« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

飯ミーア

どうもおかしい
先日カバンの角でまぶたをぶつけて痛いと騒いでましたが
今回はもっと衝撃的な事件が・・・・

バスに乗ってたんです。
マスカラの粉が目に入ってちょっと気になって目元を手で
無意識に触ったりしてたんですが
突然の激痛
「イダーッ」と思ったら
指が・・・というか爪が
目の中に入りっぱでした。
目じりの所だったので黒目はだいじょぶだったんですが
なにしろ爪を切ったばかりだったんで
とがってて痛かったんですよ。
普通当たった瞬間に「痛いthunder」と感じるのに
暫くしてから反応したみたいで・・しかも指を離したのが痛いと感じた後で
どうも体の左側の意識がちょっと薄いみたいで
よく頭や腕などぶつけたりします。
昨日はコピー機の角で頭を激打したばかり。

人間にはボディーイメージってのがあって
自分の体をイメージで認識してるので
イメージが実際より小さかったりすると
狭い所が通れなかったりしちゃうそうで。
あと、会社で嫌いな人が隣に居ると
そちら側だけ動かなくなったりするそうで。
私の場合は左側は空席なのであまり関係ないですね。

さて、そんなこんなで稼動しておりませんが
先日家で味噌汁を作ったのです。
晩御飯が軽くてお腹がすいたので・・

豆腐と、キャベツと、ワカメの味噌汁を
食べられる煮干と顆粒のかつお出汁で
さらに出し入り味噌を入れたら
ちょっとダシが濃い感じなんですが

夜に、鍋いっぱいに作って置いておいたら
朝カラッポになってました。
どうやら父が来て完食したようです。
玉子の殻とれんげが残ってたので
どうやらおじやにして食べたようですね。
猫飯とも言いますが。

あ!いま「ねこまんま」と入力して
変換をおしたら「猫飯」と出てきました
すごいぞ!
「飯」って「まんま」って読むの?
でも「まんまみーあ」と入力して
変換を押しても
「飯ミーア」とは出ずに「マンマミーア」となる。
意外とこのPC賢いです。

で、その味噌汁が全部なくなってたという衝撃よりなにより
朝起きたら・・

目が痛い。coldsweats02
痛さの種類的には「打ち身」とか「ものもらい」
のようなズキズキって感じで。
さらに驚く程真っ赤に充血してます。
シャンプーが目に入った時くらい。
ただ、目尻なので正面からはそれほど見えないのが不幸中の幸いです。

眼科いくべきか?
スロとか打ったら目に悪いか?

マンマミーア! (イタリア語で なんてこった! の意)

| コメント (5)

卓球無双

スロット台に 金 銀とかいう札がささってて
これ何を示唆すると思います?
イメージ的に 設定6 と 5 ですよね。

違います違います。
店では設定を明らかに表示する事は出来なくなったのをいい事に
まるで、6を匂わせるような
MAX  とか  とか アンコウ とか
そういう表現を使いますよね。
こういわれると 6?って思いますが
これはあくまで打ち手側の想像であって
店が6です と言ってるわけじゃないんですよね。

この店のスロには

よ~く見ると 王将 って札もあるんです。
将棋のコマだったんですね。
もちろん 金より 王将の方が格上ですよね

王将は設定いくつだと思います?
6?

いやいや、甘いです。

めっちゃ よ~く見ると 玉将(たましょう?)という
王将よりアツいという札があるんです。
もはや将棋ですらない。

ただ、この店、空いてて結構好きだったんです。
だのに

店が変わってました。
潰れちゃったんですかー
残念。

スロコーナーなんてめちゃめちゃ縮小してます。
夜に行っても0-0台がいっぱい。

そんな中、今日のイチオシ機種は戦国無双だと
小さく札がついていたのを見逃しませんでした。
客は少なく台選び放題!!

朝一BG2回 うち1回は長い戦国RUSHを引いているという
台をチョイス!!

投資わずかで
ビッグをゲット happy02

その間デブが登場したのはたったの1回。
ヒドイ。
メーターは1個 bearing
当然ですけど、慶次様は 原っぱ を歩いておられます。

チクショー。

でも、その後
200Gはまる事なく
サクサクとボーナスを引きます。
しかも高確の引きがイイ(100G内以外でも)

ただ、高確中のBGで
2回とも信長に負けたのはいかがなものか?

がっかりじゃん!
超がっかりじゃん!

そんながっかり感満載で打ち始めると
ベルbellがそろい・・

『戦国RASHだぜ!』みたいな事を言われ
突然のcherryblossom 桜並木 cherryblossom
キター!!

これが本日最大の350ハマリ(はまりじゃないけどw)
で一番の見所でした。

BBよりもBGが多かったので出玉的にはアレでしたが
楽しかったですよー

BB中にデブが全然出てくれなかったので
厳しかったなー

そういえば、最近世界卓球を
TVで見てるんですが

平野 早矢香 選手のニックネームが

『卓球無双』

これを目にするたびに
ビッグ中の テーレレテーレー テーレレレー♪
というあの音楽が流れてしまうんですが・・・

ちなみにテレ東のニックネームは相当笑えます。

オランダのチミナ選手のニックネーム
『はぐれロシアンカッター』 てw

| コメント (5)

GOGOGO

どっちがお好みか

イベントだという地元ホールに行った
朝一のドンゲーからビッグを引いたが
飲まれやめしてバラエティーコーナーへと逃げ込んだ。
高設定の可能性もありそうな
スーパーお父さん2

ものすごいものすごい
ジワジワとメダルが増え
ようやく箱が使えるくらいになったが
このペースで行くと1箱カチになるのは夜頃だろう。
気が遠くなるなー
だって、ボーナス後すぐにベル引いちゃうんだもん
しかもバケばかりなんだもん。
合成確率はよいけど・・・・

TVの画面にパンダが映った

Photo

ん?これは?
と思ったら「お風呂た~いむ」と
脱ぎ脱ぎし始めた。
萌えな感じだけど、隣に人が居たので
写メ取るどころかボタンの連打(服が透ける?)は出来なかった。

台移動OKの店だったので
1000枚くらいのメダルを持ち
新台マッハGOGOGO へ。
いまだ打ったことがないけどどんな感じ?

ふむふむ
通常時169GごとにRTがやってきて
GO GO GOが揃うと
GOGO TIMEに入るのね

Gogo_time

ナビありの場合は 画面に出ている顔の絵柄の色をはずす
(ボタンの枠点滅色ではずせる)
最初よく分からなくて
ボタンが白いから 白はずしかと思っちゃったジャン!

押し順も132と書いてたら 左右中の順に押さねばならぬのだー
ナビが出ない場合は自力で当てるのは難しいぜぃ。
ビッグ中はカットイン画面が出たら対応色7を揃えるように狙う
一度だけ白7と青7が揃ったけど ナビは2回だったなー
赤7だと大量ナビの予感らしー
1回のGOGO TIMEで結構メダルが出るね
面白いじゃーん
でも増えないじゃーん

3時のおやつにお煎餅が配られ
しばらくしてコーヒーが配られ
なんとか遊んでいたが
もう、どうにもメダルがジワジワと減るので
ギブアップ。
高設定じゃないと勝てなそうだなー
設定6でも110%行かないしね。

その後、ちょこまかと他の台も打つけど
結局夜まで稼動してマイナスを増やしリタイヤ
ちなみに、赤どんの後
ちょっとだけリンかけを打ったのね。
1枚役がぜーんぜん出ないから、判別も出来ないじゃーん
とか思ってやめた台が、店一番の出玉でした。アウチッ。

ちなみに今日の敗因は
明らかに高設定(6っぽい)ランボーが
何度か空き台になったけど
食わず嫌いして移動できなかった
という所でした。

プロなら、確実に打ったと思うんだけど
何しろ、好きな台を打ちたいもので・・

| コメント (6)

大花火を

大花火を
打ちました。

ビッグを引きました。

楽しかったです。

携帯から画像だけUPしたんだけども
追加記事ですらー

http://r.gnavi.co.jp/b661300/

ここに行ってきました!
スロットが打てるBARです。御徒町にあります。

早めについたので先にお店の場所をチェック!と思ったら
看板の電気がぜーんぶ消えてて、店休日か?とがっかりしてたら
遅めの時間から電気がつきましたので突撃しました。
お店の中は カウンターと ソファー席X2 でゆったりとしていて
壁側に今はホールにはないスロ達が並んでおり
¥600/hのチャージで遊べるという仕組みです。
時間制+ドリンク代という感じなのです。
もちろんメダルは出ません。データ機はついてます。

スロをやってみたーい!というスロ初心者の方や
なつかしの台を触りたーいという方におすすめ
全台設定6 設定確認もありw

店内ぐるりと見渡して打ってみたい台は・・・
えっと、えっと、大花火!(先客あり)
という事で、GODやらエノカナやら銭形などを
ちょこっと触りつつもすぐに飽き、お通しのナッツの盛り合わせを
鼻血が出るくらい食べていると、
ついに大花火が空き台に。

ひゃっほー。
でもちょっと回してやめて遊んでいると
別の人がビッグ引いてました。
あちゃー 引き弱!

その後ワードオブライツをちょこっと触るも
リーチ目とかわからず・・・
アステカが打ちたかったなー

お店の台は時々入替えているようです
HPで確認して打ちたい台があるときに
早い時間に遊びに行くのがよさそーですねん。

個人的には
AT機はあまり打ってなかったのでそれ以外の懐かしい台が打ちたいですなー
思いついた限りちょっと打ちたい台

・アステカ
・グランシエル
・鬼武者
・タロマス
・コングダム
・サイバードラゴン
・キュロゴス
・ハローサンタ
・サンダーV
・ジェロニモン
・アイムエンジェル・・・

| コメント (11)

赤どんビタの事

地元のとあるホールで
新装の日は
サイコロを振って出た目の数だけ
景品がもらえるというイベントをやっている
メダル1枚と来店ポイント3pなんだそうだ
来店ポイントは溜めると
非売品のグッズその他がもらえるが
もらっている人を見た事がない。
1日1ポイントだからねー

サイコロでもらえるのは
前回は 缶詰(サバfishとか)
その前は 酵母パンbread
他には カップ麺noodleなどを見かけた

イマイチ惹かれないのだけど
これでサイコロの6を使ったら運を使い果たしそうだ。
昔行っていたホールでは
1枚の景品にビールbeerとか置いてあった
端玉で取れるようになっている
すばらしい。
しかも、カウンターのおばちゃんがいい人で
端数ないけど、こっそりくれたりしてた。
「あとでメダル拾って入れとくからいいよー」とか言って。
いい店だったんだけど
最近行って見たら、スロコーナーは閉鎖されていた
5号機になって厳しくなったのだろう。

さて、最近めっきり赤どんを打つ機会が減ってます
食指が動くような台が皆無なんですね。

ビッグ中にを中段に1回ビタ押しすると
RTの抽選が受けられるのは皆様ご存知ですよね?
まぁ設定Hでも1/4でしか当たりませんが・・
で、このビタが死ぬほど苦手でした。
親方ビッグとか選んでるのに1度も成功しないとか・・

大花火はバービタはずしをしていたと言っても
「絶対に嘘だ」と言われ
椅子の位置を上げ下げして狙うも
全然合わない。

ところが、この原因が分かった!

私が当初狙っていたのは
七の左の出っ張り部分
これを中段にビタろうとすると
全然押せないのだけど
七の払いの右側の出っ張りを目押しすると
なんと!簡単にビタれるのだー

Photo_2

ニャハハハハ catface

ま、兎に角ですね。
目押し力
知識
勝つためにはいろんな要素が必要ですが

なにが欠けているのか
最近めっきり勝てず
なんと3日で諭吉8人ほど天に召しました。

アーメン。dollar

吉宗の合成確率はあまり設定看破には役立たないと思う今日この頃。

| コメント (3)

夢診断

不吉そうな夢をよく見ますが
今朝も非常に不快感の募る夢で
寝起きからダルイのであります。

私はデパートへと向かってます
途中足元には穴があって
落ちないように慎重に歩いています。(どんなデパート?!)
デパートではコスメなどを見まして
その後スイーツコーナーに。
美味しそうなケーキが沢山あるなー
買っちゃおうかなと思ってる間に
終電がなくなった模様。(一体何時?!)

気づくと外は朝(どこで寝た?)
駅の前にマックがあるので
朝マックしようか?と思った時
ふと右手にチョコレートケーキを素手で持っている自分に気づく
(デパ地下で買ったんだよ)
これを食べないと店内に持ち込みはまずいなーと
路上でケーキを食べる私
ものの3口で食べきるが、ふと裸足なのに気がつき
人の少ないほうへと歩き出す。
通勤のサラリーマンを避け裏道を歩いていると
奥まった路地で、ボクシングのグローブ(左右が赤と青)をつけて
ボクシングパンツ1枚の男子と
その回りにグレーの制服の高校生
そんで、よく見ると 縛られた男子高校生が
パンチを喰らってる。体中アザだらけ
「やめてよー」と言ってる
明らかに暴行を受けているのだ
通りすがりの私は、その場をすたこらと立ち去り
駅まで助けを呼びに行く事にする

その間、すごい頑張っても頑張っても
ノロノロのスピードでしか歩けない
焦りはするがなかなか駅までつかない
なんとなく飯田橋の駅のようだ
途中に下校している高校生が沢山居る
(さっきまで朝だったのに!)
さっきみた制服と同じだ。ここの高校だったのか。
と、ようやく駅にたどり着き
駅構内にある警察署を発見する
建物に入ると、人は沢山居るのに
全員忙しそうで、誰も話せる状態ではない。
唯一おじいちゃんの警察官の人が居るが
この人じゃちょっと助けられないかもなーと
とりあえず椅子に腰掛けて待つ事にする。
椅子に座ったとたん、ものすごい汗が滝のように流れ出る
「駅の向うで人が殴られてました!」と言ってみたところで目が覚める。

んー なんだったんだ・・・
なんとなく当日の実際に目にしたものが影響している気もしなくはないな・・

ケーキ⇒スーパーのWD用特設コーナーを見た
ボクシング⇒はなまりさんのリンかけ記事
高校生⇒昼間に学校を下校する子供を目撃
警察⇒近々行こうと思っていた
マック⇒モスバーガーを見かけた

流石夢の中はつじつまが合わない事だらけだ!
で、どうやら夢診断(うちのブログにパーツがあります)
で判断したら、結構ダメな感じですね。

そりゃー イベントで抽選に外れて4諭吉負けるし
バレリーナでVに5回入っても抽選ではずれるはずだわ!!
(連敗中)

殴る:
誰かを殴る夢は、怒りやイライラがたまっているようです。
イライラしているのは自分に対してのものなのかも。

ケーキ:
恋愛に興味や関心があるようです。
異性との新しい出会いや交流が広がる予感。

朝:
始まりを示します。新しい何かが動き出しているのかもしれません。
今までと違った環境や新鮮な気持で生活できそう!
また新たな才能・可能性の開花を意味することも。
違った場・分野での活躍が期待できそうです。
運気は上昇!今は何事にも積極的な行動が幸運へのカギとなりそうです。

警察官(警察):
あなたの身近なところにあるルールの為に自由に行動できなかったり、
気持を抑えていたりして不満があるのかもしれません。
あるいは、誰かに何かに守られたいと思う気持の表れなのかもしれません。

穴:
あなたは今、不安なココロから抜け出せない状況なのかもしれません。
また、あなたを陥れるような出来事が待っていたり、
運勢の低下を暗示します。少しでもプラスに考える努力が必要です。

歩く:
これからの歩んでいく人生を表します。夢の中のあなたがさっそうと歩き、
目的地に向かっていたら、あなたの生き方には間違いがなく、
これからの幸運を暗示します。
しかし、歩き疲れたりフラフラとさまよい歩くような夢は、
心身が疲れていたり、もっと努力しなさいというメッセージでしょう。

駅:
今後進むべき道の分かれ目、人生の転機を迎えているのかもしれません。

| コメント (7)

無限ループと一喜一憂

たまには真面目なスロ話。

赤どんちゃんの低設定台で
粘りすぎて負債を抱え
戦国無双のシマにフラフラと行きました。
相性がいいんです。
無限ラッシュを引かなかった事はないんです。
履歴が3粒以下のBB5 RB6という台に着席しました。
もちろん前田君でスタートです。
設定看破の為に必ずコレで打ってます。
後で表を出しますね。設定看破に役立つかもしれません。
通常時も中押ししてます。ハイ。

まずは最初のワンゲームでベルを引き
戦国チャンスに突入と幸先良いスタート。
しかし何もなく終了し
その直後再びベルその直後リリチェでボーナス。
無双ゲージは3個
通常状態で3個だと無限に入るまで
0~6回の2択に正解しなければなりません。
設定1なら平均5回 設定6でも3回くらいです。
ところが、たった2回の成功で

Mugen_3

桜吹雪の画面(無限ラッシュ)へと。
内部的に高確率だったかな??
高確時だと規定回数振分は0~3個
設定1で平均2回設定6なら平均1回だもんねー

詳しくは表にまとめましたので
こちらをご覧下さいませ。↓
注)数字は丸めてあります。

Keiji_kitei_3

さて、無限を引いたら、願う事は一つ
「はまって!」
負債を取り戻すために
ここはガツンと無限で増やしたい。

ところがどっこい
190Gでビッグボーナス。
んー がっかり。
でもまぁバケじゃないだけいいよね。
こちらはゲージを溜められず
さっさとチャンス終了。
たった3Gで涙・・・

ところが
なんとその12G
ビッグをゲット!!
このビッグ中にゲージは4個まで溜めました。
通常時のビッグは最高4回の2択正解が必須ですが
なんと1回で無限へ!!
本日2度目の桜吹雪
やったー!!
バリバリ増やすぞ。

思う間もなく38Gでビッグ
んー 微妙だなぁ
無限引いた意味がないがな・・・

そしてそのビッグで無双ゲージMAXの5個

Photo_4

しかも・・・高確率状態中です
当然 無限。
うひょー

喜びつかの間
10Gでビッグ
なんだ、この異常なビッグ力は!!

流石に今度のビッグ中は
ゲージは3個しか溜められず
岩を砕く事2回でようやく森へたどり着く
無限はムリだろうな・・・
通常時ゲージ3個だと最高6回の成功が必要だもの。

がっかりする間もなく
20Gでビッグ
これがまたまたレバーオン無限

もう、当たるな!!
そう祈りながら打ったけれど

そう、
この台
ボーナス間ハマリが300を超えない台でした。
260Gでバケを引いて無限終了

その後はまぁ自力で65Gにビッグを引くも
無限に行けなかったので
300G回してやめました。

いやー
たった千円で2000枚も出ちゃった。
ウハー!!ウハウハァ!

Rireki

| コメント (8)

全回転見ました

最近国立新美術館

で世界43カ国が参加する、
アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガのフェスティバル
文化庁メディア芸術祭 が開催してたんですが
行き損ねました。

エンターテイメント部門では
Wii Sportsが入賞してましたね。
アート部門に関してはTVで紹介してたのを
見る限り「ほぉ~」と唸るほどの個人的に
ツボる作品はなく

で、こういうのを見ると、自分もアート作品を作りたくなるんですよねー
突然ですが、習字がやりたいです。
「おやつ絶ち」 とか
「深追いしない」 とか
自分の戒め的な言葉を書きたいです。

墨汁じゃなくて
キラキラのラメ入りのカラフルな墨?みたいなのとか
あったら欲しいです。売ってますか?
絵の具で書けって話ですか? でも習字のセットを買いたいんですよ。

筆にレモン汁つけて
見た目は真っ白の紙でいざと言う時
火であぶりだすとか、そういうのもいいかも?

たまたま棚を片付けてたら
クレヨンが出てきたんです。
(未使用)

おそらく前回、なんらかのアート心が
働いた時に、衝動買いして
何も描かなかったんだろうと思われます。

絵の具も本格的なセットを持ってるんですが
絵の具には賞味期限があると
最近知りました。
もう使えないのね・・・

実家が先日引越しした時に
「昔書いてた漫画が出てきて面白かったから取っておいたよー」と
母が言ってました。
そういえば、中学に入ってから4コママンガを
ずーっと描いてたんですが(クラスで回してましたw)
一度も投稿した事はありません。

いつも思いつくけど行動に起こさないタイプ。
今回の習字も多分やりませんが・・・
皆さんならどんな事を書きます?

私なら・・・




とか?

さて、
前置きが長くなりましたので
本編はサクッと行きましょうか?
エヴァ4を撃ちました。
2度目ですね。前回は2万発OVERで圧勝したのでいい気になってます。

たまたま前日のデータを見たら
すごい出てたんです。
その店。
なので、翌日張り切って
朝1から突撃。

最初に座った台は
15回転/1K (3円)
という酷い台で、
でも空き台がもう他になくって
6Kも打ってしまって・・(回りムラがあったので)
いくらなんでもボーダー割れしすぎだろう。と
意を決して席を立ったら
あれ?2つ向うの席が空いている。
見たら回転数は結構行っている。
これは移動でしょう!

移ってみたら案の定よく回る。
(と言ってもボーダーくらいだけど)
1万円のカードを使い切ったら
継続するべきか
バレリーナへ移動するべきか(昨日打った激甘釘台狙い)
悩んでいたらば

ギリギリの玉で
大当たり!!
単発だけどね。

等価じゃないからとりあえず当たるのは嬉しい。

そんんで、これが時短中に
レイちゃんステージに移行して
引き戻し確変で 都合4連

この時点で浮いたからやめてもいいくらいなんだけど
持ち玉も出来た事だし、プレミアとか出したいし
なんて事で続行。

すると1箱使ったところで再び大当たり。

途中で 仕事の後はやっぱりパチンコですね って言われたり
全回転(レイVer.)が出たり 15R終了時にサイレンがなって昇格したり
とにかくハマる事無くサクサクあたる良い台でして

店員さんが「出玉少し預かります」なんて言って大箱に移されちゃったりして
シンクロ率が120%まで伸びたりなんとかして
夕方には28回もの当たりを引きました。
暴走はほとんどなかったので
推定4万発弱ほど吐き出して終了しました。ゲフゥ。

のりうちという大人の事情の為
実際のプラスは23K程でしたけど
楽しく打てて早く帰れて焼肉コースだったので非常に満足でした。

いっぱい出すと感じ悪いと思うんですが、
安心して下さい
まだまだ負けてます!

めざせ脱セレブ組!!(今月中くらいには・・・)

そういえば
某所で 赤どんちゃん連荘Ver.というのを見ましたよ
128Gまでがゾーンな上に青七当たりは連荘期待度がUPだって!!
すげー。夢のような機種だなwww

| コメント (5)

セレブ日記

セレブの皆様こんにちは。

携帯のストラップの先っちょが取れて
ヒモだけになりました。
何かが切れると言うのは不吉ですね。

リンかけに座ろうとした瞬間
口の中に小さな砂利のようなものが・・
ん?と思って ぺっぺっ としましたが
後で奥歯が欠けてる事に気づきました。
歯が欠けるのも不吉ですね。

家の水道メーターを交換されたら
水が ちょぼちょぼ しか出なくなりました。
5日も我慢しましたけど(洗濯機とか大変だった)
流石にこりゃおかしいと思い
水道局に電話したら、「自分で元栓を開いてみて」、
と言われたんですが、見てみたら元栓らしきものが2個
どっちか分からない上に、ちっとも回る気配がない。
しかもガスメーターもあるし、不安。
そしたらすぐに来てくれました。
メーターを外したり、タンクをみたり
サビを取り除いたりの大作業の上、直りました。
 
水のトラブル8000円~♪って言いながら
実際呼ぶと2万円くらい取られちゃうクラ○アンを
呼ばなくてよかった。
タダで直ったので。

だのに、だのに・・・

結局その後
地元ホールで負けちゃった。
カリブ、仕事人、2027、赤どん、リンかけ、吉宗と
どれもちょいとづつ打ったけども。

やはり、運気が良くない時は打っちゃだめね~

最近勝てません。
たった1時間で2万円とかの遊びって・・・
どんだけセレブなのー!
って事で
あえて、負け組みとは呼ばずにセレブと言う事にしました。

セレブ仲間求む。

| コメント (7)

CRスーパーバレリーナ 氷上のプリンセス

役物にバレリーナが足を上げて、くるくる回っている。
かすかにこの台には見覚えがある。
おそらく私の記憶にあるのは初代バレリーナ
まだ私がパチンカーになる以前の薄い記憶・・
Vに入れるためにはこのタイミングで打ち出してとか
なんだかかんだかと聞いたような気もするが覚えていない
その後も3回権利物というような台では
2回目が当たるまでに1箱使い切ってしまったり
そんな記憶もかすかにある。

あれから十数年の間に
『NEWバレリーナ』
『ゴールデンバレリーナ』
『CRバレリーナ』
と後継機は出ていたようだが
今回のスーパーバレリーナーは
初代と同じく3回権利物

つまり1回当たれば3回ワンセットなの。
1回で4400発!と書かれてある
という事は・・・2回目以降はすぐに当たるのか?

たいていの店では3回ワンセットで1回交換である。
たまに、時間指定で継続okとか初回ランプが7で継続okとかもある。
昔フィーバークイーンを打っていた頃
初回3.7のみ継続可能だったのを思い出した。
2.5円交換が主流の頃だった・・・
1回交換なんて勝てるわきゃないな。
持ち玉移動できる3円の店で1回交換は痛いが
既に当たり回数は9回だし、イベントだし、座ってみた。

早速打ち始めると
ひじょーによく鳴く
先日打った台とは大違い。
これはいける!

まずは左のチャッカーを通ると
上の羽がパカッと開く
そこに玉が入ると1/3で
クルーンに玉が流れる
2/3は横に流れて終わり。

クルーンに入ると
1/4の確率でVに入るのだ
Vに入るとランプが動く
12345678・・・
当たりのゾーンにとまれば晴れて大当たり
すかさず右打ちだ!
1回目の当たりが終わってもずーっと右打ちになる。
右のハネはよく玉を拾うので
割とすぐに2回目の当たりを引くことが出来る。
おおーこれなら丸々3箱出そうだねっ。

そして3回終わって流してみたら
4423発
書いてあった通りだね。

大当たり確率は1/398と辛いのだけど
釘の良い台なら1回で4400発のあたりは大きい。
回数がついてる台があったら一度トライしてみては?

| コメント (6)

大雪の週末の御徒町にて

吉宗をちょっとだけ打ちました。
ゲームっぽくて面白い感じはしました。
勝てそうな気は全くしません。
RT突入率は40%と割と高めなので
キーン音が沢山聞けますね。
爺ビッグでキーンと鳴ったので
あえて姫絵柄をそろえたら
青7を押せと台に叱られました。

先日麻雀大会が開催され
日頃麻雀格闘倶楽部二段どまりの
しょぼしょぼの腕前を披露すべく参戦してきました。

7人という人数だったので
2卓の一つは3人麻雀という
微妙な感じで東風戦ごとにメンバーを
チェンジしてやりました。
(ただし点数計算できるMさんとかちゃさんは常に別で)
3人麻雀ってなかなか慣れませんね。
ベイツさんがしれっと四暗刻あがってましたよ!

今回は幹事のMさんの提案で
景品を持ち寄り、景品争奪チーム戦という事でした。
なので気楽に打てたのですが、何しろいつも機械では
ポンとかチーとかフリテンとか画面に自動で出るので
リアルだとちゃんと見てないといけない分
真剣にやりましたぞー

ただ、やっぱりリアルに慣れてないので
牌を取るときに全然違う所から取ろうとしちゃうみたいで
途中で1箇所角の山が欠けていたり(途中で発見された)
ベイツさんの手札の端の牌を取ろうとして
「やめて、うちの子を取らないで!」と言われたりww
結構ムチャしましたが、なんとか途中からは
カップラーメンなんぞを頼む余裕も出来、楽しく終了しました。

結果・・・
チーム戦勝利 個人戦2位でした!(←奇跡)
1位だったら場代がタダだったんですけど
なにしろ1位のベアさんはダントツの1位でして・・
だてに前日も朝まで打ってないですね(ブツと読んで下さい)
ちなみにいつもこのメンツでスロ稼動の場合
出玉最下位は改名という暗黙の罰ゲームがあるので
くいどんは改名の刑になってました。
次回までの辛抱です。次回も懲りずに来てね。

2次会で
景品を山分けしまーす
宝くじ、商品券、ドーナツ、シュークリーム、パズル・・
DVD、きびだんご・・・きびだんご?
って思いました?
そうなんですよ。リョウさん
なんと、この為だけに岡山から上京。
いやーほんとにすごい。
しょっちゅう会ってる気がするんですけど・・?
交通費3万とかかけてわざわざ来てくれる
頭が下がります。
そういえば、確かこのきびだんごは、かちゃさんがもらったハズなんですが
忘れて帰られてたので変わりに美味しく頂きました。
好きなんですよ。これ。
毎回頂いてる気がしますけど
キビって吉備だという事に初めて気づきました。地名だったのねー

静岡や千葉の奥地からも参加された方
(かちゃさんべあさん)
もお疲れ様でした。

飲んでる途中から東京は大雪に。
でも無事みな帰れたみたいで。
中には朝まで・・・どころか
朝から並んで稼動して昼まで!という猛者も居たようですが・・

いやー、麻雀なのに
ものすごい健全な気がしました。
楽しかったですー

| コメント (13)

お父さんのススメ

みなさんはバラエティーコーナーに
打ったことのない台はありませんか?
全ての台の設定6の機械割を知っていますか?

いつものお店で朝一に噴いてその後収束気味の
赤どんに座り、運だけで1発引こうと考えていたら
店員が「会員になりませんか?」と申込書を持ってきた。
時間がなかったので「いいです。」と断ったら
「はいりますか!」と言われました。
「今回はやめておきます」と言いなおしたところ
店員さんはがっかりしながらどこかに去っていきました。
あれ?私だけ?
他の人全員会員??
地元密着型のこの店は老人が多数
アイジャグのシマは開店から閉店までほぼ満席
ボーナス絵柄をそろえてもらうのもあたりまえ!
というお店なんですねー

回転も早く、少し出るとすぐ流されます。
台移動している人もかなり多め。

ふとカウンターで3000枚も流している人が居る。
この人何打ってた人だっけなー?
バラエティーのスーパーお父さん2(通称超父2)
早速台移動でーす。

データを見ると5500G BB31 RB13

設定1  1/199.8
設定2  1/191.6
設定3  1/183.1
設定4  1/171.1
設定5  1/168.9
設定6  1/159.8

 
この台の合成は1/125
そりゃ3000枚出るわー。

どうやらこの台はナメス(斜めスイカ)との重複ボーナスが
3割くらいありますね
横スイカは10%未満(中段ならボーナス)

ボーナス後はCZ⇔RT30のループでメダルをセーブするタイプ
RT期待度は 赤>青>白・バケ です
リプ&チェリでRT ベルで転落
ループ率67%
通常時はバー下チェリ狙い

よし、これだけ分かれば無問題。
早速打ち始め~

お風呂タイムとかデートタイムとか出るのかな~?
ボタンを左右連打で今回のは洋服が透けるんだっけ?
隣に人が座ってるけど
もしもチャンスがあったら写メ撮るぞー!!
とやる気満々。

そうそう通常ゲーム600でRTに入るとか書いてたような気がするけど
550Gくらいでボーナス引きました。
同色赤7です!
ラッキースタート!

曲が選べます。
スカイラブ方式ですね。
まずは スーパーお父さんのテーマを選局
おお、ノリノリだー!

そういえば、最近出た別のSNKの格闘系の
あの台でもボーナス中に 超父のテーマを選ぶ事ができますね

で、超チャンスゾーン(1G)という
のに突入です。ここでリプを引けたので
RT30に突入

サメと戦います。
敵の必殺攻撃とお父さんのV字の必殺攻撃があります。
ボーナス成立するとRTは終了するので
攻防はあまり気にする必要もなく
30GのRT終了後はベルが出ないように祈るだけ。

暫くすると・・・再びボーナスです!

あ、大事な事を言い忘れました。
この台の設定看破する際に非常に大きな差があるのが
ビッグ中のチェリー&ベルの重複(枚数はベルと一緒)
取りこぼしても枚数には一切関係ないのですが
設定を見抜く際には痛いので目押しでカウントしてください。
12枚(純増9枚)で270枚取る為には
30回押しますよね?
設定1ならチェリーは1/15 6なら1/10なので
平均して3回出てたらかなりアツいです。

ちなみに私の初回は1回でした。
むむぅ。 とりこぼしか?

そんな訳で次回ボーナスは真面目にやってみた結果
2回・・

んー

次のボーナスで3回
結構偏りますねー

演出は結構面白いです。
高設定の台なら飽きずに打てますね。
結局閉店までの短い時間で
1300枚くらい持ち帰れました。

んー 上出来。

皆様ももし、バラエティーコーナーに
放置されてる高設定があったら
チャレンジしてみては如何でしょう?

ここからは余談ですけどね
この店は常連客が非常に多くて
ピカゴロウで3箱(←出しすぎ)
出してたおにいさんが、
常連のおばちゃんに
「この台あげるよ。終わってすぐ流したら6千円くらいにはなるから」と
自分のビッグ揃った台をあげて帰ってました。
ええ人や。
てか、こういう店でガツガツ立ち回るのは気がひけるなー

たしかに、ここの店、高設定が空いたからと言って
すぐに台を移動する人もなく
目押しが出来ないのに難易度の高い台に
平気で座る年配の人も多い。
赤どんは半分の人がパンクさせる。

良い店なんだけどねー

最後にもう一つだけ・・・
ビッグ中に「セーラー服を脱がさないで」
が流れるのはちょっと恥ずかしいです。
「ラブ イズ オーヴァー」は良い曲です。

| コメント (4)

お釜でポン。

毒入り餃子!
2008年流行語大賞にノミネートされますか?
どうせならこっそりフカヒレでも忍ばせて
フカヒレ入り餃子に改造しといて欲しかったです。
まぁ、実際ちょろっとフカヒレが入ってても春雨との区別はつきませんが。

この前メイクを落としてる最中にお茶を飲んだら
激しい苦味が!
こ、これは毒入り茶?!
メイク落としって・・・苦いのね。

簡単に出来ると噂の炊飯器チョコケーキを作ってみました。
子供でも作れる簡単さ!

まずー バターとチョコを温めて混ぜる
卵の白身2個と砂糖20gくらいをよーく混ぜる
ホットケーキミックスとかココアパウダーとか牛乳とかをぜーんぶ合体して混ぜる
炊飯器に流し込む
炊飯ボタンを押す
しばらく待つ
お釜をひっくり返したらポンとケーキが出てくるよ
 みたいな。

Photo  

これは3合の分量のレシピを5合の釜で炊いた1/6カット

先日100均に行ったら
量りが売っててね
てか「計量目安機」って名前でした。
正確にはわからないけど大体50gくらい入れたいなー
という時には十分使えます。
調剤薬局などでは使わないで欲しいなって感じ。
普段料理に計量のチャンスがなく今回初使用!
量りに乗せたボールに手際よく、いろんなものを加えてたら
牛乳の段階で思わず2倍も入れちゃった
(◎´∀`)ノアハハハ まぁ多分大丈夫でしょう。
バターとかは目分量で気にしなーい!
砂糖とチョコは気持ち少なくして
かすかながらダイエット

こんなに簡単なのにすごーい美味しく出来ました。
スロを打たずに帰宅してのんびりオヤツ作り。
ああ、楽しい。(◎´∀`)ノ.アハハハ
炊きたて、というか出来立てはスフレ風フワフワの食感
バニラアイスを乗せたい感じ。
冷蔵庫で冷やすとしっとり、ずっしりに。
と2度楽しめます。んふふー
(ちなみに私は3度くらい楽しんだ為、ホールケーキが1/2に・・)

家にオーブンやお菓子作りの諸々がなくてもいいので
材料と炊飯器があったら作ってみてください。ココアやホットケーキミックスはなくてもOKです。
ちなみに甘いものは苦手って人は煎餅も簡単に作れますよ。
レシピ欲しい方はメール下さいw

チョコケーキなのに、ナゼ来週作らなかったのか・・・ 
毎年会社で配るチョコを買うのが面倒です。
どうせもらっても嬉しくないだろうし辞退してくれないものか・・

今回参考にさせていただいたサイト様
http://cookpad.com/mana/recipe/102281/
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/372527/

そうそう、完全に雑談なんだけど
昨日TV見てたら、世界の仰天なんとかー みたいな番組で
47歳のおっさんが18歳のかわいい子とチャットで仲良くなり
写真を見て一目ぼれ。しかしおっさんは18歳だと偽り
他の男性の写真を送っていた。
ある日奥さんが不審に思いPCをチェックし、チャット相手の18歳にメール。
奥さんが居ると知った18歳は47歳のおっさんの同僚にチャットで連絡を取り仲良くなった
嫉妬に狂ったおっさんは同僚を射殺
後で警察が調べたら18歳と名乗ってた女性も実はおばちゃんだったというオチ。

どこの国にでもこういうネットトラブルあるんですねー
文章と写真だけしか見えないのに
ナゼかリアルでないから妄想がすごい膨らんで・・
日本でも超巨漢なブサイク詐欺師が居ましたね。
アイドルか何かの写真を送って成りすまして女性からお金を騙し取ってたって。
ここに来ている健全な方にはないでしょうが
こういうトラブルにはご注意くださいねー

| コメント (4)

非稼動日記

Photo_2 

リンかけを打ったと見せかけて
全然関係ない記事を書きます。
ちなみに上の画像はパンチが虹色で綺麗だったので
写真に取ったら大して綺麗じゃなかった という画像です。

その1 エレベーター
いつも家に帰るエレベーターに乗ると
ドアが開ききる前に、
親指で階数を押し、
人差し指で閉まるボタンを同時押しをして最速で閉めます。
もうそれは習慣化しており
昨日偶然後ろからおばちゃんが来たので
「開」ボタンを押しておかなくちゃ!
と、頭で考えるスピードが指に追いつかず
おばちゃんをガッツリドアに挟み込みました。
ごめんなさい。

その2 美容院
先日から予約したい美容院に電話をかけると
その日は「トップスタイリスト」しか予約が取れないという。
その上予約の時間も希望で取れないというので
後日また電話を掛けてみた所
「あいにくトップスタイリスト(¥500増)しか居ないのですが」とおっしゃるので
「トップスタイリストとはどういう方なんですか?」
と聞いてみた所 「うちの店長です」と言う。
この店には店長と電話番の女の子しか居ないのか?
とても不安だ。

その3 電子レンジ
ポップコーンって作った事ありますか?
ポップコーンの素となるコーンを買って来て
鍋に油を引いて塩とコーンを入れ、蓋をして
中火でずーっと炒り続けると
美味しいポップコーンが出来ます。
すごい勢いでコーンが弾けて
蓋にバチバチと当たる音がしますけど
あっと言う間に鍋の中満タンになります。
100円で数回分作れてお徳です。
鍋をゆすり続けないと焦げちゃって
きれいに弾けないのですが
腕がダルイですよねー
これ、バターしょうゆ味 にしたくて
どのタイミングで入れるか悩んだ末
最初に、コーンの上に投入しました。
そしたら、案の定、
焦げポップコーンになりまして、
ポップコーン自体は焦がし醤油っぽくて
まぁ食べられたんですが
鍋の方が大変でした。
そこで今度は電子レンジに入れてみました。
私もバカじゃありません。
深皿にラップをかけましたよ。
これで焦げることなく美味しいポップコーンが・・
出来ると思ったでしょう?
ところがどっこい、ピクリとも膨らまない
コーンがアツくなるだけでした。
そういえば、焼きタラコを作ろうと
レンジに生タラコを入れたら
壁中がタラコの粒粒になってました。
色んなものが

最近レンジ内にファブリーズを使うという技を習得しました。
良いんですよね? 使っても? 使っちゃいけないって書いてないし?
米国では、「うちの猫ちゃんが雨に濡れてかわいそうだから
レンジに入れて温めたら死んじゃったじゃないの!」と
裁判を起こす人も居たとか。
恐るべし裁判大国!
どんな事で訴えられるかも分からないので
商品には得体の知れない注意書きが多いとか。

「Wacky Warning Label Contest」
訳:「変な注意書きラベルコンテスト」
見つけて応募して大賞を取ると500ドルもらえるんだって

アイロンの注意書き
「着ている最中の服にアイロンをかけないで下さい」

ヒートガンという1000度の温風が出る工具
「ヘアドライヤーとして使わないで下さい」

キッチンナイフ
「落下中につかまないで下さい」

電動ドリルの注意書き
「歯の治療に使わないで下さい」

手押し車の車輪に書いてある注意書き
「高速道路で使用しないで下さい」

除雪機の注意書き
「屋根の上で使用しないで下さい」

消えるマーカーの注意書き
「小切手のサインや、法的な書類を書く際には使わないでください。」

ベビーカーの、小物入れのバッグの注意書き
「バッグにお子さんを入れないでください」

小型トラクターの注意書き
「危険:死亡注意」

そういえば日本でも「蒲焼さん太郎」

Kabayakisan_2


商品の写真はイメージで中身とは異なりますとか
書いてあったなー
あの薄い中に鰻が入ってるなんて
誰も思わないってw

そういえば先日駄菓子屋で
「ミルメイク」を見つけました。
なつかしー。
パックの三角牛乳世代の子は知らないだろうなー

| コメント (5)

ガロスペ。

ダウングレード

聞きなれない言葉ですよね。
アップグレードはよくありますけど・・
仕事中に来たメールで
VISTAを使っている人はXPにダウングレードして下さい。
って書いてました。

VISTA全然浸透しませんもんね・・・

節分の豆まきで

「ピーナツ」を殻ごと撒くという
デンジャラスな噂を聞きつけたのですが
ジャ○コに行ったら売ってました。
鬼の面と一緒に。最近一番の衝撃でした。

節分と言えば
職場でペンパル状態のイギリスの女子に
日本の風習として、節分を説明してあげました。

すると返信メールが来て (以下ビバリーヒルズ白書風翻訳)
「それはエキサイティングなお祭りになりそうね。
 ローストビーンズを食べられるだけ食べてラッキーな週末をね!」

と言ってました。

デビルにコスプレした人にローストビーンズを投げつけて家から追い出したり
 ラッキーカモ~ン!! とシャウトしながら家の中にローストビーンズをばら撒いたり
きっと日本人のイメージがファンキーなものになったでしょう。
恵方巻きについても説明したかったんですが
巨大な黒く長いSUSHIを立ったまま丸呑みするというのは
ちょっと野蛮と思われるといけないのでやめておきました。

餓狼伝説スペシャルを打ってみました。

略してガロスペ。

新台入れ替えで夜に
確率が6くらいの台があったので

なかなか面白いですね。
最近主流の RT ART機種ですが。
ビッグ中には3種類のゲームがあって
そのクリア度合いによって
ARTのパンクチェリーのナビ回数が決まり
最高で1000ポイント(=差枚数1000枚)もあるようで。
3択小役と3択チェリーがナビされるあたりは
戦国無双を想像してもらえると分かり易いです。

バー スイカ スイカ
(バスス?)
とのボーナス重複が相当あります。
中押しバー狙いで成立小役が分かるってので
そのうち方でやってみました。

合成確率は高設定なら1/200を切るので
サクサク当たるイメージです
(全てのボーナス後にRTに入り最低でも数十ゲームは続きます)

遊び心ある感じでなかなかグッドでしたよ。
結局400くらいはまって出玉が飲まれちゃってやめたのですが
隣の台は普通にARTとボーナスのループで1000枚以上サクッと
出てました。

これを打つ前に
リンかけで負けちゃったりで
マイナス21Kでした。

おかしいなー
あれか?

節分で、
「ラッキーカモ~ン」と言いながら
家の中に豆を撒くとき
掃除するのが面倒だから
2粒しかまかなかったのが原因?

2月早くもマイナスだぞー。

| コメント (9)

4初打ち

いやー 東京も雪がわんさか降りましたねー
今年初積もりですよ。
朝起きたら一面の銀世界。
折りしもイベントデー。
朝一の抽選に行くべきかどうか悩む所。
抽選じゃなくても開店同時でもいいんじゃない?
みんなそんなに並ばないんじゃない?
タクシー捕まらないんじゃない?
帰り電車ないんじゃない?
メイクは着いてからでいい?

と悩みに悩んで向かった抽選。
世の中の狂った人たちは
ワンサカと店の前に並んでおられました。
雪だぞー 雪!

この店の抽選では良い番号を引いたことがありません。
100人中100番を引いたのを初めとして
開店に来ればよかったじゃん!という番号。
しかしながら今回は35番と
割と前の方の番号が取れました。

基本的にはスロ:パチで2:1くらいの客が
混在して並んでます
今回の狙いはパチなので
台が取れないという心配はないでしょう。
大抵の人はスロットの札台狙いですからね。

なぜパチを狙っているかと言うと
新装から連日
今日は5万発、翌日は6万発
どの台も2万、3万と
すごい勢いで出てるという射幸心煽りまくりのメールが
私の携帯に連日とどいているからなのです。

店が気合で大量導入した機種
そう、エヴァ4!

全然興味はなかったのに
6万発とか言われたら
気になるってもんですよ。
今作は爆裂仕様ですか?

そんな訳で入ってみたら
シマ ガラガラで
台 選び放題!

やっぱり開店でよかったか・・・・?

しかし、人も少ないので
じっくりと釘も見たりして(ヘソ釘だけw)
打ち方開始。

よく回るね。
いつもスロの時も携帯で
機種データを見ながら打つんですが
パチとてそうです。
3円のボーダーは21回だそうです。
うん、ボーダー以上回るぞ。
貯玉が切れてるのがちょっと痛いが・・

すると、突然訪れた 金の枠
そう、リラックス系ステップアップリーチの
5(シンジ)

来たかもしれない。
これは 早速来ちゃったかもしれない。

零 初 弐号機のどれのリーチかも
忘れちゃったけど
RSU5ではずれるなんてありえないでしょ?
と余裕で見てたら さっくりハズレ。

エエエ!
2から3に変わった時
ステップアップは信頼度が高まったのに
3から4で激寒になった??

その後もステップ4程度は
なんの効力もないと分かり
すごいがっかり感が漂う。

んーなんだか当たらないと
つまんないのねー

ただ、どうやらノーマルリーチってのが激減して
ちょっと長めのリーチが増えた分
割と飽きずに毎回期待。

通常と数字の色が違ったり(白<赤)
ワザの名前が違ったり(アスカのポーズも違う)
そういう細かい所で多少は信頼度が高くはなるらしーんだけど
それだけではダメなのね。

そんなこんなで
初あたりは単発
昇格なし。
セグは見ると楽しみが減るから見ない。

なんだか寂しげな出球・・・

そして暫くして
突然
画面が
ブラックアウト

ミッションではない

創生モード突入!

あ、それはアクエリオンだった・・・

新生モード突入!

所謂突確ですが
暴走モードとは何が違うの?
よく見ると絵柄が
4以外全部確変

こ、これは期待できるぞー!

そして期待を裏切ることなく確率変動。
そして・・・
大当たり終了後再び新生モードへ。

おお~
ずーっとこのモードに滞在するのかー
これはイイゾ!

いろんなアツいパターンが見れたよ。

・シンジ アスカだけじゃなくレイの擬似連?っていうの?
・シマシマ模様の使徒
・ゲンドウの会話(確定)
・負けた後のカヲル君登場での復活(確定)
・第15使徒
・ノーマル絵柄の再抽選で全絵柄が確変(驚)
・せめて人間らしく
・パトライトキュイキュイ(確)
・覚醒モードアタリからのスカなんとかって曲

という事で
単発後 7連しまして。ウハウハなんですが
やめませんとも。
だって6万発とか出るっていうし~

そしたら次はノーマル絵柄
普通に昇格なしで時短を見ていたら
リツコの部屋?だっけ?登場で
大当たり確定
ノーマル絵柄がラウンド中に昇格する事3回
その後も連荘して10連(非含暴走)

あらま2万発出てるんじゃない?

その後もいい気になり
ハマル事800G

あれ?3箱半減ってるよー

でも粘ったら
とりあえず確変ゲット。
ただ、直後に 暴走 覚醒と
無駄に2Rを引く
モッタイナス。

ちなみに大事な話。
確変を引いたら
普通のチャッカーと
ハネで拾う方で合計8個の
保留ランプがつくんだけど
これはハネからのランプが先に消化されます。
○○○○  ○○○○
 通常     ハネから
このハネからのランプを絶対に絶やしてはダメです。

なぜなら
ハネから入った場合 次回の確変は65% 暴走3%の振分なのに
通常のランプからの抽選だと 確変35% 暴走30%という
恐ろしい振分になるんです。

トイレも我慢してくださいw
私は行きましたけどww

さて、そんなこんなで実際には2箱なのに4連という
悲しい感じで終了しましたけど

その後ちょこっと回したら
すぐに確変を引きまして
4連しました。

本日

7(含む初当たりの新生1)
10
4(含む暴走1 覚醒1)

の都合27回のあたりを引いて20000発オーバーのでだまでした。

6万発には遠く及びませんでしたが上出来でしたよー
そろそろ新装から大分経つので締めてくるかもしれないですね。
また再びスロに戻りたいとおもいまーす!

負債回収までの道のりは まだまだw

| コメント (7)

低設定狙い

花粉症がすでに体を蝕み始めています。
先日病院に行きました。
「喉が痛いんです あと鼻水も出るし ちょっとだるいし
 時期的に花粉症かもしれないんですが風邪かもしれないので見てください」

「んー 喉は赤くないね 風邪と花粉症の薬 両方だしときましょう」

結局どっちだったのか分かりません。
2択問題なので花粉の方を飲んでみてます。

同日 眼科に行きました。
手提げのカバンを目にぶつけてしまったのですよ。
日常生活であまりないシチュエーションなんですが
手にバッグを持ってることを忘れて
髪の毛を直そうとしたら角が直撃しました。
その後2時間程 目が痛いなー なんかゴロゴロするなー
と思い、使い捨てコンタクトを外してみたら
なんと割れちゃってました。
以前にも顔を洗ってて割れた事があって
その時は目をこすったりして眼球を痛めたので
今回はすぐに眼科に行ったんですよ。

「目に物をぶつけてコンタクトが欠けてしまって 
 破片がまだ目に残ってるかもしれないので見てください」

すると医者が言いました
「普通割れたりしないんだけど? 破片って大きいの?」
「いや、それ程大きくないですが・・・」
「目は別にどうもないけど?」

くそぅ。対応の悪い医者め!
前の時はちゃんとコンタクトに色をつける液体を入れて
しっかり探してくれたぞ!!
しかたないので目をよーく水洗いしてみました。

さて、そんなこんなで
3日目の高設定探しに出かけました。
初日はリングの
2日目はマーベルのを掴んでますから
今日は何を打とうかな?

今日のALL456シマは哲也に違いない!
と狙いをつけて座るも不発
(ALL456はエヴァでした)

ふと1/2高設定がリングでは?と思い
座るもなかなか1枚役をひけず撤退
(後にリングは1/2で5,6と発表ありました)

店の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐると
回るんですけど期待値プラスの台が1台たりともないっ!

どうする?

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超悩んだ末座った台

戦国無双ビッグ1/3000くらいで
初当たりは1650G
ビッグ1 バケ3 バケから信長勝利ナシ な1台。

いやいや、もうね、低設定狙いですよ。
戦国無双ってね
無限引いてハマれば一撃があるでしょ?
でも、高設定だとダメなの。
無限がすぐに終わっちゃう。
投資はまだ20K手前
この台なら無限を引いたら相当はまってくれそうだ!

何気に戦国は相性が良く
毎回数回の桜並木を見てますが(慶次です)
続いたためしがありません。

2択にだけは自信があります。

まぁハッキリ言って 無謀な立ち回りですが・・w

3K程投資するとバケをゲット
当然 低設定狙いですから信長に敗れます
戦国チャンスも突入せず、
しかしながら通常時にビッグを引きました!!

このビッグ中の2択に4回成功して
画面は深い森の中に。

まずは1回目 赤!
成功

まだ深い森の中

高確中じゃないので
4回成功では あと2.3回くらい
正解しないと無限引けないかもしれませんねー

ペシ ペシ 

    ペシ ペシ

赤傘

えっとこれはバーではずs・・・

!? (o゚Д゚ノ)ノオォォォ!!

そうなんです。
ナビが出たという事は・・・・

そう

無限ゲットぉ~!!

あとは

予定通り 

はまるだけっ!!

ペシ ペシ

    ペシ ペシ

中略

ペシ ペシ

    ペシ ペシ

なんとも これが1000Gはまりました。
当然低設定なので
さっくり帰宅しました。

我ながらイイ引きでしたな。ふははは。

3連勝だけど

その前に80Kくらい負けてるからな~・・・ 涙

| コメント (3)

マーベル高設定看破に挑む

この前みかん7個は食べすぎだと思ったので

伊予柑を買って来たんですが

伊予柑3個とみかん2個を食べて

結局みかんより量が多くなったという事がありました。

果物はビタミンCが豊富で体に良いですが

どのラインを超えると体に悪いんでしょうか?

体を張って実験してみたいと思います。w

本日もイベントデー
昨日はガンダムがALL456
今日のねらい目は
ALL456機種の狙い撃ちです。
夜から稼動だとこういうのがイイですよねー

店に到着し
まずは1シマで2台以上が
高設定っぽい挙動のシマを探します。
とりあえず昨日リンかけは2台入ってたので却下
ガンダムも却下

2027のシマに4000枚 2000枚の2台を発見
とりあえず1000G以上の履歴のある台に着席
ところが、どうも高設定な感じがしない
このシマはハズレと睨み次に移動。

戦国無双 シマに3000枚 4000枚とある
他の台はボーナス確率が悪く
どうもALL456ではなさそう。
(以前ALL56というイベント時は全台3000枚クラス出ていた)

中押しで中リール中段にチェリー2回引いて
どちらも戦国チャンスに突入しなかった時点で捨て。
ただし・・・もうすでにここまでで20Kを失っていた。

哲也も2台出てるけど・・・
哲也の4とかじゃ勝てんしなー・・・

ハイスペック

ハイスペック

マーベル!

2000枚出てた後
1000Gはまって空き台になっていた台BB現在12に
お兄ちゃんが着席
様子を伺う事にしました。

X-GATEを引いて
物にできず(3択不正解)で帰って行きました。
現在1300Gはまり。

そろそろイイかな。座っても。
データを見てみると 
ボーナス間の波が荒い。
二桁ゲームでの連荘も多いが1000近いはまりもある
平均するとボーナス確率は6には全然及ばないが
めちゃくちゃ悪いというわけではない。

ボーナス引ければなんとか繋がるし。
ちなみに同じシマに3000枚札(と言っても4000枚くらいありそう)
のマーベルが1台。むむぅ。

そこで、問題が一つありました。
お財布を覗くともう7千円しかない。

私コレで戦える?(・_・三・_・)

なんかね、どうしても銀行に行きたくない。
近いけど歩いてすぐだけど
台を押さえてコートを着て店の外にでる屈辱。
絶対に行きたくない。

なのでこれを使い切ったら帰る。
と心に決めて打ちます。

するとどーでしょ?
すぐにX-GATEですよ!

ジャギィィィィィン!!
めちゃ音でかいっちゅうの!

あ、さてはこれは・・・
高設定だから皆の目を引くように
ボリュームを上げてあるんだな?

とか 良いように解釈します。

さて3択の残りカボチャ数は・・・

うひょー きたー
高設定ほど3択のノルマが少ないのが選択されやすいです。
通常は4回
3択を4回も連続正解なんて出来ないってのね。

祈りを込めて押します

ベル

ベル

バーーーー!

ずるりっ。

シーン・・・・・・

ミスった。

折角のARTチャンスを。

そして最後の1Kをサンドに入れる。

ガイコツのライダーが頻発

ううう。タイミング悪いし。

ちなみに、高設定だと
バトル演出がよく選ばれると聞きますが
(真偽は定かでない)
この台は全然ですね

ルーレットが多い。

そして、最後の3枚を投入。
ルーレット演出画面へ!

エエエエエエエ!

これって次のゲームで分かるので
どうしても回さないといけないんですよ。
お金がナイ。

悩んだ。

銀行に行くか?

男らしく捨てて帰るか?

否!

チョメダル 発動。

等価の店で貯メダルとか意味がないので
普段は使いませんが
なんと端玉で溜まったメダルが150枚まで
貯まっているのを思い出したのです。

イソイソと再プレイ機にカードを投入。

シーン。

あれ?

カードが奥の方に入っちゃって
出てこない。

画面・・・

黒いんですけど?

「店員さーん!これ電源切れてる!」

この大事な時に電源入れてないってアンタ
いくら再プレイする人が居ないからって・・・

しばらくしてカードから無事メダル
なけなしの150枚をおろす事に成功。
再プレイ って書かれた箱に
ちょっぴりメダル150枚

これで勝負じゃー!

さっきのルーレットですけどね
当然、外れました。

でも、でも、コレで終わりません。

X-GATEがやってきましたよ。

これが最後の勝負となるでしょう。
(残りメダル的に)

カボチャノルマは・・・・

4個。

アーメン。

神は我を見放したか。

流しちゃおうかな・・・残りメダル100枚くらい。

ところが!

次ゲームで!

なんと!

BONUS確定の画面が!!!!!

おお 神よー!

ご存じない方の為に説明すると
RT中にボーナスを引くと
次回ボーナス後のX-GATEで
ART50に直入りします。

RTとARTは雲泥の差なので
一番美味しいパターンと言えます。

ホクホクですよ。
ビッグが200枚ぽっちとか全然気になりませんね。

でもでも、ここからが本番
ARTは50G

ART中にART延長の抽選X-GATEの出現率は
設定6でも1/100程度

引けるのか?

否!

引けませんでした。
でも、50G終了時の3択で正解すれば
RTからARTへ昇格しART50をゲットできます。

祈るような気持ちで押しました。

正解!

キター!
するとどうでしょう?
ここでX-GATE が登場し上乗せ50G

上乗せゲーム数については設定差がありますけど
興味ないと思うので割愛します。

さらに50G上乗せ

そしてビッグ(つまり50G上乗せもついてくる)

そんな感じで気づいたら1000枚ほどのメダルをゲットしておりました。

ステキ。ステキよー!

でも
楽しい時間は終了。

ここから継続or帰宅の2択問題が勃発します。

31K投資の20K回収では帰れませんよね?
X-GATEの落ちが良いので粘ってもいいはずです。

するとすぐに青7ビッグ(枚数が多いの)をゲット。
青7には設定差はありませんが
この後のRTでカボチャノルマ1を
見事正解させART50を獲得

ところが上乗せなしで再び3択へ

自力正解

上乗せ無し 3択

自力正解

これを延々と繰り返します。

私何回連続正解してたんだろう?
なんで吉宗の時俵8連正解できなかったんだろう?

途中X-GATEも2回出て30G を2回ゲット
10でなかっただけヨシです。

もう自力で頑張るから良いです。
ARTだけで600Gも回ってました。

そこで、恒例の高設定発表ですよ!

「マーベルヒーローズコーナー!」

「設定4!」

空き台に札が着きました。

「もう1台!」

「設定5!」

最初に出てたもう1台に札が着きました。

「さらにもう1台!」

「設定6!」

そう・・・・

札が着いたのは・・・・・・

私の台!

オオオオオオオオオ

設定6掴んでたヨ!

閉店ギリギリまで粘りましたけど
800G過ぎてもナンも当たる気配がないので
帰りました。

流してみたら2100枚でした。

いやー 危なかった。
投資が31K回収42K

気分的には相当勝った気ですw

ちなみにALL456機種は 青ドン
 
4段階設定なので 全6orHでしたねー

ちなみに、これが発表された時
リンかけでよさげな台を打ってたおにいちゃんが
すっ飛んでいきましたけど

そのおにいちゃんが打ってたリンかけ
設定4でした。
ほんで2箱出してました。

自分が移動した台が出てると辛いよね。

ちなみに
私が打ってた2027はハズレ島
戦国は6000 5000と2台だけ出てあとはハズレでしたねー

次回・・・次は何を狙おう?

| コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »