« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

11月の振り返り。

いやぁ最近寒いですね。
寒いと晩御飯作ってる時に洗い物したりすると手が冷たくて冷たくて
グツグツ煮えてる鍋を布巾で掴んで運んでる途中
左手の布巾がずれて素手で持っていた事に
暫く気づかず火傷をしたじゃないですか!
だから寒いのは嫌いなんですよ。

最近明太子が食べられるようになりました。
辛いけど美味いと感じられる大人味覚。万歳!
でも、お昼にお茶漬け屋サンに行ったら
明らかに明太子が多い。
私の場合スプーン一杯で1膳くらいイケルのに
こんもりと盛られた明太子・・・
残っちゃって勿体無い。パスタにでも絡めたい気分でした。
同じ原理でカレーを食べればルーが余ります。
勿体無い。

最近全くジャンクフードを食べてない事に気づきました。
そろそろ食べたい。
フライドポテトとか エビバーガーとか シェイクとか・・・
あ、マックのサラダとシェイク賞味期限偽装してましたね
古いサラダは嫌だなぁ・・・シェイクはいいとして。

そうそう、最近あまりスロ打たんのですが
シェイクはよく打つんです。
なぜかしらとても相性が良いのですよ。
だから、乱れ打ちでやられて
ちょっとでも負けを減らしたい時、
あるいは、勝負できそうな台がない時、
必ずや少ない投資で当たるんですね
意外と好きです。

あるスーパーイベントデー、
店は混んでいましたが、空いているマーベルがあったので打ちました。
前日8000枚出てたとおぼしき敬遠台です。
しかも1600ハマリやめの台。
6台のうち1台はすでに5千枚出てまして
他の台はカス台だろうと思いつつも着席しました。
Xゲートの引きがすごい悪い台でね
確立は1以下。0.3くらいでしょう。
でも、すごい引きの強い私は
ARTの50Gを消化後の3択に正解し続け(ナビありも多し)
350Gくらいまで自力で延命してたんですよ。
その間Xゲートなし。
でも、ボーナスの確立は意外と良くて、
あの台ってボーナスの隔たりがありますね。
ボーナス中にXゲートが出たり
うまい事ART潜伏中にボーナス引いたりで2000枚も出たんです。

ART中のXゲートでのART上乗せゲーム数は10GX2回(←ヒドイ)
10Gを選択するのは奇数設定の確立高く
ボーナス確立は悪くないので設定3と予想し速攻やめました。

ちなみに左の台がすごいXゲートの引きが良くて
高設定の匂いがしてました。

そんな訳で久々の勝利を納めた私は、

別の店の2027にその全ての勝ち金を使い込んだ上
負債を抱える羽目になったのでした。
最後に苦し紛れに打ったシェイク
バケしか引けず撃沈でした。
ああ、シェイクのバケって枚数少なっ!

その日の夜、イベントだった店からメールが来ました。
「本日マーベルは1/2で設定6でした」
ぬぬぅ。
1台は万枚超え、あとの2台は
もしかすると・・・・
いやー 設定読むのって難しい。
結局の所高設定を狙っているケド
出た台がエライ。

そんな訳で11月の収支は・・・マイナス確定。
ナムー。

| コメント (4)

今日の2027

月に2度あるスーパー○○デー という謳い文句につられ

行ってみたらば人まばら。

よさ気な2027をやめたカップルが居たので(客層がぬるいのです)

台を移動したら

隣の青ドンもなかなか良い 

BB20 RB10 1/227と表示されている

確立からして設定6あればラッキーという所か?

まずは2027で長いのを引いたら移動しよっと。

すると、お座りすぐに777ゲットなり~

ツイテル!

でも狙ってた青どんにお兄さんが座ってもーた

ま、いっか1/227なら設定Hはないでしょう。

で、私のバトルは120Gで終了。

となりの青どん兄さん

てろ~んの時に氷を逆押しせず。やはりこの店はぬるいね。

で、ふと見たらV字花火でてるじゃん!

む、むむぅ。

私の2027は

その後もバトルをバシバシ引くんだけど

20~120Gの間で終わるんだよね~

青ドンの兄さんは1箱まで増やしてるってのに~

で、結局その後もV字花火を引いてたりして

あの台設定良かったのかな~と後で思いつつ帰宅

そこでハッ!と気づいた。

あの店って・・・

そう、確立はビッグの確立が表示されるデータカウンターだったんですね

あちゃー 設定Hだったかもね。

しくしく。

でもいいんだ。

私も2500円勝ったからさ。

あ、そうそう、どうでもイイ話だけど

隣の兄さんね、

ジャケットにGパンで割とさわやかな感じの格好だったんだけど

そのGパンの

一部が破れててね←もちろんお洒落で

その破れた部分からね・・・

黒いモノが出てるのが

一瞬だけ視界に入ったのだけど

思わず2度見。

・・・

すんごい毛深い人でした。

モッサモッサ出てました。

すげー!

ちょっと気になりだしたら気になって

足首をみたら

やっぱりモッサモサ

それとなく顔を見たらカールのおじさんみたいでした。

毛深っ!

| コメント (11)

ついに完成しました

なにがって?ベーグルですよ。5回も焼いてようやくついに完成形です。

強力粉にこだわりました。
ゴールデンヨット たんぱく質13g/100g中のものにしてみたらいい感じ(*゚∀゚)=3
ふんわりとしたものが好きな場合です。

一般に安売りしているカメリヤは12gで色が白い
固いのが好きな人は10gのものでハードに。

** レ・シ・ピ *****

・強力粉計量カップ180ccをすり切り2杯
 砂糖10g 塩5g ドライイースト2g
 
・あたたかいお湯150CCを加えて 10分近くよくこねる
 かなり硬いので包丁で4等分に切り
 丸めて繋ぎ目を下にして 濡れふきん+ラップで10分発酵
  (室温よりも湿度が大事なので乾燥させないように)

・ここで ナッツなどを混ぜ込んでもよし

・細長くのばして端をしっかりつけてドーナツ型に

・さっきとおなじ要領で30分発酵
  (発酵が長いと柔らかくなるが色づきが悪くなる)

・お湯を沸かし1リットルに砂糖30 ハチミツ少々入れ
  (砂糖、ハチミツは色を綺麗につけるためのもの)
 表30秒 裏30秒茹で 水気を切る
  (長く茹ですぎると色が着きにくく また表面が固まり膨らまなくなる)

・200度で余熱5分したオーブンで
 200度20分焼く 
  (温度が低いと焼け色が悪くなる)

じゃーん!みたいな。
ああ、試行錯誤の上ようやくこの綺麗な色ツヤが出せました
くるみベーグル めちゃうまい!
まわりはパリッとして引きがあって
中はかなりモッチリ しっとりで 甘い!

2  Photo

スロばっかり打ってないで 他にも楽しい事探そうじゃん。的な。

ま、ここに書いても誰も作る人は居ないだろうケド

2027で10k逝かれ

マーベルで500Gで6回もXゲートでたらやめられないっての。

折角1000枚出たけど←Xゲート1回もなく50G落ち毎に延命の奇跡!

飲まれちゃったら25kも負けちゃったのでもうやーめーるー

やめてやる

スロ・・・

スロ・・・

ハイスペック機なんて~!!

| コメント (16)

高設定不問

夜から5号機を打つなら確立を見て6程度の台を打つのがセオリー

とは言え・・・

稼動がついてない場合。

今日は私の愛すべきハイスペック機はイベント対象外で

ガラガラなので台が選べないという状況

とりあえず考える

1.設定不問でイッパツのある戦国無双で前回のように一撃狙いをする

2.ボーナス0回で1400回ってるリンかけで当たるまで打ってみる

ポクポクポクポク・・・・・・

チーン!

リンかけに座った

10人の夏目戦闘部隊を下皿にスタンバイする。

これで当たらなければやめる。と心に決めた。←まぁ大抵はやめられないw

1400回すのには相当な投資だ。

2000Gはまりだって見た事あるけれど

0から回すのとは違って気が楽だ。

例えば0から1000まで自力で育てたらもう意地でもやめられなくなる

でも1400の台が1700まで育ってもやめられるじゃないか。←本当はやめられないけどw

で、まんまと9人の漱石が飲み込まれて行った。

やっぱあれだわ

低設定は当たんないわ! ケッ。

「あっとひとり! あっとひとり!」

コールドゲームにリーチがかかり、やつらの興奮した声がどこからともなく聞こえる 

(注:変な薬物とかは使用してません)

もはやこれまでか・・・

そう思ったときであった

何を引いたのか見落としたけど ←割とダメ

あれ?

これって・・・・

揃ったよ~ ママ~ン! ←軽く腰を浮かせ両手を上に挙げた感じ ∩(o´∀`o)∩

200GのRTって嬉しいよね

でもね・・・・

どんどん消化して100 150 160 170 180 190 

やっぱアレだね。低設定は連荘しないやね ケッ

ところが

液晶のリュウジが虎かなんか背負ってる絵になってた←よく覚えてない

「リュウジ大きくなったな」みたいな事を言われている←よく覚えていない

197Gボーナス確定!

ギリギリ滑り込みセーフ!

んでもって そんな攻防をあと3回繰り返し

一撃1400枚でたので即やめしてやりました。

低設定でもイッパツ当たれば即ヤメ。これ、いいかもね。

珍しく2連勝です。

なかなか高設定をつかめない私はヒットアンドアウェイでがむばります。

| コメント (3)

ビバ はまり。

前回100人中100番という抽選番号を引くと言う快挙をなしとげましたが
今回は大して熱くないイベントなので
並びは少なめ

毎回ひじょーにクジのヒキが悪い私ですが・・

今回は76番

後ろに2人もいたじょー!!

(悲)

前回は設定4とおぼしき青ドンで、
10時間打って-1kだったよね。

この番号じゃ札台は取れないから
まぁ気楽に座れた台でいいよね

そして座ったのが「戦国無双」

私が打ちはじめるより先に
隣の人はビッグを引いていたよ
さらに私が1k打ち終わらないうちに
隣の人はバケを引いて(通常状態)
信長を倒して無限を引いていたよ。

出ている人の横はちょっと居心地が悪いね。
私の台は戦国チャンスによく入るので粘ったんだよね
チャンス中に2回ビッグを引いたけど
慶次の2択は1回目で失敗

投資もだんだん嵩んで来たよ~
うううう
慶次やめちゃう?

いやいや、最初にこれを選んだからには
無限目指してがんばるのだー!!

そんな粘りも虚しく自力で900はまり

しくしく。

切ないよね。

しかしビッグでは2択を3回連続で成功させ
なななんと無限を獲得!!

でも大してはまらずにビッグを引いてしまった。

悔しい・・・・

しかも

終了後は 原っぱにいたよ。

あー、ついてないや。

1回目の2択  成功!

2回目の2択  成功!

3回目の2択  成功!

にやってきたよ。
デブの2択でもうちょっと当てられてれば・・・・

桜並木への道は長いね・・・・

4回目の2択 成功!

5回目の2択 成功!

ああー こんなに勘が冴えてるのにまだ森でお散歩ですか~!!!

そう思っていたら

あれ?傘ナビが発生!

おおおおおおおおおおおお

無限入っとるがな。

奇跡の2択5連続成功により
またまた自力無限を獲得!

そして・・・・

これがなんと1100Gくらい嵌りました。

ビバ はまり!

一撃2400枚も出ましたし。うふふ。

当然その後飲まれないうちにやめました。
結構投資嵩んでたので危なかったなぁ~
初めて戦国無双で出たので満足でした。

| コメント (3)

ねむいー

今まで割りと夜更かしして朝遅く起きてすぐ出かけるという生活だったのを

夜早く寝て、早起きして朝ごはんを食べてから出かけるというスタイルに

ちょっとづつ変えてたのです。

朝6時とか起床なんて、いつぶりだろうか?

時間があるから朝洗濯してコインランドリーへ行ったり

(朝6時から開いてるとはオドロキ)

でも、久々に夜更かし(12時過ぎw)したら

驚く程に 眠い。

眠い。ねむひ。ねむ・・・ぐぅぅぅ (★´-ω-).。oOO

あー、だみだこりゃ。

どのくらいダメかっていうと

2027のバトルモード中に

左に7ベルベルのナビが出ているのに

リール左に7 中右にベルずれ というバグ目がでて

もしや・・・・こ、これは・・・・

800Gとか続いたら、噂の 無限に入るんじゃないかとか

あらぬ妄想に胸を膨らましたら

すぐに終わった前回の稼動くらい ダメ

もしくは、店がイベントを煽ってきて

今日はすごい高設定を投入します!と意気込んでいて

全台456島を発表!とか言って

それが北斗で

発表されても客が座らないから

ずーっとマイクで「北斗空き台があります!」とアナウンスし続けてるあのイベントくらいダメ。

なんだかダメすぎて、

最近打ちたい台もない。

ま、いっか。

今、先日UFOキャッチャーでゲットしたディズニーシールを

会社のPCとか電話とかに貼りまくって楽しんでます。

まだまだシールがあるので

ゆくゆくは同じチームの人の備品を

みーんなディズニーキャラクター化するのが当面の目標です。

ちなみに私のPCのマウスには

ミッキーの顔のシールが貼られてます。

ミッキー・マウス。 ウプププ。

| コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »