« ちょっとと悪そうなblog | トップページ | 設定6の○んごく »

中身が飛び出した

朝、目が見えない裸眼の状態で

充電中の携帯のコンセントに蹴つまづいて

そのコードが足首に巻きつき

ものすごい勢いで吹っ飛ぶ私

と 携帯

玄関まで数メートル飛んで行きました。

拾い上げてみると

なんと充電部分から

金属が2本飛び出しちゃってる!!

感電する!?

とりあえず電話は使えるが、これじゃ充電できない。

中身が飛び出した携帯を夜にショップへ持ち込み

今機種変すると3万円払うことになり

修理するの保障サービスみたいなものは2月末で廃止されたとかで

結局これは痛い出費になりそうだ。と分かり

悩んでいると、店員さんが

携帯を奥にもっていき

「引っ張ったら抜けましたんで大丈夫です」

え?

金具が?

なんかキツネにつままれたようだけど

家に帰ったらわかりました。

抜けてしまった金属部品は

充電器の方でした

むき出しの電線みたいなものが2本残ってました。

いやー

儲かった。

みたいな感じで

ウルトラマンを打ったら

1Kで1200枚出て

こりゃ、今日はツいてる!

と、思ったのも束の間。

のまれた上に追銭。

やはり世の中は甘くない。

どうでもいいけどエグザイルがモー娘化してますね。

一体何人居るんでしょう?笑

最近お気に入りの晩御飯

3分間クッキング!!

まず白菜を洗ってざっくり切る

鍋に敷く

薄切りの豚肉を乗せる

白菜乗せる

豚肉乗せる

を10回くらい繰り返し

上に豆腐とシイタケを乗せて

水を少々入れて強火で蒸す、煮る?

これだけ。

ポン酢で食べるとうまいのよ

鍋よりぐっとうまいです。

野菜の甘みと豚肉の油がぐっと凝縮されていて

スープがうまい。

うますぎて1か月これでもいいかもなー

やってみてねー

間違ってもダシとか入れちゃだめよ。

いじょー

そうそう、今日雪降るなんて知らなくてさー

寒かった~

« ちょっとと悪そうなblog | トップページ | 設定6の○んごく »

コメント

loveletterうさたん
いそがしいのねー
私も忙しくなりそー
確か去年も春ごろ忙しくて
また今年も4月からが過酷だわぁ
豚はうさたん食えんもんねー
でも豆腐と白菜としいたけでもいいよ
今日はキムチ味にしたのだーフフフ

投稿: チロ | 2009/03/05 01:16

やほー!
ぉニューのPC、開通ぉめでとなのねん♪
ァタシはまだまだ、何だか忙しいよ~(涙)

・・・・で、結局、充電器は買ったのかな?w


白菜と豚肉の蒸し鍋(←でいいのかな?)。
ぅまそーッ!
豚バラ肉だとァタシは食えないけど、モモ肉ぐらいなら・・・・w
水と日本酒を半々くらいで作ると、オイシイぉー。

そーいえば、トーキョーは大雪になるって予報出てたけど・・・。
こちらほかいどーは、金曜日は雨降るンだってさ。
春近し。

投稿: ぅさっこ | 2009/03/05 00:02

gameイプたん
そうそう、PCの画面が19インチでキレーlovelyなので
とりあえずいじりたいのです。
水を得た魚。デスはい。
こんなくだらない独り言にコメント恐縮デス。

先日私も堂々と自慢しました
「EXILEの人に元TRFの人が居るんだよー」と
ちょっと違った。まぁでもいっか。なんでも。

投稿: チロ | 2009/03/04 00:56

水を得た魚のように… あれ?こんな諺あったっけ? ま、いっか
PC復活でいままでたまっていたタイピング熱が爆発だ!?
更新連打期待してます( ̄ー ̄)

EXILEのリーダーはもとZOOの人だったって最近知りました!

投稿: イプシ | 2009/03/04 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとと悪そうなblog | トップページ | 設定6の○んごく »