« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

楽シーサーは結構勝てる?

最近ブログに面白いネタがない今日この頃。

ここではない全然違うブログのお話。

そこには「先生」と呼ばれる人が居て
ブロガーの所に立ち寄り時々コメントを時々残すというシステムらしい
たまーに現れるのだが、そこで色々なアドバイスなんかをしていくらしい
ある人のブログを覗いたら
「今日先生からコメントをもらいました」
みたいな日記が書いてあって
あの先生が私にコメントをくださるなんて嬉しくて・・・とか
先生は女優のように美しい、私も先生になりたいとか
もう話を聞けば「目から鱗が落ちた」だとか
「これを励みにしますだとか」
「私もコメントがほしい」とか・・・
まぁ兎に角、神のように崇拝されている。
他の人の所に行っても
「先生」は大人気で
コメントをもらった人は感激でいっぱいなのだ。
相当なカリスマぶりである。
ちなみに写真で見る先生は
普通の中年の女性だけれども?

ある種の宗教的なものに近いように感じるのは私だけだろうか?
ちなみに、何の先生かと言えば
栄養士の先生らしいんだが・・・
私に言わせて見ると、どれも大して目新しいものではなく。
女性からそこまで支持されると
結構気持ち良いだろうなー
栄養士ってのもイイ仕事だなーなんて思うのでした。

ふつうに「キモイ」と思って見てました。<崇拝者達の方ね
ごめんなさい。

そんな私の最新稼動日記
地元の店で20分で3.5Kの儲けが出たのでやめてみた。
普段の自分では滅多にないんだけど
合成1/120程度の楽シーサーの120Gやめ台
2Kでヒットしてビッグ 少し飲まれてビッグ&バケ 
100回してヤメで300枚ちょいでした。
こういう稼動してれば
時間も無駄にならないし負けないからいいかもね~

| コメント (6)

お散歩~

昼休みにひたすら散歩をするのが

最近のお気に入りです。

ご飯はダイエットドリンクでチャチャっと済まして

ひたすら歩くので疲れますが

最近少しずつ秋の気配を感じます。

昼休憩は1時間

ちょっと短い。

Photo

Photo_2

Photo_3

| コメント (0)

なんとなく勝った気分

いやぁ すごい。

何がって?
たまたま待ち合わせのゲーセンで
暇だったのでUFOキャッチャーなんてやってみたんだけど
この店 優良店 キャッチャーの設定が甘い!
非常に甘い!
地元のR1店に比べると10倍甘い!
大抵のものが1回で取れるような感じです。
1000円両替してまずは
ディズニーシール1個
ディズニー電卓 3個
ディズニーハンドタオル 5個
小さな袋をもらって持ち歩きます
家族連れや高校生などが大変賑わってますね。
さらに待ち合わせであと20分ほどあるとのことで
別のものも狙って見ましょうか?

サイズも大きいものになってきました
ディズニーブランケット1枚
ミッキーの椅子(空気を入れるタイプ)1個
お菓子ちょっぴり
ハンドタオルさらに10個くらい
ディズニーセロテープ5個くらい

小さな袋に入らずサンタさんみたいな
巨大袋になりました。

お、重い・・・

店内で見かけた家族連れ
おばちゃんが巨大なリアルなパンダ←顔が怖い
を何体も取って嬉しそうでした。

私はぬいぐるみだけはどうしても取りたくないので
(↑嫌い)
それ以外を取ってたんですが
ディズニーマニアの人みたいでした
別に好きじゃないんですが・・・・

いやぁ2000円くらいで相当遊べました。
スロなら3分でパッなので比較するとかなり良い投資でした。

ブログに書ける様なスロネタがないもので
別のところで全然違うブログを書いておるわけなんですね
そこは女性専用ブログ(入会が)かつ未成年NGな所で
いちおうネカマじゃなければ皆さん女性
ってことになってて、なんとなくですけど
皆口調が「井戸端会議をする奥様」なんですよ。
そこで文章を書くとアラ不思議
自分も奥様口調になるんですねー
新しい発見でした。
朱に交われば赤くなるとはこの事?!

しかし閉鎖されたネット内の空間てのは危なくて
はまり込むと普通でない事が普通になったりしますよね
私はそんな危険な事はしてませんが
SNSとかでリアルじゃない人とメールのやりとりとかで
擬似人間関係を作って、ちょっとしたエロトークからはまる、
そういうの危ないですね。
まぁ相手は女性と思ったら男性がメールしてたりもしますw。
どこかから入手した写真を自分だと偽って出したり。
やっぱり男女の欲望を利用したネット商売は儲かりますよね。

昔読んでいたスロブログの女性
男性遍歴をぶっちゃけたりして
男性ファンが相当居たんですけどね
会ったらイメージとは似つかぬ小太りのおばちゃんでした。
ちなみにその彼女欲求不満解消に
ネットで1晩限りのセフレ募集をしたら10人くらい
やってきたっていうんですよ。ノコノコと。
彼女名乗り出てきた人全員と日を変えて事をこなしたらしいですが
なんと無防備な!と驚きますね。
ちなみにその後ブログのアクセス数が減ったとかw
妄想の世界では美化されるんですよね。
イメージが膨らんで会ってみたら現実に戻るみたいな。

あとは私の知人の女性はチャットをしているうちに
お互いに恋愛感情が芽生え
付き合う事になったって言ってましたね。
会った事ないけどって。
そんでその後、別れたそうですが
電波ちゃんですね。コワイ。

人間って浅はかな生き物ですねえ。
ま、人の事言えません。
沢山負けて痛い目を見ても
喉元過ぎれば熱さを忘れる な私にはw

ブログのコメント欄、スパムがなんちゃらで
コメントが出来ないという障害が起きていたようで
原因がちょっと分からないのですが
コメントしようとしてくださった皆様すみませんでした。

| コメント (4)

アン・ルイスと魔法のほにゃらら

りんかけを打った

ふと見たら隣の台がよさげだ。

隣のサラリーマンが箱にメダルを詰め席を立った

なにっ!この台をやめるのか?

まだ席に荷物が置いてある

居なくなったら移動しようと思ってたら

サラリーマンが荷物をどけようと動いたその時

下皿に投げ込まれるライター

くそぅ。

しかも速攻でボーナス引いて3連した。

私の台はハマリ中

隣の常連のツレがやってきた

「マジそれ6だって」

「777だろ ほら」とか

すごい浮かれてるツレ

ウザイ。

なので途中でやめて

パチコーナーへ。

一度は打ってみたかった。ルイス(←普通こんな略しかたしない)

まったくよく分からない。

隣の台はバシバシ連荘している。

ルイスが歌っている。

皆なぜか六本木心中ばかり選んでる

私は何にしよっかな~

しかし、

アニメキャラが全然アンルイスに見えないね

なんで魔法使うのかもよく分からないし

で、六本木モードとかいう熱そうなやつで

1000回転超えてたはずのカウンターが戻って

一度通常画面に戻り

また六本木に入って当たった。

単発。

大当たり中は好きな曲を選んで・・・

と思ってたら違うのね。ケッ。

ボーナス中の昇格があるっていうから

期待してたけどダメ

潜伏やらセグやらの表は携帯からは入手できず

よく分からない時短98回転目で引き戻した時は

思わずガッツポーズだったが

単発だった。

隣の台はがんがん7を引いているので悲しくなった。

1箱飲まれたので

貯玉して帰った。

悲しい稼動だった・・・

涙がちょちょぎれた。←ちょっと言ってみたかった。

| コメント (3)

60分クッキング

強力粉250g(量りがないから軽量カップ2杯くらいにした)

ぬるま湯 140g

塩 5g 小さじ1にした

砂糖 10g 小さじ2にした

ドライイースト 2g 11g入りだったから1/5くらい入れた

をこねてこねて 10分こねて弾力が出てモチみたいになったら

4つに分けて丸めて濡れふきんをかけて10分発酵

まるめたやつを潰して伸ばして太巻きみたいに巻いていく(強く巻けば歯ごたえが出る)

20cmくらいに伸ばして片端を潰して丸めドーナツ状にする

ここから30分発酵させる(あまり長くおかない)

熱湯2リットルに砂糖80g(←色づけの為)

で片面30秒づつ茹でる (茹ですぎると焼き色がつかない)

水気を取ったら190度で余熱したオーブンで15分焼く

Photo

こんな感じになる

あらおいしそー

それに クリームチーズ ベーコン 鶏胸肉塩コショウをオーブンで焼いたの 玉子 レタス トマト

など適当なものを挟めば出来上がり。

Photo_2

歯ごたえがあるので1/2で満腹でした。

ベーグルは卵、油を使わないからダイエットにいいそうです。

んー 有意義な60分。

スロほとんど打ってません。

次はマーマレードベーグルにチャレンジする予定です。

クリームチーズとの相性がばっちり。定番のスモークサーモンもいけそう。

暇で何しようと思ったら是非ベーグル作りを。

| コメント (6)

何枚なら流せますか?

ある日のランチ時

「ナンデスカ?」というカタコトの日本語の店員。

カウンターのお客さんが

「ナン」を注文していた。

ランチにインド人しかスタッフの居ない店で

カレーを食べるのだがいつも食べすぎる。

食べ放題マジック!!

さて、今日のお題:

「流せる最小枚数(玉数)は?」

普段パチを打たない私は

たまに打って2箱出て1箱飲まれると大抵やめる。

3円の店で1箱 5K くらい。

貯玉をしている店なら1500発以下でも流す。

しかし、スロットはどうだろう?

200枚(等価で4K)だとなかなか流せない・・・

300枚でも悩む 

先日夜21時ごろふらりと地元の小さなスロ屋に行った。

大して打つ気もないけど散歩がてら覗いた。

なんとなく戦国無双に座った

数ゲーム回したら 777が揃った。

いつもの癖で慶次で消化してしまい

最初の2択で死んだ。

出玉300枚・・・やめる?

投資1本だから5.5Kの勝ちだよ。たった5分で。

葛藤した。

けど結局飲ませてしまった。

どうせならユキムラ君で消化してもうちょっと延命すればよかったか?

ちょっと反省しつつ・・・・・・

 

 

次は楽シーサーに座っていた。

400Gも回っているダメ台

なんと2Gで入った。

奇跡。

キュイイイイイイーン でビッグ

終了後考えた

やめる?

本日2本の投資だから 今やめればプラスだよ。たった10分で。

脳内で葛藤する。

400もはまるような台は経験上連荘しない。

しかしシーサーは100G内の数珠連が多くある台

100は回してやめたい。

でも100も回すとメダルはちょっぴりになる

悩みながら100を回した。

下皿にちょんもりとメダル。

もし、これを流せば・・・投資分の2Kは戻ってくるよ?

んー 流せないっ。

結局低設定であろうシーサーに無意味にメダルを飲ませて店を去った。

この店が小さかったせいもある。

数坪しかない店で 客も数人。

そこで1Kヒットで即流しでショボ勝ちで帰る勇気がなかった。

でも、思った。

時給800円でバイトしてたら 4000円稼ぐのに5時間

・・・・

次回からは即流し出来るように大型店に散歩に行く事を心に決めたのであった。

| コメント (9)

10時間打って三連ドンは見れたのか

奇跡的な方法でパスワード復活出来ました。
決め手は、捨てアド用に取っていたメアドが失効してたのに
同じアドレスで再度新規で取り付けられた事ですかね。
マイナーな所で取っていて良かった。
登録の際に偽名偽住所使うのはあたりまえと思ってましたが
今後は気をつけます。

という事で。

月一イベントなので朝から行ってきました。
抽選入場です。
この抽選いつも引き弱です。
さて、今回は・・・
ジャーン

「100番」

ん?100人も居た?

引いた番号は100番。
人数分きっかりしか券を発行しないこの店
100人も居る??

そして開店時に番号順に並ばされましたが・・・
私最後尾・・・・

オーノー。

いやいや、しかしこんな所でヒキを使ったら勿体無いし。
そして、入場。
店のスロは120台くらいしかないんで
半ば諦めてましたが
青ドンが取れてました。

イベント時は必ずシマに最高設定が1台はいってるので
設定Hを狙います。

そしてカウントダウンと共に遊戯開始

5秒後。ビッグボーナスゲット!
エエエエ!
仕込み?ってくらいはやい。

しかも平行氷(設定Hでも7%くらい)からデスヨ。
ヒキ 強えー

今回は設定Hを掴むのが目的なので
ボーナスはドンビッグに統一し全て消化します。
葉月&親方は花火の回数が少ないのでね。

最初のボーナスは回転花火x4
そして左右見える範囲の台の花火も
さりげなく全チェックします。
三連ドン花火が他の台であがったら
即やめする所存です。

で、私の台はすんごく順調に
嵌ることなくでだまを伸ばし2000枚近くなりました。
未だV花火以上は出ていません。
もし設定Hなら30回花火があがれば1回はVが出るでしょう。

ビッグを引くたびに全てメモを取っていきます。
結構疲れます。
他の3台もチェックしてますからねw
そんなこんなで夕方
400,500の中はまりが繰り返し襲ってきて
出玉は1000枚ほど減りました。

V花火は出ません。
おかしい。

6台中4台が同じくらいのペースでボーナスを引いてるので
やめるにやめられない。
そして花火の試行回数が63回目を迎えたとき
ようやくV字花火が出ました。
これは設定1.4.6.Hの4以下です。
回転とV字のバランス的にもボーナス確立的にも
これは設定4だと確信を持ちました。
そこで、次にビッグが連したら止めることにしました。
手元に1箱のメダル。
よし、ここがやめ時だ。

そ、そのときにわかに流れる激しい音楽
「それでは本日の最高設定「金」のゲリラ発表です!」

○番 ○番 ○番 ○番・・

・・・・・・

私の台に刺さる「金」札。
ガーン。
これHですか?
本当ですか?

悩みましたが
三連ドン花火が見れるかも知れませんから
粘る事にしました。
何しろ投資1本ですからね。

400 バケ
300 バケ
300 バケ
500 バケ
・・・

バケ6連によりメダル消失。

6600G BB19 RB9
回転30 柳32 V1 三連0

もしもこれが設定4じゃないとしても
粘る価値なしと考えリタイヤしました。
席を立った瞬間 通りかかった人が
オッ!と立ち止まりましたがどうなったでしょう?

これが本当にHだったのかどうか・・・
それは神と店長のみ知る所となったのでした。

後でとある判別サイトで
色んなデータを入れて調べた所こんな風に出ました。

■判別結果

設定1  16.89%
設定4  42.96%
設定6  28.62%
設定H  11.53%

Omake

| コメント (7)

寒くなりましたね

9月に30度ってのがどうかという気もしてたけど

10月になったら突然寒いじゃないの!

朝通勤のときの自分の服装

半そで 夏物のスカート サンダル 

上にカーディガンを羽織ってみるけど

どーも ちょっとヤヴァイぞこの格好。

服も買えないかわいそうな子 って感じの仕上がりです。

会社に入るとお洒落に着飾ったOLさん達の中で

ちょっぴり負け組オーラが・・・

見た目より、何より、一度外に出てその寒さに

「着替えるか?」と思ったものの

そのまま出かけて来た訳なんですが

ふと、気づいたら

我が家には靴がない。

サンダルやミュールは腐るほどあるけど

普通の靴(パンプス)が1足もないっ!

仮にもバリバリのOLですから

スニーカーや普通のシューズでは出勤できず。

まぁ出勤後に社内用のサンダルに履き替えちゃえばイイという話もなきにしもあらず。

今日 靴を買いに行くべきか否か・・・・

んー 買い物嫌いの私としては面倒臭くて・・・

近所のスーパーで買っちゃってもいいですか?

前フリのネタ長いよって思ってますか?

スロ日記はドウシタ?

ありませんよ。

そんなもの。

だって、すごい負けてるし。

前に書いた俺の空で出たよーって記事の時以外

ぜーーーーーんぶ負けてるし。いや、1回くらい勝ったかな?

負けるときは万単位で、勝つ時は千単位。

やってらんないってのぉぉぉ

だから、スロ日記はナシ!

そういえば秋のダイエット週間

体重を測っていたら

ちょっと減っているものの

体脂肪がすんごい増えてました。

減ったのはナンですか?

脂肪じゃないとすると・・・

んー、

何も剃ってないし 何も抜いてない。

じゃ、あれか  『筋肉』。

ヤヴァイなー筋肉つけなきゃ。

とりあえず運動は嫌いなので

帰ったら素振りでもしてみます。(何の)

| コメント (19)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »