« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

収束

最近赤どんだけで

怖いくらいに勝っていた。

打てば当たる。

赤ドンに関しては収束論を唱えていた私。

朝一は重い事が多いが

1/1000の確立で4000Gもまわっている台を打てば

それなりに収束するし

1/180とかで当たって居る台は

結局夜には1/300くらには落ち着くし。

狙い時とヤメ時さえ間違わなければ勝てると豪語していた私。

そんなこんなで120Kプラス。

ところが、朝一から赤ドンに70K投資した。その日を境に勝てなくなった。

①台目

朝一の挙動、三尺玉でDGに入った台、前日の履歴が良かったので

下げかと思って即移動。

②台目

こっちの三尺玉でDGに入らなかった前日激死台。

たぶん低設置据え置きでそろそろ収束が来そうだとにらんだ。

前日閉店ゲーム数を見てなかったのが悔やまれる・・・

ガンガンと投資するが・・・

当たらない。 500G。

最初の1台目に戻った。

ものすごーく悩んだ。

だって、どっちも低設定っぽいんだもん。

しかし、この台、

なんと初回のボーナスでV字花火が出てしまった・・・

むむ。あと1回ボーナス引くまではやめられない・・・

2回目 柳花火・・・ビミョー

そして・・・・

気づいたら70Kも負けていた。

その日の夜、朝一から4箱出ていた台が

1400Gはまってやめていた。

ん?1400??

天井でチェリー押した?

CZ後1200Gの天井

到達前の可能性もなきにしもあらず。

でも・・・

悩みに悩んだが、一応座ってみた。

1560GでCZ突入!

キター!

ここから一気に爆発じゃい!!

・・・・

・・・・・

2000G突破。

メダル増減ナシ。

金色DZでアタリナシ。

次のゲームでボーナス確定。

親方ビッグでペカリなし。

その後、もみもみ状態ながらも

チェリーナビなしを自力で500GまでDGループさせたが当たらず降参。

外にも戦国無双やらカリ海やら

ヤマトやらダイナマイトキングやら

連日負けに負けを重ねて

マイナス140K

やはり、収束した。

切ない。

そういえば先日ちょこっと 麻雀物語を打った。

100円で30クレジットとかで

2000円くらい打ったのに

画面の彼は座席に座ったままで

電車が加速して窓の景色が変わることもなければ

ブレーキで対決になる事もなく

「ゾーン外か・・・」とつぶやいたのであった。

やっぱ漫喫のやつはデータがないからダメだな。

| コメント (4)

カードで打てる

クレジットカードが使えるスロ屋があるんです。
ちょっとびっくりでしょ?
たしか限度が3万だか5万だか決まってたような気もします。
どんな時に便利かと言うと・・・

手持ちがなくなって天井間近
でも閉店まで時間がない。
銀行まで行って帰ると5分以上のタイムロス
そうだ!カードがあるじゃないか!
みたいな時です。

でも、先日
ふとその店のお手洗いの洗面台の横に
丸めて捨ててある
クレジットカード引落明細1万円
というのが目に付いた時・・・

「アタシ朝一からすでに5万も入れてる
 食費も光熱費も使ってしまった・・
 あと2週間どうやって生活していこう。
 旦那にバレたらやばい。
 なんとかして5万取り戻さないと・・
 そうだ!カード。カードがあるじゃないか!
 1万。1万だけなら大丈夫。
 これであたらなかったら・・・」
みたいなシチュエーションが想像されたワケです。

クレジットカードでスロ。
絶対オススメしませんですよ。

ちなみに私その店ではほぼ全敗しております。
広々してていいんですけどね~

| コメント (11)

勇気を下さい。

腰が痛いんです。

ほんとーに痛いんです。

スロッターにはつきものですが

同じ店で打つと

いつも同じ体制なので

相当腰に来るのです。

でも、その店じゃないと最近勝てないのです

どうしたらいいのですか?

腰の痛みと引き換えに今月100K以上の金景品を手に入れました。

まぁ他の店にバンバン落としてはいるんですが・・

誰か腰が痛くならない座り方を教えて下さい。

ウウウウウウ。

もともと腰痛持ちじゃないのに・・・

足を組むのがいかんのかな?

股を大きく開いて座ってれば

足を組まずに済むんでしょうが

例えGパンでも足を開く勇気がありません。

誰か私に勇気を!

| コメント (8)

いまんとこ全勝

いまんとこ全勝←残りゲーム数に注目!

いやー 楽しいね赤どん
天井追っかけて 二万投資して
天井手前で当たっちゃったけど
逆転勝利だもんね。

ちなみに座った時点で
bb21 6,000G
という2連続ハマリ台で前半の確立を収束しているような状況でした。
なんとなく、この台って前半思いと後半で出るし
割と収束する気がします。
相当もみもみの展開でしたが
一撃で1700枚出ましたよー
親方ビッグでもバッチリ チェリナビゲットしましたし。
まぁ投資が大きかったのでショボ勝ちだけど
見てください。この画像を。
残りゲーム数カウントを!
んース・テ・キ

最近何故かスロの調子が良いのね。
ここ5戦中4勝してます。
しかもそのうち3勝は赤どん。
私らしくない勝ちっぷり。
これは赤どん効果でわ?!

赤どん、
演出が出るけどその時
ボーナス目押しすれば揃うので
小役の後は重複しているであろうボーナス絵柄を
モロに狙うのですが、揃わなかった次ゲームの
無駄な演出がいやですねー
特に氷後のドンちゃんの演出2Gの後に
鉢巻のがせ演出が出るのが許せません。
でもいいんです。勝てるから。
うひゃひゃひゃ。

しばらくは赤どん一筋でがんばるぜー。

| コメント (3)

難易度1

はい、来ました。

恒例の。

今日のおやつ~ パチパチパチ。

Photo_3   

最近お菓子作るのがヒジョーに楽しいです。

スロ打ってない日はなにかしらコネコネしてます。

型抜きなんですけど、もっともっとすごい型はないのか?

型抜き用の金属版があったら自作したい。

まぁ下書きを描いてカッターナイフで切り抜くという手もあるけれども・・・

これ、型抜きする時、ちょっと縁日のあれを思い出します。

前作の焼きチーズケーキもすんごく美味しく出来ましたけどね

生クリームのカロリーを何気に見たら・・・・

100gあたり 800Kcal 超え!Σ( ̄□ ̄;)

でもめげずにどんどこ製作しまっせ~

ただ、ふと気づいたら

ミスドのポイントカードの交換期限があと数日。

普通ポイントカードって最終利用日から何日とかでしょ?

ところが、ここは、最初の利用日から1年

しかも1年でポイントは消失します。

なので、なにか景品に変えねばならんのです。

景品一覧をみたら、欲しいものには33ポイント足りない。

100円=3pらしいので 1100円相当のお買い物をしなくてはいけない

しかも、今は100円均一のイベント中!

う~ ドーナツ10個も食べられませんがな。

ポイント捨てるのもなんか勿体無いし・・・

ちなみにカップが欲しいんです。マグカップ

家にあったカップ割れちゃって・・・

あとちょっとでカップ2個もらえるんだけどなぁ~

今までも結構景品もらってますけど

ミスドの景品は結構かわいいです。

それからですね、唐突ですが、私Wii fitが欲しいです。

Wii持ってないけど買うべきでしょうか?

サンタさんにお手紙を書くか、ヨドバシでポイントを使うか

どちらかの手段で手に入れたいと思います。

| コメント (9)

初心者の為の赤ドン講座

注)ちょっと長いよ。

元々アルゼ信者として大花火を
打ってばかりいた私としては
待望ともいえる 赤どん

地元のとあるホールが本日新装
12時オープン。←ちょっと期待
夜に、当然空台はないだろうと思い
行ってみたら、なんと6台中2台も空き台がある。

3300Gでビッグ8回 現在600G(1/400だと設定4くらい)

ちなみに設定Hだと1/350くらいね。夜から打つ場合の参考にどーぞ。

ご存知の通り赤どんにはビッグしかない。
ビッグは3種 頭がチェリーの赤どん、普通の赤どん 七

どれもボーナス枚数は一緒だが 
小役重複ボーナスの場合
小役によって揃うボーナスが決まっている

(例えは山揃い(期待10%)なら七七七)
これが分かっているとボーナスをそろえる時に60円得するね!

さて、まずは周りの台の状況を見てみますと
左の台は同じくボーナス8回引いているが
なんと2箱持っている。(2000枚くらいだね)
右の台はボーナス13回とずば抜けて良い
こちらは2500枚くらい持って居そう。
他の台はどれも7.8回のボーナスで確立は1/400程度だろうか
どう見ても右の台が今日のアタリのようだ。

とりあえず回す事3K分。
ドーン!と左に3連ドン降臨。
うぉ!←ちょっと変な声でた。

そうそう、コノ台のDDT
3連ドンを枠上くらいに押すのである。
なにしろ3連ドンちゃんが赤チェリを持ってるので。
滑って山が落ちてきたら山を狙えばいい。
そしてその次のゲームは七を狙うのね。

ボーナス枚数は370枚程度
チェリーは6枚
三尺玉は15枚だから
チェリーを複数回取って15の倍数+1枚になったら
その後はチェリーを外せ
ばちょっとお徳だよね。

ボーナスの後はCZ(チャレンジゾーン)に突入します。
チェリーを引いたら終わり。
三尺玉を引いたらどんちゃんゲーム
という33GワンセットのARTに
突入します(微増します)
なのでCZ中はチェリーのはずしが必須です。
どんちゃんがダッシュしたら
基本チェリーが三尺玉ですから勘で適当に回避しましょ。

ドンちゃんの顔ナビが出たら、それが回避すべきチェリーアシストナビ
同色ドンちゃんを押したらアウト!
しっかり外してください。青緑なら3連ドンではずせるし
赤なら七あたりではずせます。

ART33G中は逆にドンちゃんの顔ナビどおりに小役を取ってね。
1Gあたり1枚くらい増えるので。

CZ→ART→CZ→ART・・・・というループでメダルを使わずに
ゲームを消化する事が出来ます。
そう、CZでチェリーを引くまでは。

どうやったら回避するナビがでるのん?という疑問。
その秘密はビッグ中にあります。
ビッグ中の抽選で回避チェリーアシストナビを
してくれるかどうかの抽選をしております。
1セットのCZ中は何回ナビしても1回と数えられます。
だから3回のアシストナビを獲得すれば相当のゲーム数遊べるわけですよ。

さてさて、ボーナスの種類は
どんちゃん、葉月ちゃん、親方の3種があるのは青ドンと同じ。
ただし、選んだビッグでアシストナビの抽選契機が違います。
どんちゃん:三尺玉で抽選 消化中に葉月ちゃんが揃えばアシストゲット
葉月ちゃん:全小役で抽選 ただし最後にルーレットで発表されハズレも多い
親方:1枚役と山のみで抽選

お好きなのを選んでくださいませ。

んー、文章が長くなってきたぞ。
それでですね。
ボーナス終了後(青どんとは違います)
花火が出ますからね
ねずみ、しだれ、V字、3連どんの4種
Vが良く出れば高設定濃厚
3連どんは出ただけでもかなり激熱というのは以前と同様みたいです。

さて、私の台は
3回目でV字が来まして、もしや高設定の可能性もあるか?と
粘ったワケなんですが

1回目 ねずみ
2回目 ねずみ
3回目 V字
4回目 しだれ
5回目 V字
6回目 ねずみ
7回目 しだれ
8回目 しだれ
9回目 しだれ
10回目 ねずみ
11回目 ねずみ
12回目 しだれ
13回目 しだれ 

合計 ねずみ5 しだれ6 V2 どん0 でした。
そして、夜から13回もビッグを引けて
1日のトータル合成確立も1/300以下になり
2400枚ほど頂いて帰りました。

高設定だったんだろうな~
最初に3千ゲーム回した人は
600のはまりで諦めたようだけど
美味しいところを頂きました。
他の台も見ましたけど結構どの台もすぐに1箱くらい出るイメージでしたよ。

今日打ってて気づいたこと:
1200で天井CZに入るが
ボーナス後1200じゃなくて
最後のCZが終わってから1200だという事
左の台に1000から座った人は1400くらいまでかかってました。
気をつけて!(でも天井は美味しい)

ハチマキはいつ回るのか?→
私は2回出ました。
大花火の上の部分が突然液晶に映し出されます。
はずれる事もあるみたいですが2回ともあたりだったよ。
1回はコンチ4Xのハチマキでした。プレミア?(前記事参照)

意外な盲点→
予告音が鳴って
通常の3連ドンでのDDTをしていて
リーチ目が出る場合がありますが
1枚役の取りこぼしがあるので注意してください!!
がっかりします。

ビッグ中のナビなし予告音→
中リール上の方に七を押せば山と青チェが
落ちてくるので山、1枚役が取れますよ。
どんビッグ中に出て、「ああ、親方にしておけば」って思いました。

ビタ押し→
ビッグ中の三尺玉ナビ中に1回
左リールに 玉七玉をビタ押ししてください。
チェリー回避アシストナビの抽選が受けられます。
2回以上ビタ押ししても意味はありませんので1回ね
しかし、このリール3コマ以上見えるもんで
ビタがちょっと難しいんです。
でも諦めずにトライしてください。
チェリーナビは偉大です。
なにしろこの台そんなにコイン持ちが良くないので
どんちゃんゲームでいかにメダルを減らさずにゲーム数をこなすか、というのは
大事です。

設定判別→
ボーナス後の花火の種類以外にも
通常時の三尺玉の確立に若干設定差があります。
数えてみましたけど・・・・
偏りがありすぎて判別要素にはちょっと。でした。
あとボーナス確立も3000Gで1/250だった台が
後は沈んでいたり
私の台のような逆転パターンがあったり
1500以上はまった台でも1箱カチってたり
はっきり言って設定読めません。
くれぐれも皆様CZ中のチェリーには気をつけてくださいね~
(葉月ちゃんビッグで+1だった直後の青ドンで意気揚々と青ドンを狙った私・・・)

いやー久々にスロ楽しかったなぁ。。。

| コメント (4)

コンチ

コンチ
4X を 打ってきました


嘘ぴょーん

| コメント (4)

前世

とある前世判断をやったら

前世は『平凡な召使』だったと出ました。

なぬぅ。

別のサイトでは『美人土器職人』だったのに・・・

2世前か?

私は、哲学とか宗教とか心理学とか訳のわからないようなものが好きで

まぁ高校生の頃に図書館に行っては受験勉強をせずに

謎の本を読み漁って喜んでました。

ちなみ小学校の低学年の頃はUFO特集などを喜んで読み

高学年では心霊現象の特集に興味を覚え

中学校の帰りは古本屋でホラー漫画を立ち読みしてました。

高校生では心理テストの本を読み漁り

大学ではなぜかヤンジャンとヤンマガ、サンデーなどの大衆娯楽雑誌しか読まなくなり

ここで私の読書生活は終わったのでした。

話が飛んじゃったけど

前世ってのはあると信じてます。ちなみに神も居ますよ。

たぶん守護神みたいな感じのありがたいものが。

たぶん私が天井の低い狭い場所で仰向けに寝ることが出来ないのは

前世のよからぬ記憶なんだと思ってるわけです。

たぶんエジプトとかで王が死んだりした時に

一緒に生きたまま棺桶に入れられた人だったんじゃないかなと思ったりするわけです。

で、こんな前フリからどんな話につながるかというとですね・・

家でクリームチーズが余ってたんです。

ベーグルに塗ろうと買ってきたけど

量が多くてね。

だからそれを使って

ベイクドチーズケーキを焼いたんです。

気まぐれに。

大きな型がないから、マドレーヌ型でカップケーキ風に。

Photo

これが、冷やして食べたらすんごい美味しいの。

甘すぎず、こってりすぎず。

嗚呼、私って天才かも?

もしかして、前世はパティシエだったんじゃないの?

と思ったわけでした。

3世前ね。

| コメント (3)

12月と言えば

地元の、客がガラガラのホールで
ちょっとだけ稼動したんですが
何気に高設定が沢山ありそーでした。
本当にびっくりするくらいガラガラなんだけど・・
6枚なんだけど・・
リンカケなんて200以上のハマリがなく400Gやめの台を打ったら
2Kで同色ビッグを引いて3連で1000枚出たし

4800GでBB23RB9のエヴァをちょっと打ったけど
ベルの落ちも良いしレイチャンス中にはずれ2回も出たし
よさげでしたよ。時間がなかったのでちょっとプラスでメダルを流しちゃいましたが・・
おかげで、忘年会前の稼動の負債が帰ってきましたよー!

あ、そうそう忘年会に参加してきました。
昼の部門はチーム対抗戦
夜の部門は飲んだくれる
というステキな忘年会。久々に飲めるどー!と意気揚々。

今回は、くいどんも参加してくれるというじゃありませんか!
そう、思い起こせばあれはまだ暑かった頃
初めて会ったその日に・・・ 
害アで並んでスロを打ったっけ。
私とベイツさんの台は純正の「楽シーサー」だったのに
くいどんの台だけ裏モノの「楽シクナイサー」だったよね。
もう来てくれないかと思ったよ!

さて、待ち合わせの時間にメールで連絡を取りながら
落ち合う予定が、どうにもうまく落ち合えない。
先日私が携帯をトイレに落とした時に
みんなの携帯番号も消えちゃったもので
電話もかけられないありさま。

しかたがない、ここは電話番号を送ってかけてもらおう!
メールを発信して皆で待つ事数分
全然電話かかってこない・・・
もしかして、メールが送信できてないのかな?
とメールを開いてみた。
「あっ!番号間違って教えちゃった!!」
その後なんとか連絡を取れて全員で合流できたけど
くいどん、知らないおばーさんに電話かけちゃったんだって
申し訳ない。申し訳ないけど・・・
見知らぬおばーさんに「チロルさんですか?くいどんです」とか言って
「は?違います」とか言われた時のくいどんを想像したら笑ってしまった。

そんなこんなで3vs3のチーム戦。我らは2027に着席して並んでの稼動です。
ベアさんリョウさんはお座りすぐにBMをゲット!
私は台を移動したり一歩出遅れ。
その後ようやく引いたBMは40Gで70枚。
その後は20G なんか引きが弱い。
追銭ボタンを押すこと数回。

ちょっと胃が痛い。いや凄く痛い。
やはりチーム戦でのプレシャーが・・・
と思ったけれどどうも違う様相なので
ひっそりマツキヨに胃薬を買いに行く。ヨシっ!
これで大丈夫!
その後しばらく皆の台が静かになった頃
鳴り響く警報 画面が赤くなる。
ナンダコレハ?
おお、画面が黒くなって潜水艦が突っ込んできた!
こ、これは!!
777降臨。

ヨッシャー!
と思ったのもつかのま、お嬢に会うこともなく140GでFINISH.
ブルルル。
なんか寒気がする。
ひどい悪寒だ。
具合が悪い。気持ちが悪い。継続率も悪い。
そりゃー777で140Gで追銭して
その後も0028ばかり見てれば具合も悪くなるというものだ。
と思ったがどうやら違う様相なので
ひっそりマツキヨに液体の風邪薬を買いに行く。
飲んだ。ヨシッ!
ん?あれ?だめだどんどん具合が悪くなっていく。
しんどい。
こりゃアカン。死ぬかも。
今まで万枚出した事ないのに、死んじゃうかも?
飲み会に参加できるのか?
どこかで寝たい・・・ 

という事で、とりあえず10Kと出玉を飲まれたところでリタイア
チーム戦なのに貢献できずにスマヌ!!
その後同じくリタイアしていたくいどんに温かいドリンクを奢ってもらい←ご馳走様ですっ
のんびりと時間をすごす。お茶って楽しいね。うふふふ。

夜の部の6時15分前に
すでに有楽町の街角(寒空)に二人スタンバイしていると連絡を受けるが
その時点で既に謎の病気で半死状態だったので
ギリギリまでカフェーでぬくぬくとして(ゴメンナサイ)ようやく6時に合流。
そこから怒涛の5時間半の飲み会が開始。

今回はいつになく大人数で盛り上がり!
楽しい時間を過ごせました。
唯一心残りだったのは
めったに飲まないので、飲むぞー!!と意気込んでたのに
結局ジュースとお茶を飲んで終わった事と
俄然朝まで行く気満々だったのに1次会で体力の限界を超え
タクシーで半死で帰宅してしまったことだ。

なにを隠そうビッグエコーのタダ券があったので持って行ってたんだよなー
(株主優待券をもらったのだ)
次回の忘年会で使おう。忘年会で。

あ、ちなみに謎の病気ですが
腰や節々のすごい痛みと、悪寒、というまるでインフルエンザのような症状でありながら
翌日1日中寝ていたら治りました。
皆に伝染る病気じゃなくてヨカッタ!

| コメント (8)

ちょっとマイブーム

絵日記が気に入ったので今日も書いてみる。

Pizza_2

ヤヴァイ粉モノってイイッ!

最近ちょっと嬉しかった事:

青どんのバケ後756Gで捨ててある台を拾った。

皆様ご存知だと思うがバケ後800ビッグ後1200GでRTに突入する。

1G0.3枚という微増RTだが1700までハマって

すんごいだるかったけど・・・300枚くらいメダルが増えた。

そして勝った。

| コメント (6)

へっぽこ2連発

その① 

青どんちゃんで

Don_3

獲得枚数 342枚・・・

その②

2027のバトルモード中

Sensuikan

お嬢と戦ってる途中

すごい色んな事に気を取られてボンヤリ・・

アホだ。

p.s.

最近地元ホールに入った ビスティの新台

ビーチクラブ

どうしても、読むときに ビーチク ラブ 

の切れ目で読みたくなる。

業界人かっ!

| コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »