« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

金魚とハチミツ漬け

最近はまっている2大マイブーム。
金魚ハチミツ漬けではありません。(恐)

まず金魚。携帯のゲームです。
ひたすら金魚をすくっていき
得点をあげていくゲームです。
ゲームなので相当網は破れません。
しかも、4匹、5匹とコンボするとボーナスステージがあり
さらに連続すくいでも得点アップ
ステージはたぶんエンドレスにあるので
1万匹とかすくえる訳です。
一度でも金魚の居ない部分をすくったらゲームオーバー
で、このゲームを寝る前に布団の中で2時間とかやってます。
パズル系の単純なゲームとか
やりだすと止まらないという性分で
朝起きるとぐったりしています。w

次、はちみつ
ハニーディスペンサーを買ったので
良い蜂蜜を買いました。
お値段ピンキリですが、やはり
国産アカシアの一番よいものを買いました。
試食させられまくりでちょっと気持ち悪くなりましたw
お高い。でも美味しい。全然味が違います。
アカシアは色は薄めであっさり。
レンゲとアカシアは2大メジャーはちみつです。

ハチミツは普通の砂糖と違い太りにくいらしい。
果糖と同じ成分なので(花の蜜だからね)
肝臓が必要以上に吸収しない為ですって。
カロリーは高くても太りにくい食品のひとつです。

効能も色々あります。
・血中のアルコール濃度をさげるので飲みすぎた直後に舐めれば二日酔いしない
・火傷の傷に塗る
・口内炎の治療
・ミルクに入れて飲めば不眠解消
・お腹の調子を整える
・美容、保湿に
・疲労回復etc

でね、ハチミツって食べて約20分で血中に
到達するそうなので、即効性が抜群
低血圧の人は朝に一舐めするとすぐに活動できますぞ。

ハチミツはあんまり使い道ないよねって
敬遠されがちですけど
レモンスライスに蜂蜜をかけてビンに入れて保存すれば
蜂蜜レモンが簡単に作れます。
寒い季節にホットレモン
風邪の予防にも効果があります。
そしてめちゃくちゃウマイです。
だまされたと思って作って下さい。
ゆず茶とか目じゃないです。

私も国産のレモンを買ってきまして
早速ビンにレモンスライスと蜂蜜を入れておきました。
今晩ホットハチミツレモンを飲むのが楽しみです。

さて、今回、この最高級国産蜂蜜200gと
国産無農薬レモン3個、さらに
今回限りレモンをどーんと10個増量して
なななんと、3980円!!

・・・という商売をやっている訳ではありません。
レモン入れるならハチミツは安いやつでも十分です。はい。

| コメント (3)

低設定と分かってる南国をやめられなかった話

うちのTVに一次画面を静止するボタンがついてます

TVの画面を静止させられる機能が何の役にたつのか?

たぶん懸賞の応募とかのあて先のメモの時に使うんでしょうね

でも、私はイケメンが一瞬油断してブサメンになった瞬間とかをおさえて喜んでます。

最近ハニーディスペンサーというものをゲットしました

よくおされなカフェで砂糖じゃなくて

はちみつが置いてるところがあるでしょ?

で、握り手の部分をガチャッとやると

下の部分からハチミツが出てくるという一品。すごい。これすごい。

はちみつが垂れる事がない!

これ使いたさに今日ホットケーキを焼きました。

そして高級蜂蜜を入手しました。グフフフ。

太るはずです。

いやいや、そんなことはどうでもいいんですが

イベントの店に朝一に行ったけど、通称ニンタマこと忍魂が取れなくて

しぶしぶ南国に座りました。

昨日のデータもみてないんですが・・・・

でね、南国をよく知らない人のために

簡単な南国育ち講座(記憶なので数字はちょっと丸い感じで):

天井は、ART終了から996G(ボーナス間ではない)

天井でボーナスを引いても蝶が飛ぶ事とは関係ない

通常モード(まず飛ばない) 

高確モード(設定1なら25% 5で40% 6で75%飛ぶ)

超高確モード(設定1で60% 6で93%飛ぶ)

連荘モードA (飛んでBに行く)

連荘モードB(飛ぶけど6だけは1/2で転落)

の5個のモードがあり、連荘モードA  連荘モードBは行ったり来たりしてます

連荘モードが終わると

通常33:高確66 くらいの確立で転落します。

★朝一、設定変更をすると高確モード から始まります。

上の表を見てもらえば分かりますが、朝何発目で蝶が飛ぶかで

ある程度設定判別の目安になります。

ただし、据え置きの可能性もあるので一概にはなんとも言えません。

さて、私は狙い台もないのでテキトーに座って

うち始めました。

すると、100G程で遅れが発生!

遅れが出たらリプでボーナスか、はずれで高確or超高確モード滞在確定 です。

はずれ目だったので、やはり設定変更で高確か!と思っていたら

その後5回も出ました・・・750Gで・・・(はまりすぎ)

そう、

高確・・・1/400で必ず遅れが出る

超高確・・・でないor 1/400 で遅れor 1/150で遅れ

なので私の台は超高確モード滞在が確定してます。

既に設定変更してないという事で昨日死んでた感じの台なので

がっかりなんですが

上の表を見ての通り、超高確モードの場合設定1でも60%で飛ぶんですよ!

期待に胸を膨らませながら初当たりのバケを消化します。

・・・

飛ばない・・・

低設定据え置き台に750G分も投資してるだけで泣きそうだけど

60%以上飛ぶんだからやめられない

とまわす事500Gバケ

飛ばない・・・

設定1でも60%・・・

ちなみに設定1の超高確率を2回はずす確立は

16%

3回飛ばない確立は6.4%

そう、6.4%の確立をくぐりぬけました。私の台・・・

投資が既に5万近くになってました。

やっと飛んだんです。

50G1セットX4セット・・・ボーナスなし

泣きながら500枚くらいのメダルを流しました。

ウウウウウ。

その後傷ついた私は筋肉マンで高確ゴングを5回もスカる台を打ったり

パチ北斗でやっと引いたのに2連だったりして

76Kも負けました。

頭がおかしい。

そうとしか思えない。

こんなムダ使いしてるなら早くPCを買おう、と思います。

オススメのPCがあったら教えてください ^-^

| コメント (6)

最近のすごい事だいじぇすと

スゴイ1diamond

年末年始でスゴイ太った。

ので

気休めに「春雨ヌードル」を食べて見たら

結構美味しい

でも、あんなに栄養ないのに¥200とか高いよね?

よし、自分で作ろう。

という事で春雨を購入

さらにラーメン用に単品売りしている¥50の味噌ラーメンスープを買って

もやしとコーンとひき肉を乗せて

ラーメン用のドンブリにラーメンさながらに盛り付け。

オオオオオ!

うまい。

これはいける!

スゴイ2diamond

メイク落としシートがちょうど切れていた。

うむー どうする?

そうだ!前にTVでオリーブオイルをコットンにつけて代用できるって

誰かが言っていたな

という事でやってみたら

某メーカーのメーク落としよりも当社比率20倍くらい

落ちがいい。

私程度の手抜きアメイクなら

ペロンと1拭き。ミラコー!

スゴイ3diamond

ワンデーディファインって知ってる?

黒目の淵が大きくはっきりするやつ

1箱買ってみた

オオオオ!黒目がでかいっ!

でも・・・

ド近眼の私は

このコンタクトだと両目でも0.3しか視力がない。

ので 使っていない。

しかも、結構気づかれないっぽい。

写真とるときはかなり違いがあるようだけど。

あと、まつ毛エクステすごいね。

まつ毛の太さ、本数、長さ、さらに

まつ毛の形によってどんな目にもできるって。

スッピンがかわいくなるんだってさー すげぃー

やりたいけど、寝癖はつかないのか?

スゴイ4diamond

立食パーチーに行ったら

料理がゴージャスだった。

寿司職人が寿司を握ってたり

てんぷらやオムレツなども1個づつリクエストで作成

テーブルに並んでるフルーツとかって普通あんまり美味しくないじゃん?

で、ちょっと食べて見たらウマイ!めちゃウマイ!

あまりに美味しかったので、ワインが飲みたかった

飲みたいー 飲みたいー と思ったけどその後も仕事があったので我慢した。

スゴイ5diamond

5がスゴかった。

南国の。

育ちまくりなんだもんね

朝3回のボーナスでやめていた台に座ったら

1発目で飛んで800枚

連荘終わりの1発目でまた飛んで500枚

さらに1発目で1300枚

3発目で500枚

1100枚・・・

と飛ばない事がほとんどないのよ。

設定6なら偶数連で終わるというでしょ?

それはモードAからすたーとしたら

次にモードB⇔モードAと以降するけど

設定6なら B⇒Aがほぼ50%だから。

ちなみにART中にボーナス引くとモードBに移行してるから

奇数連になるね

そのあたりを踏まえて設置6はないだろうと思ったけど

発表さらたら 5 でした。

美味しかった。

これに味をしめて、また後日打ったけど

2匹目のどじょうはなかったのでした。

最近のオススメサイト fastfood

ミドミ http://www.midomi.co.jp/

鼻歌で曲を探して一番近い順に表示してくれ

そこから音楽を聴けたり買えたりする。

マイクが無い人はPCのMICと書いてる穴に

イヤホンを差し込んでそこに歌ってみたら多分いけます

いまこそ君の鼻歌力を試すのだー!

世界中の曲が検索できます。

データベースは世の中の人の鼻歌登録したものです。

SNS機能もついてるので登録すれば

音声メッセージなどを受け取る事が可能。

これは、なにかに使える!

何に使うかはわからないけど・・・

ちなみに適当パッションの赴くままに自作したインドっぽいメロディーをくちずさんで見たら

こんな曲が出てきた これ何語?

| コメント (7)

カラオケ万歳

001 002
Wiiカラオケすごいねー
ソフト買ったら70曲とマイクがついてて
折角だからLANアダプター買って
ネットに有線接続して
クレジットカードで1000円分の
任天堂ポイント買って
一ヵ月JOY SOUNDのカラオケ三万曲
歌い放題でコミコミ1万円以内!

年末あんなに負けるなら
これを早く買うべきだった

一人カラオケたのしー!
ちなみに真ん中にいるのは私です 照

| コメント (3)

明けました

新年明けましておめでとうございます

昨年は激動の一年でした

今年の抱負

いつまでも若いと思うな

何事も努力を怠るな

守りよりも攻め

行動力アップ


また今年もよろしくお願いします〓

| コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »