヤして
のんびりお茶したり 
電気屋に行ったり
同人誌を買ったり
秋葉のアイドルと一緒に踊ったり
メイドさんと記念撮影したり
新しいバンダナとリュックを買ったり
萌えエロフィギュアを見に行ったりしました。
あ、3個目以降は嘘です。

でも6時前に本当に暇になってしまって
飲み始めちゃいました。まだ明るいうちに・・・

いやー今回は6人中3人が勝利3人が負けという結果でしたが
最も負けたMさんが改名という罰ゲームを受けました。
あぶなーい。
チョイ負けでリタイヤしてよかったわ。

すごいすごいまったりと飲んで
めずらしく終電よりもかなり早い時間にお開き。
カラオケも飽きてたのでゆっくり飲むのは良いですね。
こういうのも健康的で良いなーと思いました。
なにしろ寝不足だったんで
帰ったら死んだように寝ました。

次回も朝から行くようですが
たぶん長時間の稼動は出来ないので
早い時間にリタイヤして
満喫で昼寝でもしようと思います。

| コメント (12)

関西人 in Tokyo

深夜の低俗なTV番組でも

面白い情報を得られる事もあります・・・

うちの彼氏が言うんです。

「チロルちゃんて若い頃はモテた?」

失礼極まりないっちゅーのw

今でも若いっちゅうの・・・気持ちは。

まぁそんなこんなで今ではすっかり年老いてしまいましたが 

私にもモテ期ってのはあったんですよ。

人生に3度だかあるというソレの何度目か。

もう3度過ぎちゃったかな・・・

友達は、「人生2度目のモテ期が来た」と言って結婚しちゃいました。

あれは大学生の頃、学内を歩いていると

見ず知らずの男子2人組に呼び止められました。

「すいません!僕達チロルさんのファンなんです。

今晩一緒にお酒飲みに行ってもらえませんか?」

なんて直球なんでしょう。若いってすばらしい。

その日ちょうど徹夜明けで頭がクラクラしてたので

お断りしたものの、じゃぁお茶だけでも!と言うので

カフェにてお茶をするという事になったわけです。

でも、見知らぬ人と話すネタなんてない。はて困った。

そんな時ふと無難な音楽の話題になったんですね。

チロ「最近気になっててどうしても曲名が分からない曲があって・・・」

男子1「どんな曲です?洋楽?邦楽?」

チロ「えっと英語でイングリッシュマンインニューヨーク♪って曲なんだけど」

男子2「あ、それスティングですよ。僕持ってますよ。貸しましょうか」と

めっちゃいい曲なんです。泣きそうになる曲ベスト5に入ります。

かれこれ1ヶ月くらい頭のすみに引っかかっていた曲

今ならネットで一発ポンですけどね

内容的にはニューヨークに済むイギリス人が

孤独な気持ちを切なく歌ったような歌詞なんですけどね

で、前置き長くなりましたが

このスティングのEnglishman in New Yorkを

カバーした曲が、TVで流れてたんです。深夜に。

めっちゃ笑いました。

関西人 in Tokyo
(words & music: Sting 関西弁詞: 種浦マサオ)

大阪人でくくらんといてや
生まれは奈良やから こっちじゃ分からないけど
アクセントちょっとちゃう 俺 関西人 in Tokyo

阪神ファンでくくらんといてや 俺、巨人ファンやから
だけど六甲おろしは 歌える 完ぺきフルコーラス

Oh ほんま エイリアン
なんかちょっとちゃう エイリアン
俺 関西人 in Tokyo
Oh ほんま エイリアン
なんかちょっとちゃう エイリアン
俺 関西人 in Tokyo

面白い人でくくらんといてや しゃべり 自信がないから
どんなに言うてもこの関西弁 貼られてる レッテル決まってる

Oh ほんま エイリアン
なんかちょっとちゃう エイリアン
俺 関西人 in Tokyo
Oh ほんま エイリアン
 なんかちょっとちゃう エイリアン
俺 関西人 in Tokyo

コンパに呼ばれて つっこみ任されて 中途半端なボケかまされて
「面白い人ね」って、 「大阪の人は」って
だから違うんだ 俺は奈良生まれだ!

ぶたまんはこっちで言うたらにくまん たまには食べなほんまあかん
道頓堀のネオンや うるさいおばちゃん ときおり むちゃくちゃ恋しい

なんでもかんでもとにかくやりまっせ潤オ 前に出なあかんで
ほんとは引っ込み思案で人見知りなのに

決まってる レッテル貼られてる
決まってる レッテル貼られてる・・・・

Oh ほんま エイリアン 
なんかちょっとちゃう エイリアン
俺 関西人 in Tokyo

http://listen.jp/store/album_mucd5115.htm ここから視聴できます。

むちうちさんあたりに聴いて欲しいです。

ぶははは

あ、そうそう稼動日記忘れるとこだった

今日は黄海とデビルメイクライで勝ちました。

デビルメイの7連続バケには軽くめまいがしましたが

危うい勝利でした。ふぅぅ

| コメント (8)

ひさびさの乱れうち

ちょっと前なんですけど
都内某所でちょこっと打とうという事になり
知人が車でやってくるというので
駐車場完備のお店に集合する事になったんです。
結局店はイベントで激混みで
とても打つ台がない状況で別の店に行ったんです。

その帰りに最初の店で、ちょこっとだけ打って
カウンターに行ったんですけどね、
なにやらすぐに無料券をくれず
店内の座席表を取り出すおねえさん

どこの席で打っていたか
教えて下さいっていうのですよね
番号を言うと
ちょっとお待ち下さいと言って
インカムでなにやら誰かと連絡を取る。

何時くらいに打たれてました?というので
時間を言うと

8時、9時の時点では別のお客様が
ご遊戯されていたようなのですが・・・
お連れのお客様でも打たれていた台の番号が解れば・・
というのです。

どうやらこの店1時間おきに
スタンプを店員が押して回り
そのスタンプがある時間だけ
無料券をくれるというシステムらしー

で、スタンプがない場合
録画してあるビデオで客の顔を確認
本当に打ってたら券をあげるよーって感じなのです。
最初と最後の1時間分のチケットをくれました。よかった。

時間ごとに録画を呼びだすシステムに
結構驚きました。
いや、当然防犯カメラはあるから
見てるとは思ってますけどね

そう考えると地元の
駐車場フリーのホールはかなり優良店だなー
と思ったのでした。

それはさておき昨日
軍資金22Kからのスタート
ちょっと心元ない・・・

最初に座ったリンかけ
これ打つ前の履歴は設定6レベル
投資5kで
「リュウジ いいもんひいちまったな」
とかいう先声告知でスイカ 
この声大してアツくないんだよねーと思いつつまわすと
次ゲームで青グローブが飛んできてリプレイ

よく見たらボーナス って書いてた!
RTで連荘しないし400まわしてやめ

いつもお決まりの、
ここで帰ればプラスという所。

軍資金が少ないので慎重に・・・
貯玉で羽パチウルトラセブン
貯玉で甘デジ春夏秋冬
貯玉でわんわんパラダイス←スーパーリーチ全然来なくてつまらん

ハッ!と気づいたら15kも使ってる!!
あぶない。あぶない。

そこで慎重に
640-768ゾーン中の鬼浜
ゾーン抜けで隣の
320-448ゾーン中の台に移動。
768ならそのまま打っても期待値はプラスなんだけど
400やめの台、今日4千枚出てるしね。

それがまんまとヒットしてビッグ
「やったぜ兄貴」で32G内にビッグ
高設定の可能性は高いけど
128ジャストやめ。

まだちょっとマイナスだなー
どうしようかなーと
先日高設定の据え置き狙いの
ハーレムエースで散財 なんだよ これ萌えスロ?結構出てるの見かけるけど・・・

このままでは禁パチ目前!

泣きながらシェイク2へ。
隣の台に6確定札
その隣に5確定札

でも実は私の台いい波を引いて
なんとかかんとかビッグに偏り
流してみたら・・・

35k投資 33k回収で
-2kですみました。

終日稼動しないなら高設定より波だな。とか思いました。

あぶねかった。
明日から3連休ですね
台風が来ているそうです。
昔、台風の日に傘を持って飛ぼうとしたことがあります。
ちょっとだけ飛べました(坂道)
危ないので良い子は真似をしないように。

良い週末を~

| コメント (3)

戦闘部隊 失う

最近5号機をメインで打つようになって
店に持って行くお金が非常に少なくなりました。
以前は財布に3万でも不安だったのに
よいことですよね。

だから最初に野口君が5人くらい居たら
この5人で当たりますように 
なんて思いながら打ち始め、
結構当たるものです。
(打っている台が分母の小さい台ばかりだから)

そして今宵は
財布に9人の野口君がいらっしゃいました。
今日のターゲットは「デビルメイクライ」です。
この台は分母が大きい台なので
あんまり好きじゃないんですが
コイン持ちはものすごくよいので
9人でも十分戦えそうです。

当たりますように。

あ、ちなみに今日はイベントデーで
デビルメイの確立は合成でもBB RB別でも
設定6以上の台に着席しましたよ。

特攻隊の野口君が5人にさしかかったとき
なにやら台に異変が!
いつも槍の山ばっかりなんだけど
今回はバトル。

お。勝った。

4人の野口君を戦場に送り出す事無く

バケ をゲット。

んー 惜しい。
このままでは・・・
全ての野口君を失う恐れが・・・

ところが

予想に反して結構がんばるデビルメイ
デビルボーナスばかりだけど
なんとかちょっぴりのメダルを確保。

投資プラスαを箱に移し
下皿を飲まれた時点でへたれやめ。
それでも少しプラスなんで
ここで帰ればよかったんですね。

でも・・・・
でも・・・

どーしても後ろの三国志(前日BB46回)
の台が気になって・・・

イベント的に並びで沢山高設定が入るというもので
左の台が出ているし、昨日の据え置きなら美味しいし
初当たりは早く3回のボーナスでやめている

残った野口君4人を使っても
まだプラス。

よし!

決意して移動です。

意気揚々と野口君をサンドに突撃させます。

あとね、打ちたかった理由がもう一個あるんですよ。
最近ついに三国志(横山光輝さん画)を読み始めちゃったんですよね。
これ面白い。相当面白い。
歴史とか大嫌いだったんですけどね
毎日読んでますよ。

本で出てきた武将が出てくると
おおー っと思いながら打ちます。

そうこうしているうちに
4人の野口君はお亡くなりになってました。
悩みましたけど

1人の諭吉君と引き換えに
10人の戦う夏目部隊を手に入れました。

そして、ついついドンドコ
サンドへ突撃させて行きます。

あー やっばい
はまっている~

この台合成確立が1/200以上の台は
普段打たないんですけどね
気づいたら700超えですよ。
もうすぐ天井RT(777)発動ですよ。
でもこのRTはあんまりウレシクナイ。
すぐに特殊リプ引いて通常に行くし。
現に一昨日だって1300はまりの三国志見ましたからね

低設定は打ちたくない。
でもボーナスを・・・引きたい!

そんな葛藤の中
突然やってきたボーナス。
ありゃ。

中リール中段に緑の7を狙います。
ビト 
赤7と緑7は枚数にえらい違いがありますから
緑の時点でちょっとがっかりなんですけど

そろえてみたら・・・77bar のバケでした。

アーメン。

その後
やけになって野口君をサンドに
ぎゅうぎゅうと詰め込もうとしたんですが

彼も必死にサンドに飲まれまいとするんですよね。

「だめだ、こんな低設定な台にオレを入れちゃだめだ!」

と声が聞こえたような気がします。

だめだ! 

やめろ!

モウ コレイジョウ ハ アブナイ!

オネガイ ワタシ ハイリタクナイヨー !!

ハッ と我に返って 右手を見ると
野口君が こんなん なってました。

Photo_23

こりゃ サンドに入らん訳だわ。

この野口君財布に入れておくとよいことがあるらしーです。
ご興味ある方は是非。

| コメント (8)

会員カードがないと端玉が出ますが、それもまた楽しくもあり。

家の日用品って、気づくとなくなっている事が多くて
しかも外に居るときは忘れてて
家に帰ってから、「しまったー!」って思うよね。
歯磨き粉とかシャンプーとか~
その一つだった洗濯用の洗剤。
危うい所で思い出してスーパーでゲット。
部屋干し用トップを買ってたんだけど
その日の特売の普通のトップの誘惑に負けてしまった。

そんな翌日。
都内某ホールでパチを打った。
「余り17玉です。」
いつもスロットだから17玉ってぴんと来ないが
ジュースは取れないから
バラの煎餅でももうらべし~ と思ってたら
おねいさんが「今日は洗剤(部屋干しトップ)が5玉で取れますよ」
言うではないかー
あー 昨日買っちゃわなきゃよかったなー
なんて思って5玉(20円)の洗剤をもらった。
(スーパーでは398円だったよ)
結局皆でご飯を食べに行って
友達の車の中に洗剤置き忘れてしまったから
結果的には昨日買って置いてよかったんだけどね。

マイホ(最近行ってないけど)
では新装初日は
時間になるとメダル1枚で景品がもらえるイベントを実施。
サイコロを振った目の数だけもらえるらしい。
6が出れば1枚で6個。
カップラーメンだったりパンだったり・・・
でも時間になったらカウンターに並ばなきゃいけないので行った事がない。
端玉の景品でお一人様1個まで(1枚)で置いてくれればいいのにね
最近は、それ狙いの客が多いようで
来店ポイント3点で~に変わってたけど・・・

そんな感じで結構景品を活用してるんですけどね
この前も歯磨き粉が買い物リストにあった日に
ちょうどお得景品(5枚)の棚にソレを発見。
今使ってるけど、ふと見たら、商品名が「333」
確変が当たりそうだ・・・
とか思ってるあたりが軽く病気です。

景品が充実してる店はそれだけで
ちょっと好きになります。
相性が悪くていつも負けちゃうアノ店。
ほんとに嫌なんだけど
景品が良くて、ちょっと許せます。
最小単位の景品(1枚)のゼリーとかチョコとかが
冷蔵ケースで冷え冷えにしてあったり
お菓子の種類が豊富だったり
煙草を吸わないと500円近い景品を
選ぶのも大変なので
こういう所はステキです。
最近のお気に入りはバニラとチョコの
2種類も置いてあるバウムクーヘンです。

うふふ。
長くなったから稼動日記はまた後日~

| コメント (11)

印税生活

更新意欲があんまりないので

今回はくだらないお話、

まずは質問です。答えてから読んでください。

Q1:「印税生活」という言葉を聞いた感想を聞かせてください。

Q2:コーラは好きですか?また飲むときに小指は立ちますか?

今日のネットサーフィンで得られたもの。

小さな笑い。

①カレーライス?

5秒以内に間違いを探してください。

Photo_22

②鼻型鉛筆削り器。

Photo_21

鼻の穴に鉛筆を入れてグリグリします。

¥280だそうです。

・・・

鼻で思い出したんですが

私、整形とかしてないのに

鼻のてっぺんの右あたりに

謎の突起があるようなんです。

触ってみると軟骨、というかシリコンがずれた みたいな感触。

考えられる可能性は二つ

①実はすごい不細工な子供で不憫に思った親が

小さいうちに整形してくれた。

②宇宙人にさらわれて何らかのチップを埋め込まれた

宇宙人か・・・そうなのか・・・・

という事でネットで「宇宙人の見分け方」を検索した所

結構いっぱいあるんだねアホみたいな宇宙人サイトが

大蔵省・外務省・自治省・警察庁や、宗教界・マスコミ・出版界

特に、「印税生活」と言う言葉に敏感に反応します。

炭酸水をかけると溶けます。

小指が曲がりません。

どうですか?宇宙人の人居ませんか?

しかし、この記事のタイトルに惹かれて

ここにやってきた人が居たら宇宙人かもしれませんね。

ちなみに宇宙人は目つきが悪いそうです。

| コメント (4)

いつまで打てるかな?

割と謙虚で控えめで大和撫子のワタクシですが
たまに 私って天才?と
自画自賛する事があります。

最近のそれ・・・

暑い日に外から帰って、
あるいは風呂上りに、
冷たい麦茶を飲む。
これ至福の一時ですね。
もうキンキンに冷えた麦茶が飲みたい。
しかもガブガブ飲みたい。
息が白くなっちゃうくらい冷たい麦茶を・・・

ロックアイスを買って冷凍庫に入れてるんですが
麦茶飲むたび氷を使うと
あっという間になくなるんですよねー
ちょっと勿体無いよなー

折角麦茶を自分で作ってるのに
氷を買って来たら意味がない。

でね、
最初は麦茶の入ったグラスを冷蔵庫で冷やしておく作戦
結構冷えますね。でも・・・・2杯目が

次に考えたのが
グラスを水で濡らして
冷凍庫で凍らしておく作戦。

よくビール頼んだときジョッキが凍ってるでしょ。
あれです あれ。

でもね、すぐに溶けるんですよ。
暑いから。

んー

そこで閃いた!
グラスの中に最初から2cmくらい麦茶を入れて
凍らしておくんです。

そこに冷えた麦茶を注げば
キンキンの麦茶になりますよ!
しかも薄まらないしね。

やだ、私天才?

この技を覚えてからは
もう、グラスはどんどこ冷凍庫へ。

しまいには 
賞味期限の近い低脂肪牛乳を
グラスに入れて凍らしましたよ
コーヒーを入れればミルクコーヒーになる?

ワクワクしながら翌日冷凍庫をあけてみると

・・・

グラスの中にはちょっと黄色くなって
分離した 元 牛乳の姿が・・・

Σ(゚口゚;. Σ(゚Å゚). ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!! ...

低脂肪牛乳って水分が多いから
分離しちゃうのね。

凍らせるのは水か麦茶にしましょー

でも結構おすすめです。
ちなみに、同じ発想で
冷やし中華を作るときは
皿を凍らしておくのが私流。

タレも凍らしておきたい所だけど
失敗すると怖いので
誰かトライしてみてください。

そんなこんなで
最近短いと評判の稼動日記

KOF2

へー 結構かっこいいね。
音楽とか。

でも・・・・あんまり打つときないような気がしまふ。
画像はバシバシ写メしたので一部アップ。

Image132  Image133

1ヶ月のスロ資金
最初に30Kからスタートという
お父さんのおこづかい方式にしました。
1ヶ月の間に0になった時点で強制的に
3年B組編入になります。(禁パチ先生)
これのメリットはどんなに負けても月30Kですむ所。
現在17Kになっちゃいました。
最初は気合で30から60まで増やしたんですよ。(甘デジで)
だのに 惰性打ちを2度もやってしまい 32Kもやられました。
あー、もぉスロは打てん。

甘orハネでまた資金を増やしてから勝負しまする。
それじゃ まったねー ←夢夢ちゃんっぽく

| コメント (6)

vs デキストリン

アイスグリーンティーのもとを買いました。
お茶屋さんの店頭で売っていたんです。

グリーンティーは
たしか修学旅行の京都で初めて飲んで
「なんて美味しい飲み物なんだ」と衝撃を受け、
それ以来夏になるとよく買ってきて飲んでます。

ただ、スーパーで売っているものが
全て美味しいとは限らない。
大抵は砂糖が多くて甘すぎるのです。

毎度その過ちを繰り返しているので
今年は、砂糖入りを1袋と
砂糖なしを1袋買いました。
これを混ぜて飲めばちょうど良い甘さ。
嗚呼、私って天才かも。

そして購入した2袋のグリーンティー

砂糖なし 100g 315円
砂糖入り 120g 315円

パッと見ると砂糖が20g入っているんだなーと思いますよね。
でも、ちょい待てよ?
砂糖が20g増えてるのに値段は変わらないというのは
どういった理由か?

砂糖入りの方が砂糖の分得じゃない?

5分くらい悩みましたけどね
原材料を見て謎が解けました。

原材料:抹茶 デキストリン

この「デキストリン」とかいう成分が
割り増しとして使われてるという事か!!
なんだよ、デキストリン って!
語呂的に、絶対これなんかイイモノじゃないよね。
どっちかと言うとワルモノ。
帰ってきたウルトセブン VS 電気怪獣デキストリン 
みたいな~

よく知らないけどさ、

ちなみに砂糖入りの方は

原材料:抹茶 砂糖 茶カテキン 

デキストリン 入ってないね。

100%抹茶と見せかけて不純なものなぞ入れやがって。
ヾ(*`Д´*)ノプンスコ

誤魔化されると思うなよ。
正体を暴いてやる!
こっちにはウィキペディアという強い味方がいるんだじょー

【デキストリン】
食物繊維の一種で水溶性
ダイエットの効果もあるとされ、健康食品にも利用されている。

へー、ダイエット効果があるならいいや。うん。(o´∀`o)

そんな訳で大変納得した私はグリーンティーを飲みます。
氷をいっぱい入れてキンキンに冷やして。
グビグビ プッハァ!

あれ?あれれれ?

今年のグリーンティー甘さが控えめになってるぅぅ!
やられたー。

あんなに毎年甘かったのに・・・・
無糖、いらなかったじゃん!

そんな訳で 久々に 鬼浜を打ったらば

プレミアムナビは出るし
伝説のヤンキー翔も2度でる。
ノブオが「やったぜ兄貴」とか言うし
ひじょーに楽しかったのでした。

Image138

まもなく4号機も撤去ですが
今のうちに少し打ち納めですかねーぇ

つか稼動日記短くネ?

おまけの画像もういっこいっとく?

*☆*:;;;:*☆* スカイラブ プロポーズ演出 *☆*:;;;:*☆*

Image142

主人公がいきなり ラブにプロポーズしました。

おいら ぐずでのろまのカメだけどよ・・・みたいな、そんな感じの(全然違う)

うん、いいよ。だって~ ひゅーひゅー

| コメント (8)

もう飽きましたけど

文章を書き始めたがキレがない。
キレがないのにコクもない。
書き溜めてる記事もあんまりなんだけど
金曜だし一個アップしとくかぁ・・・

と思ってアップしなかった記事を・・

仕事で海外から
「こっち、めちゃアツいねん。船の乗組員もアツすぎてうだってんねん。
そやから作業も遅れてんでー。また連絡するわー」と連絡が来た
別に大阪弁じゃないけど勝手に訳してみた。

ちなみにこれを伊予弁にすると
「めちゃアツいんよー。アツいけん船の乗組員もうだりよんじゃ。
ほやけんの、作業も遅れとんよ また連絡しよわい」となる たぶん。

しかし、海外の人の言っている事を鵜呑みにするのは危険が危ないので
一応世界の天気で現地のお天気を確認。
最高気温36度湿度63% あー こりゃ確かにアツい。
熱射病に気をつけて!

でね、結構今ってどこも暑いのかしら?と
世界中の天気を調べてみたんですよ。
そしたら、なんとね
今のシーズン、世界の主要都市は
どこもかしこも似たような気温らしいとわかりました。

東アジア 香港 33/27 湿度79% 晴れ
南アジア タイ 34/27 湿度72% 晴れ
中近東 イラク 27/4 湿度41% 雨
ヨーロッパ スイス 18/12 湿度66% 晴れ
アフリカ モロッコ 31/17 湿度29% 晴れ
北アメリカ カナダ 30/16 湿度64% 晴れ
南アメリカ ブラジル 28/23 湿度83% 晴れ
太平洋 ハワイ 28/22 湿度75% 雨
オセアニア フィジー 29-19 湿度67% 晴れ

赤道直下だから特別暑いという事もなく
全体的に最高気温は30℃くらい。
ただ、表を見ると解るけれど
スイスはめちゃ涼しいです。やるな。スイス。
たしかに、アルプスの少女ハイジをイメージすると
おじいさんが家でタンクトップでスイカ食べてる所なんて
想像できないもんなー

あと、イラクは昼と夜の差が23度と異常です。
昼間半そでで居て、ちょっと遊びすぎて
帰りが遅くなったら凍死しますよ。夜は真冬並みだもんね。
たぶんだけど、出かけるときには
タンクトップの上にロングコートで昼はコートを脱ぎ
夜になると着ているはずです。

会社ではクールビズを推奨し
室温は常に28度だというけれど
外気より高いじゃんね?
しかも一定温度に保っているはずなのに
寒いし。風邪ひく~

週末だというのにちょっと喉がアレです。

やっぱアレかなー アレがよくなかったか。

最近会話に「アレ」が多いんだけど年のせい?

景品カウンターで話をしていた常連おじちゃんとおばちゃんの会話

おば「今日は勝った?」
おじ「だめだめ、負けた」
おば「おじさん打ってたアレあの後出てたわよー」
おじ「どれ?」
あぼ「アレよアレ 必殺仕置き人」

んー 惜しいっ。
ニュアンスはあってる。

で、私の打ったアレってのは仕事人じゃなく
三国志。
また打ったのかよー よっぽど気に入ったんだな、と思うなかれ
前日ボーナス37回で設定6以上の確率台の
据え置き狙いです

一番の見所だったのは戦った時に
敵が「一般武将」だったって事と
閉店1分前に赤7を引いたって事くらいかなー
ちょい負けじゃん。

しかし、気に入ったのでIGTのプロモーションなど見たり
しちゃいました。
あー、一番寒い演出と言われてる舌戦で
アホみたいなセリフだしたい~

しかしチェリーが(2種類あり同時にDDT不可)
でボーナスと重複フラグなんですが

全設定共通 : 24.71% 

絶対うそだよねー
ぜーんぜん入らんよ。
引き弱ってんのかなー

もうすぐ7月!
毎日10分だけ運動してます。
あと1ヶ月でお腹引き締めるぞぉぉ

| コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »