« 涙の訳は | トップページ | ネムイワード »

花粉がづらいー

加湿器、空気清浄機、マスクの3点をもってしても

花粉が防げず死にそうです。

瀕死。

朝、起きたらとりあえず天気が気になるけど

雰囲気で天気を判断します。

天気予報は見ません。

時間がないから。

で、今日は雰囲気で雨と判断して

傘を持って出たら、晴れてました。

あれ?

電車でも傘持っている人は一人もいませんでした。

いませーんでしたー。

こんな歌ありませんでしたっけ?

恥ずかしいです。

たぶん加湿器のせいで湿度を感じたんでしょう。

もしくは夢。

いい加減天気予報を見る習慣をつけたいです。

ちなみにたまに、

寝起きにカーテンを開けますが

視力がほぼないので雨は見えません。

空の色味で判断してます。

こんないい加減なお天気チェックじゃだめですね。

そんなわけで予想以上に花粉が飛び交い

目はかゆいし

鼻水は出るし

鼻の下赤いし

喉は痛いし

体はだるいし

微熱もあるので

花粉症の薬を2種飲んでみました。

さすがに眠いです。

ぐぅぅぅぅぅ~

« 涙の訳は | トップページ | ネムイワード »

コメント

watchくいどん
おひさー
ケプコンさん、ベイツさんとご対面
したのね。次回は私も!
花粉症はそうじゃないと信じる心が
薬よりも大事です。
猫と魚、食物連鎖の関係ですな。ニャー。

投稿: チロ | 2009/03/17 02:11

コニチハー★
私は花粉症ないよ。
ちょっとこの時期になると鼻水が出たり芽がかゆくなったり涙が出たりするけど、たぶん花粉症じゃないと思う★
この猫ちゃんかわいすぎるね!
ねことさかな、という組み合わせって、
なぜかすごい惹かれます。

投稿: くいどん | 2009/03/15 11:53

chickうさたん
すごいね。
天気予報を体で感じるなんて
動物並の感覚の鋭さ!
北海道でも花粉症あるのね
いやーつらい
でも、実は風邪もひいてたみたい
おかしいと思った
花粉症にしては具合が悪すぎで
どうもダブルだったからみたい

pigイプたん
マスクってやっぱり
メガネ曇るんだー
私はマスク大嫌い
耳のとこ痛くならない?
布マスクなら平気なんだけど
それだと毎日かえるとコストがかかるし
うーむー
フルフェイスとかにしたいわー

投稿: チロ | 2009/03/14 08:43

あぁぁぁ・・・・・・
やっぱり花粉症発症してたかー。
ァタシの体質で花粉症になってないのがキセキと、前に医者に言われたよw

ァタシの天気予報は、雨の時は80%くらいで的中するのだ。
前髪がうねると、まず雨が降る。
鼻の奥がツーンと痛くなると、風が強めの晴れ。
・・・・この2パターンしかナィんだけどねww

投稿: ぅさっこ | 2009/03/12 00:28

今年からマジでくしゃみ&鼻水&目かゆがひどいです(>_<)

マスクは幸せぇ
メガネはクモルけど…

投稿: イプシ | 2009/03/11 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙の訳は | トップページ | ネムイワード »