« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

辛いのキライ

友達とランチの時
何を食べようか悩んでいたら
「ねぇチロルちゃんて 辛いものとか 全っ然 平気?」
と、平気を前提にした上、まるで
"ねぇあなたって、辛いものが大好きなんでしょ?"みたいな感じで聞かれたので、
笑顔で 「全っ然 駄目!ムリ!」と答えておきました。
ものすごい驚かれました。

キムチも白いとこを水で洗っても食べたくないレベルなのに。
出来れば寿司もさび抜きがいいのに。
カレーだってバーモンドの甘口がいいのに。
辛いものなんて食べた事ないのに。
お父さんにもぶたれた事ないのに。

そして結局我慢できる程度の辛さの料理を食べながら
友達の理想の男性像的な話を聞いてたわけなんだけど
こういう男性とは付き合いたくないタイプってのが
まるきり私のことかってくらいあてはまってて
あー、この子と同性のお友達でよかった。
と思ったのでありました。
ちなみに私が男だったら、この子とは付き合えない。うん。


さてさっきね、お茶屋さんに行ったら
「粉末ゆず茶」
というスティック式のドリンクが売ってたので
買って来ました。

何しろお昼にカレーを食べて
ちょっと口の中が辛いでしょ?
ラッシーも飲んだし ヨーグルトも食べたけど
もうちょっと甘いもので口を直したい。

はちみつ柚子茶って
はちみつの中に柚子の皮をつけたもので
冬に飲むとうまいのよね

と一口飲んだら

ブハァッ!
激マズ!
てかしょっぱい!
え?なんで?
裏を見たら

原材料: 塩 柚子 昆布エキス・・・

昆布茶の一種でした。
アウチ!

皆様よい週末を

| コメント (3)

終わり

携帯に入ってる画像で

面白いストーリーを仕立て上げ半分嘘の日記を書こうと

画策してたけど

第2話で飽きちゃった。

携帯から書くのが面倒なんだもの。

とうい事で普通の日記ぃ。

今日から株を始めました、と言っても持株信託だけど。

ここまで株価が下がってるのだからこれ以上はそうそう下がらんでしょう?

数ヶ月前のピーク時から株価が1/5だって

おどろくよねー 100万だったら20万になっちゃう!

円高も驚いたけどねー

90円の時に1万ドル買ってたら

手数料引いても5円/ドルで5万円の儲けだものね 数日で。

手元に1000万円くらいあったら数十万単位で動くね

スロットなんて、手元のお金が短期間で増えないもんなー

とかなんとか言いながら

1500発の貯玉をはじいたら2時間で5倍以上になった。

ま、いっか。

| コメント (4)

航海日誌2

航海日誌2
オホーツクから
さらに北上する事半日
大陸は猛吹雪
前の船が出港出来ないので
暫くはこの船も沖合に停泊する模様
しかしいつになったら
鮭漁が始まるのか?
唯一日本人の乗組員である
もと板前のサブローさんが
ホームシックの私に海鮮丼を作ってくれた
少し涙がこぼれた
レモンハートのロックが
やけに甘く感じた

| コメント (3)

幻の鮭を求めて

幻の鮭を求めて
旅にでました。

オホーツクの海は寒いです

へくしょい!

あっ トビウオの大群が…

| コメント (2)

怒濤の

月末月初に突入
仕事中に軽い私語を交わす事もなく
トイレに行く時間も惜しんで
残業二時間やっても
目標の半分しかやりたかった仕事がこなせない
眉間に皺寄せ残業
あー 嫌ですわ

と愚痴ってみる

お酒が飲みたい飲みたいと言ってたら
かなり沢山予定が入りました
嬉しい。ウコン大活躍じゃん?

ピザ食べたい病は
出前で解決
次はカレー食べたい病
インドカレーが食べたい食べたい

来月わたくし誕生日です
あー嬉しくない
ケーキ食べれるんでしょうか?

世の中は早くもXmasムードですね
ケーキ食べれるんでしょうか?

最近銀座の隠れ家的なバーに行ったら
女性一人でカウンターで飲む人が
多いのに驚きました オトナ!

月日が経つのは早いものですね
やり残した事が沢山ありすぎです
11月には三連休が二回もありますね
ふらりと沖縄行ってこようかしら…

| コメント (0)

モス

とあるファーストフードにて

はい ドリンク一つポテトが一つフランクフルトが一つますね

ます?

「です」でしょ?

ポテトの番号札を置かれ
席で待つ事15分

ポテトが出て来る気配なし
そんな店混んでネーだろ!
どうやったらそんだけ時間がかけられる?

ドリンクなんて飲み干しちゃったし
もはやポテトじゃなく
ドーナツが食べたいのに

ようやく 来た店員
「ドーゾー」

ドウゾぢゃネーよっ!
そこは「お待たせしました」だよ!!
外人使うのは良いけど
接客業なんだから
せめて日本語分かる奴雇え!



誰かあの店にクレームしてください

| コメント (5)

☆の

ちょっと良い事があった

夢をかなえるゾウをみながら
ピノを食べてたら☆形のピノ発見

高確ゴングを7連続スルーし
目の前が白くなりかけたら
たまたま引いた黒が18連した

採血で
ものすごい血が噴出した

| コメント (2)

ピザ食べたい

ピザ食べたい ピザ食べたい ピザ食べたい ピザ食べたい

ピザ食べたい ピザ食べたい ピザ食べたい ピザ食べたい

ピザ食べたい ピザ食べたい ピザ食べたい ピザ食べたい

ピザ食べたい ピザ食べたい ピザ食べたい ピザ食べたい

家の郵便受けに入っていたチラシを見たら

無性に食べたい

あー 食べたい。

みんな好きな具は何ですか?

私は サラミ&コーン&チーズ&ピーマンがイイです。

ピザ頼めばいいと思うでしょ?

でも明日健康診断だからもう食べられないの。ううう。

食欲の秋 到来!!

でもBBQ広場は予約でいっぱい。

秋の行楽シーズン、みんなで何して遊ぶ?

イイ物を思いついたよ!

ゴチバトル!!

【ルール】

一人予算1000円前後で、値段の分かりずらい

4品以上(主食 副菜 ドリンク デザートから)を必ず買って来て

全員で順にひとつづつ取っていき公園で食べる。

これだけだと単なるピクニックだけど

最後に皆のレシートを公開し、

1000円に一番遠かった人が全ゴチ。

どう?4人なら負けても4000円。

それ以上の人数の場合ビリから2人で割り勘。

楽しそうじゃない?

値段が分かりにくいけど美味しそうなものを探すのも楽しそうだし。

考えて見た。

・デパ地下のスモークサーモンのサラダ ←実はすごく高い

・どこのか分からないコロッケ ←安ければ50円くらい

・青汁 ←値段分からない

・チーズ ←ピンきり

・叙々苑の焼肉弁当 ←取ったら負けるっぽい

・缶サワー ←どこで買ったかによって値段が違う

・ピザ ←食べたい 

・オレンジ ←センビキヤの

・焼き魚 ←自分で焼けば安い

・チョコ一粒 ←これもピンキリ

・豆乳おからクッキー ←男性には分かるまい

あ、いいな。意外と。

企画しよーっと。

| コメント (4)

白衣の天使と昇天の話

会社の隣りの席の女子23歳が
酷い喉風邪で
おっさんがタンを吐く時みたいな
低音で唸るんですよ
グゥオッホ ゴホッゴホ グプゥてな具合で
「え!?ちょ、やだ、口からなんか出す?」
と時々心の中で問いかけてはチラ見してます

会議で
「ヂョッド ガゼ ひいぢゃっで ゴホホ 」と言う彼女に

「あー それ俺の風邪だわ」
と笑顔でいう30歳子持ちの担当者
前の風邪の時も同じ会話聞きました


「ねぇ、どーいう関係?!」
と心の中で突っ込みつつも


なんだか私も喉がイガイガ する
いやだなぁ

ちなみに私はストックのうがい薬や
トローチを常備しており
風邪を引いた人を見つけると
それらを与えております
ナイチンゲールと呼んでください
ナイチンゲールと言えば
何処までが名前で
何処からが苗字なのか…

そんな話は良いとして

そんな風邪も生姜汁でものんどきゃ
治るとして

もっと危険な病にかかってます


カテナイ病

通称、ナニモヒケナイ病

又の名を、キンケツ病

今日も意気揚々と5マン負けで昇天アボーン

病院に行ったら
「馬鹿につける薬はナイ」と言われますね
アーメン

| コメント (0)

クリームパンが美味しかった話

仕事中こっそり会社を抜け出して
電車に乗り 見知らぬ駅から踏切を二つ越え
細い道を入るとは駄菓子屋のような
店の奥でパンが売っていた
「クリームパンありますか?」と
店のお姉さんに訪ねると
「この表に書いてます」と壁の紙を指差した
良く見るとパン一覧表であり、お目当てのクリームパンは
ナンみたいに細長い形をしており
アンパンと外からは区別がつかない
クリームが食べたいがアンパンの気分ではない・・
勘で一つを選び
念の為店のイチ押しのヒラメパンという
まさに魚の平目の形をした謎のパンを買い

今度友達にも教えてあげようとか思いながら
駅に急いだ 。

何しろ仕事中だし
昼に会議がある

しかし帰り道は分かりづらく
道は途絶え、草の生えた斜面になった
崖のすぐ横は緑によどんだ川、というか沼?というかお堀?みたいな。
前の人はすいすい登ったが
足の幅ほどしかない斜面に左足をかけるや否や
私はバランスを崩した
とっさにパンを捨て崖の縁にしがみつけば
まだ落ちずに済んだかもしれないが
私はすぐに諦め、ゆっくりと水のなかに落下した。
水は冷たくもなく、深くもなく、すぐに陸に上がれた
パンは辛うじて紙袋に入ったまま浮かんでいたので拾いあげた
ナンの形のパンを割ってみると、クリームパンだった
「当たりだ!」
食べて見たらやたらと美味い

と、そこに営業中の会社の人が通りかかり
「なにやってるんですか!!ここの管理人の人に
なにか服を借りて着替えてくださいよ」と
無理やり管理室に連れていかれた。
見知らぬおじさんが
「ちょっと着替えられそうなものがないねぇ」と言うので
「このままで大丈夫です。すぐ乾くと思うし。ご迷惑おかけしてすみません」
と謝り再び駅へ向かうも
営業の担当者からネチネチと説教された。

あーあ どうしようかなーと
ふと自分を見たら
いまどきないだろうと言うペイズリー柄みたいな
地味なスカートに海草がへばりついていた

今度は別の道を通り駅へ向かっていると
見知らぬお姉さんがやってきて
「ちょっと大丈夫? どうしたの?家庭内でなにかあるんじゃないの?
 離婚した方がいいんじゃないの?」と言われ
「いえ、あの未婚ですから」と答える私
ふと見たら、田舎の電車が1本行ってしまった。
昼の会議に間に合うのか?
海草のついた服をどうするのか?
という疑問を残したまま目が覚めた。

誰か夢分析を・・・

| コメント (5)

超駄文

いやぁ
それにしても
キャッツ勝てる気がしないよねー
天井まであと数ゲームで当たるし

なんかもう病んでます
blogに書く面白いネタもなし
パーッっと何かやりたい
スカッとするような…

そう 例えばバンジージャンプとか(笑)
昔から高い所が大好きで
下を見ると足がすくむどころか
飛びたくなる
たぶん前世で何か羽が生えた生き物だったに違いない

あと最近パーマかけたんですよ
似合わないんですけどね
会社では社交辞令で
素敵ですねーなんて言われるけど
鏡を見たらつくづくババァだなと
ため息が出ますね
努力が足りないのかもね
フェロモンもない
お洒落もしない
潤いもない

と言うことで
最近全然飲んでなくて
飲みたいなぁ
誰より先に酔っ払いになってみたいよね〜
たまには人に絡んで迷惑かけたいよね〜
あと沖縄に行きたい

いい仕事ないだろうか?沖縄に
たぶん南に移住すれば
運気があがるんだけど…

| コメント (3)

雑記

全然違うけど似てる言葉シリーズ

小結(こむすび)

小娘(こむすめ)

・・・全然違う。

小娘は基本着衣ですが、小結は基本半裸です。

今日の日記はいじょー。

(嘘)

さぁて今日も夢をかなえるゾウを見なければ。

最近夜布団に入っても眠れずに睡眠不足です。

嗚呼、空はこんなに青いのに

どうしてこんなに・・・ 

スポーツの秋。

ですね。

アウトドア的な事が無性にやりたい今日この頃です。

ピクニックに行きませんか?

キャンプ場で、

火をおこして、

飯盒でコメを炊いて、

鍋に水を沸かして、

やみ鍋。

一人一品何か持ってきて同時に入れて

蓋を閉め、

グツグツ煮込んで、

開けてみたら、

全員春菊だった。とか。

そういったハプニングが

ぜひ欲しい。

うん。

| コメント (4)

やっと確変を引いた

久々に残業が1時間以内に終わった。

ので

パチ屋に行ってみた。

キャッツ打って見た

じぇんじぇんダメだ。

20本くらい飛んだ。

今日も負けか・・・

と思いつつもまだ早かったので

パチ北斗に座って見た。

ひどい台。

履歴が

1 2 1 1 3 1 1・・・

みたいな。

で800はまりって・・・

死んでるねぇ~

でも1000円札があるだけ打とうと思ったら

当たった。

333

おお~ 16Rじゃん!

相性悪い北斗で当たったじゃん!

ひゃっほーい。

で、打ってたら、あれ?

出玉が妙に多いぞ?

微妙に箱がテンコ盛になる。1.1箱くらいの感じ。

あ、ラオウとケンシロウのパネルで玉数やら時短回数が違うんだよね。

私は平盛りにしたい派なのに・・・

途中で5Rでも引けば箱を途中でもらえるはずが

次も16Rで、

玉がいっぱいになりすぎて

「下皿を流して下さい」と台が叫んでいる。

店員を呼んでもじぇんじぇん来ない。

とりあえずカップに玉を詰めたりしていたら

隣のお兄さんが箱を取りに行って取り替えてくれた。

この私の手際の悪さに、「ははぁんこの人初心者だな」と思われたようで

「よくジャギで2回も当たりましたね、ジャギ強いんですよ」

「あ、そうなんですか。ジャギは強いんですかー」という感じでところどころ解説が入るように。

隣の台の人が自分の台をのぞいているのがわかると

とっても嫌なもんなのですが、気配もなく、かつ完全に

私の台の挙動を見ているw

これ、もう当たり確定ですよ。とか5Rから昇格もありますよとか

親切で教えてくれるので、あえてまったくの初心者のように振る舞っておきました。

「ケンシロウが耐えれば当たりなんですね。ナルホド」とか

適当に感心した相槌を打っていたら、パッタリ倒れるいつものひ弱なケンシロウ

隣の人が携帯をいじり始め

「あー 残念。終わっちゃいましたね。時短は40 60 80Gがあるんですよ」と

たぶん、携帯サイトでチェックしてたのでしょうね。

きっとね、男子は、自分が女子に教えてあげる、というシチュエーションは

結構好きな筈なんですよ。

少し出来ない子がかわいい、みたいな。

ちょっと俺が助けてあげたい感があるようなのがいいみたいな。

そりゃそうだよね。

ちょっと美味しいお店があるんだよと

頑張ってお洒落なレストランに連れて行った時

「えーこんなお店初めて来た~ 高いんじゃない?緊張する~」という子はかわいいけど

「あ、ここ美味しいよねー。パリの本店に行ったけど同じ味だったよ」なんていう女は

かわいげもないので。

いやちなみに私はパリなんて行った事もない。

とりあえず連荘抜けたので即ヤメしました。ホホホ

なんとか13000発ゲットできました。

ヨカッタヨカッタ

| コメント (2)

ポックリと。

先日某ホールから出た所の信号待ちで

若いおにーちゃんがチャリに乗りながら

だれかに電話をかけていた。

何気に耳に入って来たそのおにーちゃんのうわずった第一声。

「ついに1年2ヶ月ぶりの換金に成功しましたっ!」

信号が長かったんで詳細が聞こえましたが

ひたすら負け続け、1年2ヶ月ぶりに、

パチ北斗で4千円で当たって連荘即ヤメしたそうで。

いやー ヨカッタネ。  と言ってあげたくなりました。

私は打てども打てども我が暮らし楽にならず

じっと手を見る。

・・・

みたいな。

ほんとに勝てません。

大抵、自分の運勢は何かが悪い時は他の何かの運勢が

あがってるものだけど

上がっている運勢がまったく思い当たらない。

もしかすると、すべての運気が降下しながら

ポックリ逝ってしまうのではないかと。

ポックリと。。。。

・・・

・・・・

日常で使う事がない単語ベスト10に入るな。

「ポックリ」

「あー、なんかコーラ飲んだら急に 

・・・ ヒック

 炭酸で・・・ック   

あー、    ポックリが止まらない!」

※それはシャックリ。

「いやーそれにしても焼肉にキムチに

韓国の料理は美味いな~

ついついお酒が進むなぁ、あ、おねえさん

これ、これ1もう1本ちょうだい!

この白いお酒! えっと、なんてったっけ? そうそう ポックリ

※それはマッコリ。

「ちょっとぉ 聞いてよ。マジキモいんだけどぉ、

朝の満員電車で後ろに立ってたサラリーマン、息が荒いと思ったら

なんと、股間がポックリしてるのー」

※それはモッコリ。

焼けポックリに火が・・

じゃがポックリ。

ポックリさん。

え?もういい?

てか既にポックリの意味を見失いました。

なのでちょっとお風呂に入って瞑想してきます。

メイソウ。

迷走。

名僧。

ナムー。

ラムー。

| コメント (5)

取り違え事件

いやいや、会社の中で社内用サンダルを履くんだけども
長く履いていたので新しいサンダルを買いに
靴屋さんに行きました。
前のと同じデザインがあったので棚からもって行き
「これ下さい!」とレジに置いて財布を出すと
店員さんが箱に詰めながら
「はい。・・・えっと、どちらの方になさいます?」
とおっしゃる。
何のことだろうとキョトンとしてたら
「どちらのデザインになさいます?右と左の」
なんと、よく見りゃ左右まるで別のデザイン。
片方は金具つきだし、もう一方はベルトつき
んー。でかしたぞ。店員さん。
私なら履くまで気づかなかったね。

これってよくある話で
なんとなくパッと瞬時に判断して
誤解したままになる事が多く
仕事でも凡ミス多し。

何でだろうね?
昔からそうで。間違い探しが苦手。
何かやった後に見直し、とか検算とか基本やらないのだけど
流石に仕事ではマズイかなと思って
頑張ってやるんだけど
見直ししても¥144、400と¥144、000とか
似てる数字の違いが全っ然分からない。
パッと見ると一緒にしか見えない。
どーやっても一緒に見える。
困ったもんだ。ホントに。

なんか新種の脳の病気なんじゃないかと。

前にも書いたかな?
マイホにキャッツが導入された翌週
店の入り口にあったキャッツを見て
「こんな新台入れたんだなー」と思ってたけど
実はその前の週に2回もその店でキャッツの出玉チェックしてたのよねー

脳トレやらねば。
そうそう、最近木曜の深夜にやってる
夢をかなえるゾウのドラマが気に入って観てます。
おもろい。

| コメント (6)

幸せのキジュン

最近スロ屋に行ってません。

ところでふと、お友達のななおさんのブログが更新されてるのを見つけて

YOU TUBEを見たらめっちゃ懐かしいGO BANG'Sの歌が貼ってありました。

ええ曲やね。みんな聴いてみてね。(ななおさんの所で)

コメントはURL貼ると書けない仕様みたいですが・・

GO BANG'Sと言えば 「あいにきてI NEED YOU」とか「スペシャルボーイフレンド」とか

この時代ってイカ天とか空前のバンドブームで

女性ボーカルバンドも沢山あったよねー。

プリプリ(みんな知ってるよね?)だとか 

ジッタリンジン(夏祭り、エブリディとか、にちようびとかプレゼントとか歌ってた)だとか

SHOWYAとか、リンドバーグとか・・・

そんなこんなで、なんだっけ?

そうそう、TVを見てて思ったけど五体満足で健康に生活してるって

幸せな事だよなーと思いました。

世の中には、難病で、歩く事、見る事に不自由な人が沢山居て

1日1日生きる事が苦しみという人もいっぱい居る中で

残業がしんどいだとか、ダイエットがうまくいかんとか

米粒ほどの小さな事で、幸せだとか不幸せだとか

幸せの基準がちっちゃいなー と思いました。

昨日なんて出張で朝6時の電車に乗り昼は30分でご飯済まして残業3時間半

あげくに駅に着いたら突然の豪雨

ちょっと不幸な気がしてたけど、よく考えたら

日当も出て残業に早出がついてプチお小遣いもらえる訳だしね。

不満は言えばキリがない。

でも幸せな事は案外気がつかない。

無くなって初めて分かるフツーの幸せな事ってのは

無くならない内に気がつけたらとてもラッキーだと思う。

日本人がノーベル賞また受賞しましたね。2人目。

すごい!

私もなにかやろう!

と思って、とりあえずトイレットペーパーを入れる組み立て棚を

買ってきました。

ちっちゃいヨ!

こんにゃく畑、喉に詰まらせて

かなりの方が亡くなって製造中止ですってね。

あー、想像するだけで苦しいよ。

餅とか喉に詰まらせてお年寄が亡くなる事も多いですけど

そのときは躊躇せずに掃除機で吸うのが良いらしいです。

記事が脈絡なくなってしまいましたが

スロってないので書く事ないんです。

後日談~

・買ってきた棚を組み立てようとしたら

あきらかに部品(一番上の台の部分)が入ってませんでした。

・チャリのダイアル式のカギが壊れ

1週間くらい格闘して諦め自転車屋へGO!

後輪を持ち上げると車体が前に進みすぎ

それを抑えながらの運転がかなり大変

何しろ非力なので手が真っ赤になるし

体で支えてアザになるし・・・数十分後

自転車屋のおじさんに渡してカギを壊してもらおうとしたら

「何番だった?」「1234です」と言ったら

カチャカチャ ガチャッ。

空いてますがなー!

不幸じゃない。不幸じゃない。ムムムムムー。

では次回は1年後に!

| コメント (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »