« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

甘デジでヤマトを打ってみるの巻

さっらばー 地球よ~

ブヒー ブヒー

花粉がピークに差し掛かり
寝ても冷めても花粉花粉

ホールではマスクが手放せず
部屋は空気清浄機必須
ティッシュもいっぱい持ち歩いてます。
仕事中もブヒーブヒーと鼻をかんで
少し鼻がヒリヒリします。
喉も痛みます。

家から外に出るのが憂鬱になりますよ。
仕事ご一度帰宅して家でご飯など食べてゴロゴロすると思いきや
夜間マスクを着用して
果敢にもホールへとタッチアンドゴー

最近はいろんな機種が
1/99くらいの確率で遊べる
甘デジ というものになって出ますね。

1/399とかだと
当たりどころか
アツいリーチも見れないまま終わる
というパターンも少なくありません。

が、しかし甘デジならば
出玉は少なくても
当たりの楽しみが味わえます。

夜からちょこっと覗いたパチ屋で
宇宙戦艦ヤマト の
甘デジが導入されてました!

撃ちたい!!

見たらあたり回数も60回くらいついてて
良好そうです。

早速撃ち始めると
いやーリーチがにぎにぎしくて楽しい

となりの席の、メガネをかけてすごく小柄で
ガリガリで出っ歯のネズミ男風中年サラリーマンが
当たりを引くたびにノートにメモを取ってます。
あたったリーチをメモしてるんでしょうか?

なんか、この台、なにが出たらアツいのか
わからないくらい色んな演出がありますね
3連の主砲 warningの絵柄の連続演出
横にある波動砲 真ん中に現れる
もう一個の波動砲ヤクモノ 背景 ヤマト群 
復活演出 撒き戻し当たり演出・・・

なにかよく分からないけど
真ん中の波動砲の口が出来上がって
ジャキーンとなったら当たりそうというのだけは
分かりました。

私の台がそんな派手な演出を始めると
突然 隣のネズミ男風が
「あ、ああ それ あたったね た、たぶんだけどね カクヘンだよ」
と話しかけてきました。
「ほー?アツいんだ?」
と思わずタメ口で返事をすると
そこからは ネズミ男は
自分の台にリーチがかかるたび
「いやー どうかなーこれは どうかなー」とか
「それはプレミアだね プレミア プレミア」とか
ずーっと話しかけて来ます。
面倒なので「へーぇ」とか「おおーっ」とか
短い適当な返事でかわします。

隣の台は既に10連以上
私の台も途中15Rの当たりもひきつつ(通常は7R)
7連くらいしてます。
「さっきの人は7箱持って帰ったんだよね その台ね」
隣から勝手に情報がやってきます。

ふーん。甘デジとはいえヤマトは
爆発力があるんだなー

その後も通常時に
引き戻して連荘して
楽しく遊べました。

今後も面白そうな台が甘デジになったら
積極的に打ってみようと思うのでありました。

| コメント (9)

中押しが面白い件

明らかなる不調です。
左太ももの血管が昨日の夜からバクバクするという怪病です。
どれくらいバクバクするかというと
電気治療器を足に貼って出力最大にしたような気持ち悪さで
耳をあてたら「あ、今赤ちゃが蹴ったねっ」て言っちゃうくらい。
思い当たる節はなきにしもあらず。
一つはホールでずーっと同じ体勢で狭い座席で
朝から晩まで推定設定4の「リンかけ」を打ち倒した事
Gパンがちょっとギュっときつくて血管が押さえられるような感じで・・・
あともう一つは
さらに前の晩、イベント前日の閉店データを取ろうと
雨の中傘をさして自転車でホールに向かう途中
信号が赤になったので止まろうと思ったら
丁度段差(左が高く右が低い)の位置に止まっちゃって
右にバランスを崩したら足が道路に届かなくて
そのまま転倒した事 大して痛くなかったけど左足に打ち身が。
それか、もしかすると花粉症がひどくて
1日1回の薬を2回飲んだ副作用?
体の不調はそのまま心の不調に直結するようで
突然人生について考えてしまったりするという症状が出てます。
1日24時間のうち約7時間は睡眠。10時間は通勤と仕事
食事やその他の生活最低限の事で2時間
残りは1日たったの5時間
少ない。少なすぎる。
まぁ週に2日は仕事がないけれど
そのうちスロが占める割合はゆうに半分以上
こんなんでいいのだろうか?
世の中の私と同じ世代の人は
もっと色んな事を知っているのではないか?
スロを打つたびに、エアロバイクに乗っているような虚無感に襲われる
エアロバイク、あれほど「無駄」という言葉が似合うものは少ない。
こいでもこいでも1歩たりとも前に進まない。
時間の無駄、お金の無駄、頑張る意味ってなんなんだろう?
と、まぁ、この話は長いのでこの位にして。

最近ね、お気に入りの曲があるんですよ。
泰葉のフライデーチャイナタウン
泰葉さんってあれですよ。小朝さんと謎の離婚をしたヒトです。
あのヒト歌手だったんですね。
自分で作曲もしてます。歌、うまいです。
離婚を売りにした痛いキャラみたいになってますけど
もっと歌を歌えばいいのにって思います。

So~ フライデー フライデーチャイナタウン ♪って曲
かすかに聞いた記憶があります。
カラオケで歌おうと思ってyoutubeでみてます。いい曲です↓
http://www.youtube.com/watch?v=nITwmezJG6I
昔の歌謡曲っていいですよね。

あ、稼動ですか?
1/250前後でずーっと
はまらず、連荘せずのリンかけを
頑張って打ったんです。1700枚くらいでフィニッシュ
ちょっとだるかったんですけど最初のビッグがレバーオンで女ビッグ2だったので粘りました。
中押ししてみたら、面白いですねー
おおお~ 目から鱗とはこの事です。

一番嬉しかったのは
背景に赤い電車が通過したんですけど
列車の後ろに ライオンがくっついてました。
獣王のライオンみたいなやつ。
一瞬だったので写メとれず残念。

皆様良い週末を!pig

| コメント (9)

お熱い時間はやってきたのか?











CRルパン三世ルピナスタワーのダイヤを狙え

 
メーカー 平和   
タイプ 確率変動デジパチ 
継続 回数 2or15R9カウント 
出玉数 3&10&13 
大当り確率 1/307.68(通常時) 1/30.77(確変時) 
時短 全ての大当たり終了後100回 
確変突入率:58%
型式名:CRルパン三世HOAX 

新装2日目
夜8時過ぎにふら~っと入ったら
新台の ルパン22回 現在800Gくらいの台と
同じく22回 現在100Gちょいの2台空き台だった
あえて今日はハマリ台に着席

そしたらね
たったの2.5Kで当たったよ!

面白いねこの台
擬似連は3回来なくても当たるし
不二子の服が赤やleo豹柄だったり
不二子群が出たり
ピストルが動いてタイプライターに
「お熱い時間がやって来た!」が出たり
同じリーチでも色々重複して熱さが変わるのかな?

絵柄消灯からのミニゲームでも当たったし
キュイーンdiamondの音と共にパトランプ風のものが光ったり
色んな台の美味しいとこ取りだね

確率的にもあたりやすいよね
初あたりはほとんど通常絵柄
でも再抽選や15R消化後に昇格もあって
7連したのよねーsnow

時短での引き戻しもサクサクとあって
あれよあれよと言う間に
ピンクのダイヤshineを12個くらい取り戻してさ
15000発くらい出ちゃったもんね。

勝った時しか日記を書かないスタイルなので
本当はいっぱい負けてるのだけど
時々こういうのがあると嬉しいね~

次の日記が早く書けます様に・・・3歩進んで5歩下がる。

本日のおまけ。

『スロブロガー実態調査バトン』
なるものを、プロスロッターの
やりスロ、コージー2006 の娘30さんから頂きましたので
早速やってみたぞぃ。

○あなたのお名前は?
  黒柳 徹子
○あなたのスロット暦は?
  8年 アステカデビューです 
○完全5号機時代に突入して5ヶ月が経った今あえて聞きます。
  あなたは5号機についてどう思いますか?
  メダルちょびっとしか出ないわよー?
○あなたの稼働スタイルは?
  夜からのよさげな台狙い アドレナリン打ち
○あなたのメイン機種を教えてください。
  赤どん リンかけ その他新台など心躍る全ての機種主にハイスペック機
○今のメイン機種に満足していますか?
  それぞれに面白い部分が沢山あります
○自分の稼働に点数をつけるとしたら?
  20点/100点満点で 勝利に対する貪欲さが薄い
○あなたはマイホを何軒くらい持ってますか?
  2店プラスα
○あなたが経験したパチ屋での珍事を一つ教えてください。
  いっぱいありすぎるけど 結構当たり台やメダルをもらったりします
○つーかそろそろ6号機について語ってみませんか?
  もう?!
○あなたは6号機に何を望みますか?
  CT機の復活 
○ぶっちゃけスロ業界に未来はある?無い?
  日本が好景気になったらだめかもね
○突然ですが1円スロットについてどう思いますか?
  万枚出しても1万円!うひゃー
○スロッターとしてどうしても許せない行動は何ですか?
  私に迷惑をかける行為
○あなたにとってスロットとは何ですか?
  娯楽 脳トレ
○質問の種類を変えます。あなたにとってブログとは何ですか?
  表現の場 脳トレ
○リスペクトしているブロガーさんは誰ですか?(複数可)
  魅せる文章を書ける人は尊敬します
○あなたはいつまでブログを続けていきますか?
  暇のある限り
○このバトンを回してくれた人の印象を教えてください。
  プロでありながら遊び心もあるようなちょっとお茶目な印象
○このバトンを回したい3人。
  欲しい人はもってっちゃって!

| コメント (12)

H濃厚

先日前々から行きたかった「てっぱく」こと鉄道博物館に行って来ました!

いやー、楽しかった。

大宮からちょこっと電車で行ったところに駅があり

博物館は 普通の線路と 新幹線の線路の間に建てられているという立地を生かし

屋外には車両型の休憩スペースがある。 萌え~

館内のお弁当売り場で買った駅弁をここで食べられる。

旅気分が味わえるのだー 萌え~

Photo

他にも実際の電車の風景画巨大スクリーンに映し出される

山手線を運転する事が出来たりもする 萌え~

朝一にチケットを取れば、SLの運転やミニ列車にも乗れる

さらにいろんな電車に乗ることが出来る(動かないけど) 

Photo_2

ジオラマも日本最大で横幅25m!

実に列車が良くできている。 萌え萌え~

いつか何かの間違いで金持ちになったら

家の中にジオラマを作りたいね。

日頃インドアでジメジメした生活なので

たまに外界に出ると、人間らしい気持ちになるね。

そんなこんなで

いつもいつも負けているお店で

また負けた。

なんというか相性が悪い

それから数日

地元の客層がとてもぬるい良いお店で

赤ドンの履歴の良い台が空き台だったので

ちょっと打ってみた。

この店は高設定でもすぐに人が変わるし

赤どんはナビでチェリーをミスっちゃうような人も多いので良いお店だ。

そんな私の台の挙動。

①ビタ押し6回中2回(1/3)でナビポイントをゲットした

  (親方ビッグなので間違いなしその他では確認が難しいのでカウントせず)設定1なら1/16 Hなら1/8 

②ボーナス8回の内訳が ねずみ2回 しだれ4回 V字2回 (設定HでもVは1/10程度)

③ボーナス確率が最終的に 1/330 (設定H以上の確率)

ナビポイント30をゲット (設定1以外が濃厚)

これHだしょ?どうみてもHだしょ?

ナビ30がちょっと多すぎるけどH濃厚ですよねー?

ただ、店がなんのイベントもやっていなくて

通常営業、しかも日曜なのにハイスペックの赤ドンに

Hを使っているのか?という所が非常に疑問です。

夜からちょっと頑張ったら2300枚くらい出ました。lovely

間に900 700とはまりましたがDG30引いてたので無問題でしたー。

| コメント (12)

ババメ

続 眼科日記

先日白目がものっすごい充血しちゃった件につき
皆様の温かいコメント有難う御座いました。
で、その日のうちにネットで夜もやってる眼科を検索して行って来ました。
最近はネットも便利で、病院のクチコミ情報などが見れますね。
そこの医院の評判は概ね高評価
・先生の説明がわかりやすく良心的
・駅から近いし予約が出来て便利
・待ち時間が少ない
中にちょっと酷評も混じってました。
・必要のない検査をやらされた
・混んでいたら適当に問診された 等
まぁどんな所もこういう意見はありますよ。

という事で到着~
まず、驚いたのは
狭いビルの2階の入り口をあけるとすぐ目の前に受付があるのですが
「いらっしゃいませ~」という感じで
受付の女性がずらーっと5.6人も居たことです。
正直びっくり。
この大きさの医院でこれだけの人がお出迎えとは。
どうやら、それ程混んで居ない様で
すぐに奥に通されました。

怪我をした左目のコンタクトを外そうと思いましたが
両目はずしてくださいと言われ
マイワンデーを取り出すと
「こちらで用意しますから」と奥から在庫を持ってきました。
私「いえいえ、自分のがありますからいいですよ」
スタッフ「いえいえ、大丈夫です。ご用意しますので」のやり取りを2,3度繰り返し
結局コンタクトを2枚握らされ、裸眼となって視力測定

手に持ったプラカード(目が悪いので近くの紙に大きなCのあるやつを見せられます)
次に機械で測定です。
これって、いつも思うんですが「たぶん上かなー」という時はなんて言います?
私は「あまりよく見えません」と言ってるんですが
「大体で良いので言ってください」って言われちゃうんです。なので
「右・・・かな」とか「たぶん上?」とか答えました。

次に先生の所に行くと
眼底撮影を受けました。
その後、先生は写真を見ながら
「これまたすごい強度の近眼ですねー 強度の近眼は私の専門外なんですけど
 私のお師匠さんが書いてる病的なド近眼に関する本がありましてね、
 あ、この本、私が4年前に製作する際にお手伝いをして
 お手伝いしてくれてありがとうと書いてるんですよ。ここに。
 で、この本を見る限り 病的な症状は出てないみたいですね」
と、視力0.01の裸眼の私に、なにやら本を見せている様子です。
「はぁー そうですか」 これ以外に何と言えばいいのか思いつきません。
だって何も見えないんだもん。

すると先生は
先「今までシヤの検査って受けた事あります?」
私「え?何の検査デスカ?」
先「うーん、ないでしょうね。これ次回受けてもらいましょう。
  あ、そうだ、このあとお時間あります?このまま受けて行っちゃいますか?」
私「あ、はい」
先「おーい、視野検査の準備してー」
スタッフ「はい。」
先「じゃ、あちらの部屋でお待ち下さいね」
私「あの・・目の傷とは別で、日頃物を見るときに
  時々眼球がキョロキョロして目の焦点が合わなくなることがあるんですが、なにか問題がありますか?」
先「そういったことも、視野の検査をすれば全て明らかになりますから。
  ささ、あちらのお部屋へ」

その後、別室で
丸い半球の中を覗き込んで光が見えたら
ボタンを押すという視野の検査を受けました。

その後再度先生から説明
「問題ないですね
右目の時は盲点にある光12回中12回ともボタン押されてなかったですが
左目の時は数回見えちゃってますね。
目がキョロキョロしちゃったんでしょう」
と言われ3日後の経過を見せに来るように診察予約を入れられました。

後で見たら、検査代が結構お高かったです(ポイントが)
初診料が27点なのに対して 検査の費用は 1030点くらいありましたw
ちなみに投薬というポイントがあったんですが
一切目薬などさされてないので
これがコンタクトレンズ代なんだなーと思ったのでありました。

ちなみにその後外にある薬局に
処方箋を持って目薬をもらいに行ったら
よく目が充血した時にさす、いつものアレでした。

という事で今日経過を見せに来いと言われてますが
会社の中の診療所で見せて問題なければキャンセルしちゃおうと思います。

あと、ここの医院で使われてたアンケート形式の問診表なんですが
すごい巧みな心理をついた感じで感心したのでご紹介しましょう。

患者はなにか注射を受けてその後
症状が改善しない模様で不満げなサラリーマンです
スタッフの女性がひたすら質問をしていき、
はい いいえ で答える形式のシートです。

「この注射をしてから、症状がものが見やすくなったという事はありますか?」
「いいえ、ありません」

「この注射をしてから、家族の方に症状が和らいだと言われた事はありますか?」
「まったくありませんね」

「~ 日常生活がしやすくなったという事はありますか?」
「ぜんぜん ありません」

こんな感じでずーっと
「いいえ」の回答の質問が続きます
患者はちょっとイラツキがちに
「いいえ」「ぜんぜん」「ありません」と
ぶっきらぼうに答え続けます。

相当御機嫌宜しくないのが声で分かります。
しつこいほどに、こんな質問が繰り返された後
突然質問の系統が変わります。

「この注射を受けてから、なにか顔がひきつるような事はありますか?」
「いいえ 別にありませんけど」

「~ 痛み等を感じますか?」
「いや 特にありませんけど」

「まぶたに違和感を・・」
「いいえ 別に」 

「光がまぶしく感じたり・・」
「ありません」

患者は最初からずーっと「いいえ」の回答をしてるのですが
前半は治療の効果がない という内容に対し
後半は治療に対する不満がない という内容にすりかえられてるのです

あまりに「いいえ」回答が続いていたため
惰性でそのまま答えていて、気づいたら
「では、治療後の経過は問題ないようですね」「はい」
となってしまうような効果があります。

巧妙だ!
このテクニック、何かの折りに使わせてもらいます。

さて、そんなこんなで
目が恐ろしいほどに充血してますが、
そんな爆弾をかかえたまま、おそるおそる回胴遊戯に行きました。
煙が目に染みるぜー。

朝から並んでみたものの
狙い台もナッシングー
何を打とうかな?
札イベントだったのだけど
最初に昨日から打とうと思っていたリンかけに
札がないので
マーベルの怪しい札台に着席
しかし、私の狙い台とは違う台・・・

昨日からの狙い台は3台あったものの
その中で唯一札台は青ドンのみ
なのでマーベルは早々に切り上げ
青どんへ。

札台なんですが5種類ある札の中で
1種類だけ当たりで
1/2で設定6っていうものなんです。
ちょっと微妙っちゃ微妙なんですよ

で、結局
朝一座ったけど打たなかったリンかけは3000枚出て
ちょっと打ったマーベルは4000枚出て
ガセ札の青どんはまんまとハズレでした。

しょんぼりする中、当たりと思われる札の中に
空き台を発見
ダイナマイトリターンズ !
初打ちです。
聞く所によると技術介入度が高いとか?

感想:あれ、結構面白いですね
ビッグ中、ピキーン音が鳴ったら、中リールにダイナマイト
右に2コマ余裕のある3連ダイナマイト
左にビタで3連ダイナマイトを押すと15枚取れます
1ラインだと5枚なので目押しに自信ありの人は
ちょっと楽しいです。(通常時もビタで枚数アップ) メーカーにより若干ビタの差があるように思いますが、ここのはちょっと遅めの方のビタな気がします。←私の体感なので参考にならないかも

Photo

通常時も中押しで2連バーを上の方に狙います
中段メロンならメロン揃い
バーバーメロンと止まったらそれが有名な ババメ
チェリーorボーナスです
ババメが滑って中段ダイナマイトなら
これまたトリプルでダイナマイトを揃え爆発(ボーナス)を期待しましょう

私の台は好調で設定6かなーと思って
メロンとか数えて頑張って打ったのですが
長時間稼動で疲れてやめました。

途中フリーズ演出があって
「あれ? ボタンが戻ってないのかな?」と勘違いして
色々弄ってたら

「ドッガガガガガーン」みたいな爆発音が鳴り
心底驚いて 飛び上がりました。

さて、そして今日
例の眼科をキャンセルして
会社にある眼科的なところに行ったら
「あー、もう眼科で見てもらったの?じゃぁ平気だね」
と何が平気か分からないけど
目薬1本出されて15秒で終わりでした。

白目の怪我って全然怪我扱いじゃないと分かったのでした。
角膜が無事ならいいのか~
次回は普通に薬局で買おうっと。

| コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »