« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

今ならオイシイ?パワフルアドベンチャー

パワフルアドベンチャー 
言わずと知れた夢夢ちゃんが主役のあの台

新台は基本解析が出るまで
あまり手を出さない主義なのですが・・・

新台の横でキンニクマンを打ちながら
現在分かっている解析を
携帯でチェックしていたところ・・・

パワフルは、RT/ART機である事が判明
ボーナス終了後RT⇒ART⇒RT⇒ARTと続き
マックスARTは30セット+α(1.2.3.5.7.10.・・・・30)
1回のARTには30.50.100G等の振分があり
純増1枚/1G RT中も増える

RT中にイチゴブドウを取るとパンクして通常ゲームへ落ちるが
ストックがあればナビが出る

通常ゲーム中にストックし
ボーナス間1200はまりで、約10セット
1600で約20セット
2000で30セット確定か?と

簡単に言うとこんな感じ。

これを見たら、ボーナス間はまりの台って狙い目じゃない?
まぁ赤どんのように、見た目ははまってても
ドンゲー放出しながらはまってる場合もあるだろうけれど・・・

そもそもボーナス確率1/300以下の台で
そんなにハマるんだろうか?
お手洗いに席を立つときに全台のデータをそれとなくチェック
お、結構はまってる。
角台なんて1200はまってるぞ。

するとどうでしょ。
角台のおにいさんがその後すぐにやめて行きました。

台速攻ゲット!
恐る恐る回し始めると
1350G程度でビッグをゲットしました!
(赤7はメロンを取らずに消化するとちょっとお得ネ)

おおおお

ストックたまってるかなー。
即告知のキャラを選択したら
キーンと音が鳴りちょっとビビリます。

兎に角ARTをパンクさせないように
ナビに従います。
赤 なら赤を 紫なら紫(バー)を狙うだけ。
簡単 簡単 

実はナビは2種類だけなんだけど
実は中身は4種類あります。

 の時は 赤で外せるパンク役 or 赤7頭の12枚役
 の時も同様

だのに

てっきり 

赤ナビの時は赤頭の小役が取れると勘違いしたんです。

普通に押したのに
赤が下段枠下に止まっちゃった。
もしかして目押しミス?遅すぎたのかなー?
なんて思って、うんと早く赤7を押してみたんです。

そしたら・・・

まさかのART終了!!!!

そう、赤7の4コマしたの イチゴ(パンク役)を
取ってしまったのです!!!

Hairetsu アアアアア~

パワフルを打つときの最大の注意点は
赤ナビ時は 赤7を 中段か下段に押す事!
これ間違うとえらい損します。

でもストックは持ち越しなので
次のボーナスまで頑張りましょう。

しくしくweep

そこから怒涛の連荘です。
ストック溜まってたねー

ボーナスは全然引けないけど
1撃で1600枚も出ました。

うひゃひゃひゃlovely
新装したばかりなので
他の台も1000以上のはまりで
どんどん捨てられてます。
オイシイ状況・・・

ちなみにストックが切れると
パンク役のナビがなくなります。
12枚役のナビはあるので
一瞬自分が目押しミスったかと思いますねー

その後もART中にボーナスを何度か引いて
1撃1600枚

結構オイシイかもしれませんよ。
新装すぐなら。

久々に勝った日記でした。

おまけ データ数字はART(パワフルタイム)

100
30
バケはさんで
100
120
50
130
29

バケ ロボット登場
1
30
30
160
30
240
30 ART終了 で1600枚

ここで少しはまる

30
30
30
ビッグ5回挟みつつ・・・
130  で1600枚

6700回転 BB21 RB3 の台でした

| コメント (11)

甘デジチキンレース

決戦の時はやってきました。

そもそも うさっこさんが
北海道から遊びに来るので、皆で甘デジ(海)でも撃ちたいねー
と話していたのがきっかけで開催されたチキンレース

思えば最初にチキンレースが開催されたのは番長でした
(全員でひたすら番長だけを打つ企画)
あれは去年の暑い日、都内某店で皆で揃って番長を打ったっけ。懐かしいな~
あの時は、みんなで大勝利を収め打ち上げで高級船盛を頼んだっけw
あ、でも私は遅れて夕方から行って番長じゃなく麻雀物語で5000枚出したのだった。
思い出話はさておき、
この時から収支最下位が改名というルールが出来
かっきーがチッキーになったり
Mさんがドエムさんになったり
キャップがSキャップになったり
くいどんがくりどんになったりしてきました。

次回の会(2ヶ月に1回ペース)で開催される次回までの辛抱
まぁブログを書くものとして、スロで負けて改名というのは
ひじょーに「オイシイ」訳なのですが、どうも最近シモっぽい名前を付けられるので
本気で最下位は避けたい。

幹事である私としては
自分が改名したくないが故に・・女性が改名をさせられない為に
こんなルールを作りました。

『ペア戦、最下位チームの一人が改名、どちらが改名するかは投票』
これで、もし、誰か男性とペアになったら
絶対に皆男性に投票するに違いない。
ワハハハハ ナイス アイデア!
ナイス 幹事特権!

という事で3時に駅前に集合した皆でじゃんけんでペアを作りました。
うまい具合に女性は皆バラバラになりましたぞ。ウシシシ

いざ戦場へ!
10人以上でぞろぞろ入店して全員で甘デジコーナーへ向かう謎の集団。
事前にベイツさんが下調べしてくれた通り店はガラガラでした。
よりどりみどり!!
まず最初に座った台が15回転/1K
次の台も同じく・・・等価ってこんなもの??
せめて17回の台を求めてかに歩き。うさたんの隣の海も・・・ダメだこりゃ。
とかしている間に8K散財。
皆どんどん当たり始め1箱2箱くらいの出玉を作ってます。
焦る。焦る。
なにしろ我がチームのリョウさんも未だノーボーナス!
ヤヴァイです。 改 名 の二文字が頭にちらつきます。

そしてようやく当たったものの単発。
甘デジの単発なんて「アッ」という間に飲まれました。
幹事なのでずーっと店内をうろついていたのですけど
明らかに我がチームがダントツのビリです。

さて、そんな折、
今回初参加のはなまりさんとヤッホーモモさんが到着。
お二人はすぐにスロコーナーへと消えていきました。
私も起死回生の1発を狙ってその後スロコーナーへ。
でも・・・あまりに回ってなくて台が選べず。
うーん。まずい。8Kマイナスからのスタートには
スロはリスキーすぎる・・・

最後の望みを託したのが
「春のワルツ」tulip通常ハルワル@相性がイイ
今日は一応イベントデーなので
ノーマル機の客つきはそこそこ。
そして・・・あれ?こっちのコーナーよく回るな。
20回転以上回ってます。
これならいけるかも?
そして2K目
寒いリーチからのまさかの大当たり
しかも7!!
キター!等価で2連すればプラスになるぅ!
という事で当然時短100をこなして1玉たりとも回さず
即やめ。
でも出玉が少ない機種なのか
釘調整で削られたのか換金額は11K
首の皮1枚でプラスに持って行きました。

3時間の縛りの中
残り1時間ほど残してすでにリタイヤ組、終了組みが続出

予約より早めに店に入って飲み始めようと
予約の店に電話します。

「少し早いですが今から伺いたいのですが」
「テンチョウ ハ カイモノチュウデス」
「今お店はやっていますか?」
「テンチョウ ハ カイモノチュウ デンワバンゴウ オリカエシマス」
「んー オミセ オープン?」
「ハイ オープン」
「じゃ、今から行きます!」

てな感じで飲み会スタート!
我がチームはマイナス11Kと相当危ないのですけど
事前トークで はなまりさんモモさんチームが
もっとイッっちゃってると判明。
残りの全員が揃ったところで結果報告~!

案の定はなまりさんチームがダントツでした。
やっぱりスロは負けスピードが早いですねぇ

「では、はなまりさんとモモさん目を閉じてください 改名投票をしまーす!」
↑初見なのに容赦ない でもほらスロッターたるもの勝負ごとには厳しく、という事でw
「モモさんが改名したほうがいいと思う人~」

うつむきながら目を閉じ挙手するはなまりさん@1名だけ

残り全員がはなまりさんに挙手しほぼ満場一致の形で
はなまりさんが改名に決定。

本当に困ったようなはなまりさんの表情が忘れられません。
軽いお遊びなのでテキトウにコメントなどで改名HNを使ってくださいねっ。
なにしろはなまりさんはすろ天のライターもやってらっしゃるので
突然 「はめまり」なんてヒワイな名前になったら
もう色んな所で騒然となっちゃうかもしれませんからね

アジアン料理の店、すごい安くて色々美味しかったです。
この後も延々と宴は続き深夜まで大盛り上がりでしたー
 
つづく・・・ カモ

| コメント (18)

怒涛の3日間

週末にお友達のうさっこちゃんがほかいどぅーから
遊びに来ました。
これで3回目 

初日~
神田の某ブラジルレストランで Uさたん Bたんと3人で
肉とか 豆とか ワインとか食べてワイワイと話しました。
んーまったりと楽しいね。
ブラジル雰囲気が楽しいじゃないの。
変な名前の料理とかお酒とかね。
店も賑やかだし
日頃女友達とご飯食べるという習慣がないので
ちょっとしたOL気分(いやOLだけどね)
最近の政治や日本の今後についてじっくり語り合いました。

さらに途中から合流したKりどんも一緒に
2次会は別のお店でしっぽりと飲みます。
周りが合コンだとかサラリーマンだらけのお店ですなぁ
隣の席ではまだ20代前半の男女4人が
ワインを飲みながらカップル成立に向けさぐりあいをしています。

終電ギリギリになんとMさんが登場
すごい、男一人に女性4人のハーレム状態
でも私は一人だけ別方面なので入れ違いに終電で帰宅
大してお酒飲んでないと思ったけど
6時間くらい飲み食いしてたので
家に帰ったらバタンキューでした。

はい、翌日!
今度は岡山からRョウさんが
遥々やってきましたよー
二人とも遠方からの参加だけども
東京は何度も来ているので
店で直接集合にしてみました。(鬼)
ちゃんとお店探せるかなーとちょっとだけ心配していたけれど、
店に着いたのは私が最後でしたw
先に並んでくれててありがとう!
梅蘭って中華屋さんに並んで(1時間覚悟してたけどそんなにじゃなかったなぁ)
名物の焼きそばを食べましたよー
表面がカリカリの麺の中に
とろりとあんかけが入ってマイウー!
並ぶ価値あるな~ 
他にも皆で分けて満腹満足。
また今度行って見よ。
という事で本日の決戦地神田へと大移動!

つづく・・・

| コメント (2)

危ない店

危ない店
しねるー
千円で15回〜

トイレでこんなん見つけました

| コメント (5)

今日の出来事

ミルキーの抹茶味というのが新発売になっていた

さっそく食べてみた。

5秒後・・・

中から

奥歯が出てきた。

むぐぅ。

| コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »