« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

そのリンかけは高設定だったか?

みなさんも一緒に設定推測してください。(◎´∀`)ノ.。.:*

その日

イベントの某地元の等価店
3~4台に1台の割合で456を入れるという情報を得た。
そこで、夜から行って見たのだが
思ったほどまだ回っていない。
各機種に均等に高設定が入っているとは思い難いし
456というと4を沢山つかっている可能性も高い
ただし、後で発表があるのでガセは少ないと思われる。

さて、何に座るか?
まだあまり出ている台がないシマにしよう。
「リンかけ」
7台あるうち1台は2000枚の札
それ以外はパッとしない。

ボーナスは5回とかそれくらい。
そこで角の0-0-500くらいの台に着席
朝一重い台って低設定かなーという気もするが
高設定が捨てられてる為に
シマで出ている台がないと推測。

とりあえず回す事7本
1枚役からの重複でボーナスをゲットするも
バケ
100GのRTを完走。

メダルが飲まれたらやめようかと
弱気になっていた最後の一握りで
何で当たったのか分からないボーナス
これが777同色

クイズ不正解につき男ビッグにて終了

200GのRT完走。

下皿が乏しくなった頃
うっかりしてたら
黒い絵柄が揃っていてあれれ?
同色ビッグをゲット

これがなんと!
レバーオンと同時に女ビッグ2!

ご存じない方の為に解説
設定1-3 0.4%
設定4.5 0.8%
設定6  1.2%

という非常にレアなものです。

2倍3倍の開きがあるので
これはやめるわけにいかない・・・

そこで粘ります。

ところが 1枚役6回
スイカ 5回をカウントしても
当たる気配がない・・・

まぁそれぞれの確率を考えると
そんなものだけど
いつも面倒なので
スイカと1枚を両方合わせて
5回に1回当たらなきゃ高設定は薄いのじゃないかと
重いながら打ってます。

その後も同色7を引き続け
200Gを完走し続け(途中異色7で98Gで連チャン)

ビッグ8 バケ1の時点で
1500枚ほどのメダルを獲得。

しかし、この後1000はまりを食らいます。

泣いちゃいそうだよ。
そういえばクイズがなんだか妙に難しく
成功した4回のうち 女ビッグ2が1回。
試行回数が少ないけれど
まぁ高設定で20%くらいなので
悪くはないか・・・

ふと見ると最初に2000枚出ていた台を打っていたお兄さん
明らかに高設定っぽいガンダムが空き台になると
瞬時に移動していきました。

その後リンかけはおじさんが700枚ほど持ち帰り
その後の人が1箱出してます。
どうも1枚役で当たってる確率がよさげ。
あっちが当たりか?

そして1000もはまっちゃったけど
この後の設定公開を聞いてから帰ろうと思っていたら
ビッグをゲットしましたぞ。(同色)

さて、発表タイムです。
ドキドキしながら待っていると
アナウンス「お次の発表はリンかけです」
店員がやってきました。

私の台に

設定

4 の札がサクッと刺さりました。

やっぱり。

ちなみに最初に2000枚出てた台が
6 でした。

ちなみにそのリンかけを捨ててお兄さんが座ったガンダムが
同じくでした。

ちなみにガンダムは全台456でしたが
6以外の台はたぶんマイナスでした。(客の)

女ビッグ2からの粘りは良かったんだけど
連荘しなかったのが痛かったなぁ
同色ビッグに救われ、850枚のメダルを流して帰ったのでした。

一応勝ちました。

次回は「マーベルヒーローズ高設定看破に挑む!」です。

| コメント (3)

夢の中へ

久々に検索キーワードを調べてみたよー
少数派の皆さん
勘違いでようこそ。
お役に立てなくてゴメンナサイね。
今回は複数の組み合わせパターンも検索。

くいどん バイト 
   ○いどんがバイトしてるの?
   まずいぞ それは・・・

スナック ガッチャマン
   ママがドロンジョのコスプレでお出迎えします。
   あ、それはヤッターマンだった。(素ボケ)
      

巨大な綾波レイ 
   探しものはなんですか?

熟女のマイクロミニ
   見つけにくいものですか?

女の子座り ストレッチ
   カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないのに

露出日記 
    まだまだ探す気ですか?

床上手 テクニック 
   それより僕と踊りませんか?

胸の谷間 覗き見  
   夢の中へ 夢の中へ 行って見たいと思いませんか?

電波ちゃん
   ウフーフー

そういえば余談ですけどこの井上陽水の歌の歌詞
何を歌ってるのかって話ですけど
昔井上陽水が大麻所持で捕まった時
警察官が必死で大麻を探していたのを皮肉って作った曲だという
まことしやかな噂がありました。真偽の程は謎です。

話がそれた!

サシシサボコブ
   ありがとうございます。サシシサボコブ目 懐かしいですねー

モミモミガールズ
   なんじゃそれー!すげぃ気になる。

手首が痛い スロット 
   強打しすぎです。

万枚 
   出した事がありません。

タイ スーパー 安 
   タイなんて行ったコトモナイヨー!

チームメタボ ポーカー
   組み合わせの意図が読めません。
   新しいギャンブルチームか?

バイト ヒゲok 
   どうしてもヒゲだけは剃れないというアツい拘りの男性からの検索です。

以上検索ワードマイナーランキングでしたっ!!

| コメント (3)

3%について考える

最近お笑いDVDを借りてきたんだけどね
昔M1グランプリで優勝してたイケメンと誰かの二人組み
予想外につまらなくてがっかり。
ファンだったら面白いのかな?
一つ一つのコントが長くてもう、あくびが出る。
気づいたらこたつで寝ていた。
ハッと起きてみかんを食べて
また次のコントがつまらなくてこたつにもぐりこみ
起きてはまたみかんを食べる
寝る⇒食べる⇒見る⇒寝る⇒食べる・・・

と繰り返す事7回
気づいたらDVDが終わっていた。
みかんは7個なくなっていた。

さて、書くことがないので今日は「確率」について考えてみよー

「当たりそうな気がするレベル」

①朝一の並びの人数が50人で1番を引けちゃう可能性

体感確立: まぁないだろうけど、もしかしたらあるかもと思える

実際確立: 2%

②店内に20人しか居なくて、1周年祭のくじびきが開催され
  1等のカニ詰め合わせが1人に当たります!という時カニを当てられる可能性

体感確立: 相当当たりそうな気がする

実際確立: 5%

2027Xの特リプに95%継続と98%継続があると聞いて
その3%の違いについて考えてみたというワケ。

98%継続の最初のワンセットで終わる確立2%
95%継続の最初のワンセットで終わる確立5%

パーセントという言葉には罠がある。

それは「分母」

スロットで言う確立は分母がない。
10個の玉のうちアタリが1個でそれを10人で同時に引けば
かならず10人に一人は当たるのだけれど
1000000000000個の玉の中に
900000000000個のはずれがあるなら
10人が同時に引き続けて
100回誰もあたりを引けないという事もある。
偏りってやつだ。

だから95%でも3000Gとか続くの事もあれば
1/400の確立の台で3000G嵌る事もある。
ただ、2%と5%の差は相当大きい。
新台でのスペシャルエンディングに期待したい。

てか、最近全く2027打ってないです。
赤どんばっか打ってるしね。

あと時々、リンかけとか マーベルとか ね。
そういえば先日アクエリオン打ったんだけど
桜柄の巻物
背景に女の子
ヤクモノが動き
アクエリオン合体!
からの「ストーリー系リーチ」で
はずれたのでショックでした。

○楽かと思ったよ。SANKYOじゃないか!

| コメント (3)

ガンダム初打ち

Wiiを狂ったようにやっていた為
これではカロリー消費しすぎてマッチョになっちゃう、と
要らぬ心配をしておりましたが
ナゼか体重ががっつり増えております。
チロルです。

皆さんお元気ですか?

私は喉が痛いです。
隣のおっちゃんのくわえタバコの煙が真横に流れるので
もろに顔にくらってました
でも高設定かもしれない青どん
(単独赤7で親方でどんちゃん勝利でV字花火が出た為)
を打っていた為、移動できずやられました。
まぁ結果違ったんですけどね

最近タバコを吸う方は、すごい気遣いをしてくれますよね
コノ前右となりに座ってた方は
タバコを吸ってない時は、
頭の上の方に手をあげて煙を逃がしてくれましたよ
いい人でした。
なので心の中でボーナスが引けるように祈ってあげました。
くわえタバコはモチロン迷惑ですけど
灰皿においてる煙もかなり直撃する事があるんですよね

自分の左の灰皿を使うのが普通ですけど
右に人が居ない時は右の灰皿を使ってくれる人も多くて助かります。
出来ればマイストローを持ってきて
吐く息もペットボトルに詰めて持ち帰ってくれたら
もっと良いと思います。w
そのペットボトルはどうするかって?
そのまま空けたら迷惑ですからね。
未来の自分に書いた手紙を同封して
海に流したらどうでしょう?
コノ前TVで、小学生が書いた手紙がカレイに張り付いてて
10年以上経って水揚げされたものを漁師さんが見つけ
本人に渡したというニュースを見ました。
あれです。あれ。
20年後の自分にお手紙ってやつです。
ほんのりタバコの匂いつき。

そんな話はさておき

週末2日で75kも逝かれました。
しかも、帰り道外はすごい寒くて
耳あてを忘れて耳が冷えて
痛い 痛いと悶絶(耳の中ってか頭が)
さらに手が「しもやけ」
今時都会に住んで居ながら・・しもやけ
冬の自転車は危険です。

唯一良かったのは
85k負けくらいで
夜からちょこっと打った

パチスロ「機動戦士ガンダムⅡ~哀・戦士編~」(初打ち)

ボーナス確立を見たら
5000Gで BIG30 REG7 というよさげな台があったので
座ってみました。
500くらいまでハマっちゃったものの
なんとかビッグを引けました。
チャンス目から入って
数ゲーム、演出はしっかり見たけど
なにしろガンダムというアニメを
見た事がないので
アツさが全く分からない
それでもロボットみたいな方がガンダムで
それが勝てばいいんだなと思ったら勝ちました。

全くガンダムを打ったことがなかったので
携帯で調べて打ってみましたが
ビッグ後に必ずついてくる78Gの完走型RTで
パンク回避は白BARを狙うだけと簡単。
1Gあたり純増0.3枚
ステップ1~9の9まで行って
ボーナス確定でした。
78Gの間の最初の71Gでステップが進み
残りの7Gで演出が発生します。
これまた、演出のストーリーを見てもぴんと来ず。

再びビッグに入ったものの
今度はダメでしたけど
結構連荘性があるようです(気配)

よく見ると筐体中央部に左右のレバーがついてます。
コックピット型筐体というらしいんですが
チラリと隣の人を見てみると
横長のレバーなのでタバコを乗せてました。
なるほど、おのレバーは飾りかと、
私は携帯を載せようかと思ってたんですが
どうやらこのレバー使えるらしいのですよ
青7ビッグでそろえたら左でモードを選択右で決定とか
(ミニゲームにチャレンジできます)
あとは光ったタイミングでレバーを入れると
なんかがおこったりするらしーです。
アムロ行きますとか言ったりするらしーです。
すいません。ガンダム知らないので説明がうまく出来ません。

ガンダムマニアならたまらないかも?
そんな ガンダムⅡですが
Wiiで発売されてました。
http://www.nintendo.co.jp/wii/software/rgpj/index.html

ホールでは打ちたくないが
ガンダムは気になるという方、おひとつ如何でしょうか?

| コメント (3)

素敵すぎるプレゼント

素敵すぎるプレゼント
宅急便がやってきました

ネットのお友達の方から

小包です

可愛いラッピングの袋の中に入ってたのがこれ

キャ〜!


シアワセ

毎日モエモエしてます

| コメント (10)

うぃ~

ついに買っちゃった!

Wii&Wii fit !

おもしろいっ。

太ももがパンパン(注:肉がついてという意味ではなく、筋肉痛)

記事を書いたのをテキストに保存した所でミスったので

詳細は書けませんが

予想以上にこれイケマス。

かなり効いてます!

セッティングする時に

ボード(乗るやつ)を前後逆においてたので

全て前後左右逆でやってました。

一通りやってみてから

ヨガをやろうとして気づきました。

サッカーボールをヘディングするやつなんて

右にボールが来たら、左に、左に来たら右にと 不思議だなーと思いながら

一生懸命やってました。

人間の順応力ってすごいなと思うのは

全部それでやってたので

いざ、ちゃんと前後を合わせてやりなおしたとき

ついつい逆に動いてしまったという点。

下半身がかなり強化されそうです。

ウィーフィットのやりすぎで

太ももが競輪選手みたいになったらどーしようと

不要な心配をしております。

しばらくはスロに行かずにトレーニングという名の

ゲーム三昧ですな。

スキージャンプのゲームでは

ずーっと腰を低く中腰で待機し

その後足をピーンと突っ張って気をつけのポーズで体を硬直させるんですが

他人が見たら相当オカシイですね。

結構こんなのばかりです。

でもそんなの関係ねー

うぃ~

| コメント (7)

三日坊主

三日坊主
かなり増量したので

野菜とチキンのコンソメスープ

を作って食べてました

めちゃうま!と自画自賛したものの

三日で飽きました

と言うことで…

私もウィ〜フィット買います

待望の大量入荷

そしてくいどんと戦います!

そんな機能はあるのかどうかは謎

| コメント (5)

ハマって欲しかった

ハマって欲しかった
最近ビンゴで

ART5000を引きました

一番上は枚数

2段目はARTゲーム数

千の位は非表示

1ゲームあたり1.3枚増えますが

100ゲーム位で終わりました

5000ゲームハマって欲しかったナァ

| コメント (0)

曇りですな

曇りですな
はじめて外気を吸いました
山の空気は冷たくて気持ち良いです
さてこれから深夜まで研修がんばりまつ

| コメント (3)

しばらくの間

しばらくの間
旅にでます

さがさないでください…w

しかし こだまのシートは狭いな…

| コメント (7)

大人の話

最近仕事中にシャーペンではなく、えんぴつを使ってます。
余ってたのでふと使ってみたんですが、
久々に、字を書くことが気持ちいいと思えます。
小学校以来です。えんぴつ。
子供の頃はえんぴつのキャップを集めたりしたものです。
持ち方を矯正するえんぴつ
ヒモを引っ張ると気の部分がクルクルはがれるえんぴつ
同時に4色書ける色えんぴつ 4Bの絵画用
カッターでえんぴつを綺麗に削ったりしてました。
筆箱がこどものステイタスで
両面空き、背中側にも蓋 中に引き出し ワンタッチ
ハイテク筆箱を持っている子はヒーローでした。
小学校の頃は文房具というものに夢がありました。
消しゴムも色々。練り消し、臭いつき、筋ケシ、スーパーカー消しゴム
ボールペンの後ろの所をボタンでカチャっとやって飛ばすのスーパーカーを。
アンダー30の人には分からないかもしれませんねぇ。
おっと、危うく大人の世界から現実逃避してました。

では大人の世界の話をば・・・

いつもいつもいつも

この話題ばかりで

本当に申し訳ないんですが

昨日も打ちましたとも。

赤どん。

もちろん勝ちましたとも。
たぶん設定4の引き強でしょう。
台選びとヤメ時さえ間違わなければ勝てます。赤どん。

注)ここからの記事は経験に基づくオカルト論になります。
アンチオカルトの方はどうか次のサイトへお進みください。

赤どんの法則:
・基本は高設定っぽい台の波のいいところだけ狙う
・当然天井狙いも有効だが狙うのは1000Gから
・設定Hは使ってないと思え
・DGとCZでメダルが減る台は深追いしない
・朝から打っちゃダメ。(リセットとかで惑わされる)
・1/200くらいで12回くらい引いている台は
 その後天井クラスのはまりを2回は食らう
・そんでその後はちょっと連荘する←のでここを狙う
・でもその後またハマル。(常に1/300前後に収束)
・ビッグ中のナビが5個とか10個とかついたらそのままはまり易いのでCG抜けやめ
・波の荒い台の方が勝てる
・葉月はワシの本当の子じゃないんじゃと親方がカミングアウトしたら低設定濃厚
・どんビッグ中は真剣に目押
・はち巻き演出は山後3G目に出やすい
・ナビがないのにDGが続く台はいい台だ(三尺玉が多い)
・単独7が出たらとりあえず続行
・3連ドンが出たら死んでも続行
・V字1回でぬか喜びしない事
・縁日でしゃがんだ葉月ちゃんの下着が黒だったらH確定

今月 6勝 1敗 1引き分け でも収支が・・・

 
あ、言い忘れてました。

上の記事、2個ほど嘘つきました。

てへ。

| コメント (6)

赤ドンのJACゲームの曲には歌詞があった!

ここで一旦CM入りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもは行かないボッタ店までの交通費

160円

戦国無双で最初のバケを引くまで

1000円

500円玉専用ロッカーを使う為、無理に千円札で買ったジュースのおつり

100円X9

バケのメダルがのまれた追加投資

14000円

2回も見れた無限の桜並木

プライスレス

Photo_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦国無双を打ったんだけどー

どうにも高設定の挙動だったのー。

チェリーからの戦国チャンス突入率なんて50%以上だし

戦国チャンスは1/100くらいで入るし

ボーナス確立も抜群にいいのよね。

無限2回も引いちゃったし。

しかも通常(NOT高確)で ランプ3個で

ナビノルマ1だったりね(高設定の挙動)

ほう、それで?

でも、たった70Gでバケ引いちゃったりして

信長に負けちゃったりして。

あ、ちょっとCM入りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数時間粘って交換した金額

15000円 (あれ?投資=回収?)

でも、カウンターで「ご自由にお持ち下さい」と書いてた棚からゲットしたこれ

プライスレス。

Photo_3

販促グッズがいっぱいありました。

赤どんサントラ全10曲。花火師にはたまらない1枚です。

他にも販促用DVDとかいっぱいありましたぞ。

この店なんでも放出するので

以前にも台に刺してた札とかを「ご自由に」って置いてあったし。

店を教えて欲しいって人が居たらこっそりおしえまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、赤どんのJACゲームの曲に、なな なんと 歌詞がありました。

どんちゃんのラップと葉月ちゃんの歌です。

♪願いを込ーめた 星達が  輝き 花咲く

 天に届いた 光は  みんなを 照らす

葉月「どんちゃん勇気を出して あなたならきっとできるわ

    だって だって  ・・・ チュッ」

どんちゃん 「ど~んパワ~!」

♪咲いては散って光る星 真夏の思い出

どんちゃん 「さぁ みなさんご一緒に」

♪あの日の恋が本当なら 花火を導いて

 願いを込めた星達が 輝き花咲く 

 いつか二人で夏の夜 トキメキ夢みてたい

*追記*

曲が分かりづらいので譜面をつけてみました。

音符がキモイのは気にしないで。

さぁ皆さんご一緒に!

Fumen_3

| コメント (6)

ワーキングぷあ

働いても働いても豊かになれない。
日本では、「ワーキングプア」と呼ばれる“働く貧困層”が急激に拡大している。
生活保護水準以下で暮らす家庭は、日本の全世帯のおよそ10分の1。
400万世帯とも、それ以上とも言われている。

【今日の妄想新台】

CRワーキングプアMK(シーアールワーキングプアマジキツイ)
 
CRワーキングプアMKスペック
大当たり確立 1/399.25
確変率 90%(2R50% 15R50%)
時短回数100
通常時もリーチ時もボタンで3択を選べるという仕様

主人公は基本、通常時ネカフェステージと
バイトステージを行き来する。
チャンス目発生でTC(転職チャンス)ステージとなり
職安での求人を選択ボタンで選び面接へ行く
3択に現れる仕事は128通り
成功パターンと失敗パターンへそれぞれ発展
最初の給料が無事支払われると大当たりとなる。
ただし、職によっては過酷でやめてバイトに戻ったり
会社が倒産して未払いだったりする場合もあるので
気が抜けない。

出玉は少なめだが確変は90%とかなり高いので一撃が狙える。
連荘するごとに主人公はリッチになって行く。
2連目でネカフェから賃貸の家に
3連目で契約社員から正社員に
4連目初の給料で親にプレゼント
ここでプレゼントするものを3択で選ぶ
5連目以降は途中に出てくる3択の結果で
ストーリーが変わってくる。

通常時の普通のリーチからの大当たりも多め。
リーチ中に発生する3択で運命が変わる。
ストーリーは8000通り以上。

お金がないよリーチの一例
①なにか落ちてないか下を見て歩く
  ⇒小銭を拾う(2R)
  ⇒知らないおじさんにぶつかる⇒怖い人で因縁つけられお金をとられる
                   ⇒仕事をしないかと誘われる
②せめて明るく元気に歌ってみる
  ⇒おばちゃんにうるさいと怒られる
  ⇒知らないおじさんに声をかけられる⇒部屋へ連れて行かれいたずらされる
                      ⇒音楽関係の仕事を斡旋される
③生活費1000円握り締めパチ屋へ
  ⇒いきなり大当たり(プレミア)
  ⇒となりのおじさんに声をかけられる⇒時間がないからと確変台をもらえる
                     ⇒打ち子の怪しい仕事を斡旋される
様々なリーチ中に登場する「おじさん」は
いろんな会社の社長さん。(中には組長さんも)
仕事の話を持ちかけられたり
普通の会話をしたりするが
その一つ一つがあなたの運命を変える!

えっと。この話長くなるので
そろそろ本題に。

ダイナマイト確定という札のついた リンかけと赤どんで
4万もやられちゃった。
泣きそうです。

今年5勝1敗なのに収支はマイナス

スロ屋での稼働時間かなりなのに
回しても回しても収入にはなりません。
スロットワーキングプア と呼んで下さい。

| コメント (6)

妄想マーベルヒーローズ

さっき書いた長い記事が消えました。
あまりのショックで別の記事を書くことにしました。

【今日の妄想マーベルヒーローズ】

ヒーローネーム:チロルDG
所属:ファンタスティックポー
能力:悪の組織により作られたミュータント。
    特殊な予知能力により成立しているチェリーの色を40%程度察知する事が出来る。
        ただし、手術の際のミスにより、はまり台や低設定を嗅ぎ沸ける嗅覚が一般人の1/2になっている。
    また、戦闘能力を高めるため、人間の持つ「くじける心」を取り除いた為
    いくら負けても戦意喪失することなく戦い続ける超戦闘タイプ。

コノ前イベントに行きました。
哲也で2万も使った後マーベルヒーローズを打ちました。
高設定の手ごたえはあったので、すごい粘りました。
途中にARTの上乗せ300を2回も引くというすごいヒキを見せました。
(普通は10 30 50です)
でも生かせませんでした。本来ここで一撃4000枚くらい行くはずなんですが・・・
最終的に3000枚オヴァでやめました。
でもなんだかんだで5万も使ってたのでちょいプラでした。
マーベルコミックのヒーロー達は皆特殊な能力を持ってますが
一番使えなさそうなのは「ストーム」じゃないかと思います。
感情が高ぶると嵐を起こし、怒りにより雪を降らすんでしたっけ?
雪でやっつけられる敵って・・・
あ、でも酸性雨も降らせる事が出来るんですよ。
髪の薄い敵には効果テキメン?!
ストームは身長が180cmもあります。
本名はオロロ・マンローです。
以上本日のマーベル講座でした。

| コメント (4)

夢占い

奇妙な夢を見ました。

会社でお昼休み直前にリンゴを剥かなくてはならない事になり

急いで剥いたのですが

ナイフの切れが悪くて

の平をザクッと切ってしまいました。

真っ赤なが出てるんですが

血がリンゴにつかないように剥き続ける私。

ふと見るとリンゴの皮がこれくらい真っ青

血がとまらないんですが、

私は学生時代の旧友とランチの約束をしてたので

慌てて向かいます。

携帯で電話しながら待ち合わせの雑居ビルに到着しました。

友達がおすすめのイタリアンレストランは

すごく混み合っていてお昼休みの1時間で戻れるのか不安。

っていう夢でした。

とにかくリンゴの青かった事と

血が赤かった事が印象的でした。

なので、

右の方に⇒

夢占いをつけました。

初夢を占い方どうぞ。

ちなみに私の夢は・・・・

あなたのココロは、澄み切ったすがすがしい状態です。

幸運を暗示します

何かを排除したい気持を示します。それは、あなたの周りにいる嫌な人物だったり、自分自身の欠点や嫌な部分なのかもしれません。

悪いこととは思いながらもズルズルと流されていたり怠け心などの改心を示します

あなたが積極的になっているしるしです。

体の一部から流れる血の夢は、思いがけないプレゼントや臨時収入の予感。

イヤなことから逃がれたいと思う気持があるようです。

日常の生活が慌ただしく、ゆっくりした時間をもてない状況にいるのかもしれません。

自分の気持を伝えたい・わかってほしいと思っているのかもしれません。

臨時収入があるんだって。

ウッホー。

今年5戦5勝 

あほみたいな立ち回り日記はまた後日。

| コメント (4)

赤どん1186G台

先日ふらっと
「ボッタだけど客付バツグン」のチェーン店に訪れた時の事

赤どんコーナーで
ボーナス0回 現在1186Gという魅惑の台を見つけました。

まずは座って考えました。
この台は天井を越えているのだろうか?

ご存知の方が多いと思いますが
この台は天井が1200Gです。
設定変更でリセットされます。
据え置きの場合は前日のゲーム数を引継ぎます。
ボーナス後には必ずチャンスゾーン(CZ)に突入し
チェリー入賞で終了
その終了から数えて1200Gで天井CZに突入するわけです。

もしも、この台がリセットだとすると・・
あと14Gで天井。
そんな所でやめる人が居るのだろうか?

もし、据え置きだとすると
前日CZ後15G以上回してやめていたら
既に天井を越えてる訳です。
天井と言ってもボーナスを引くわけではなくCZに入るだけですから
仮に、据え置きで600Gで天井CZに突入していたとしても
訳の分からないおじちゃんがチェリーを押して
終わらせちゃっているという可能性もかなり高いと思われます。
だいたい1200手前でやめてるんですから
前任者はスロの知識があまりない人に違いないのです。

悩みますねー
でも、ここは意を決して座ります。
1187 1188 1189・・・・

1200へのカウントダウン。ドキドキです。

1197

1198

1199

1200!

1201

あっ!超えた!

1202

カウンターのミスかな?

1203

動揺を周りの人に悟られないように平然と打ち続けます。

1204

うーむ。

どういうことだ?

そう思ってると1223Gにして突如CZへ突入!

そうです。
この台はおそらく
朝一リセットにより
DGに入って23Gでパンクしたんですね。
(リセット台は内部的にCZです)

1223Gから、
CZ⇔DGの無限ループは
ボーナスを引くまで続きます。
若干メダルも増えますよね。

ところがですよ。

なんと、追銭6000円とはこれいかに!
全然当たらないし
三尺玉が来ない(←設定差あり)
低設定はメダルが減るのか!!
(もうコノ店は低設定間違いないので)

いつも高設定だけを狙い打ってるので
気づきませんでした。
低設定の罠。

罠だったよ~!!

結局投資8000円

初当たりは・・・

2500Gオヴァ。

なんじゃこれー。
はまり深すぎー。

まぁとりあえず千枚くらい出たので
そそくさと逃げ帰って来ました。
2500クラスのはまりは2回目。
あー、しんど。

それでも2008年は
4戦4勝です!

ドンちゃん ラヴ。

| コメント (7)

今日のプレミア

今日のプレミア
いやー
なかなか楽しかったなー
5号機は短時間勝負がよいです

| コメント (3)

2008年初打ち

初詣もまだだというのに

初打ちに行ってきました。

ちょこっとだけ。

選んだ機種は・・・ 赤ドン(またこれかよ!)

勝ちました。

うふふふふ。

親方ビッグでDG+10自力でさらに+5

その後ドンビッグで+7

自力でさらに+8

1000ハマリを2回もくらったけど

DGがそれぞれ600Gくらいあったので

10Kくらい勝ちました。

DGは偉大ですね。

始め良ければ終わり良し、となるように頑張ります。

さて、本日から仕事始めです。

初売りに行きたいな~っと。

| コメント (5)

新年

明けましておめでとうございます

今年の正月途中経過
-1.5
-1.0
+8.0

実家でのんびりしてます
初売りに行きました
初詣ではやめました
チャーリーとチョコレート工場を観ました
お年玉もらいました(笑)
お年玉あげてみました
我が家は家族仲良しです
冬休み短いなぁ
あと一年くらい欲しい

昨年スロはかなり稼働が落ちました
一年あっというまでした
今年は打つのか分かりませんが
引き続き仲良くしてくださいね

| コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »