« 設定6の○んごく | トップページ | 剃ってしまった »

南国その2

いやー、やばいです。

会社がえらいことになってます。

てか、職場がね。

いろいろとゴタゴタありまして

今日はランチに出かけました。

たまぁに天気が良いとでかける

こじゃれた喫茶店。

そこでこじゃれたランチを食べましてね

最後にカプチーノなど飲んで優雅なランチでしたけどね

そこの店長?オーナー?ソムリエ?

みたいな人が居るんですが

なぜかタメ口になってるんですよ。

たぶん、私同じ年くらいな気がするんですけどね

「ごめんね、今急いで作ってるから、もうちょっと待ってね」

「あ、はい」

前はもっと丁寧語だった気がするんですけど・・・

キャラがかわったんでしょうか?

接客になれたんでしょうか?

はじめは「ありがとうございました」

前回行ったときは

「午後からもお仕事がんばってください」と

ややフレンドリーに見送ってくれたんですが

今回は

「午後からも仕事がんばって!今度はよかったら夜も来てね」

みたいなカジュアルな感じに。

謎です。

『女性客を常連にするための喫茶店マニュアル』みたいな

本を読んだのでしょうか。

私は相手の出方によって同じキャラに合わせる習性があります。

上手に出られると下手に出ますし

喧嘩口調なら同じ口調

だから、私の事を

「馬鹿な話ばっかりするな」と思っている人は

私に馬鹿な話ばかりしている人だし

「やさしい人だな」と思っている人は

私にも優しくしてくれている人です。

話し方のトロい人と話すと私もトロくなります。

基本は相当な早口です。

今日スーパーの袋を持ってタクシーに乗ったら

「シートベルトをお絞めください」とアナウンスが流れ

当然、いつも無視ですが

たまたま、携帯を出そうとモゾモゾしていたら

「あ、いいよいいよ。」と言われました

「ほへ?」みたいな返事をしたら

「シートベルトね、これやらなくても大丈夫だから」と運転手さん

「あ、そうですかー?」と

まるでタクシーなんて普段乗らない主婦だから

思わずシートベルトって言われて動揺しちゃった、

的な雰囲気を醸し出しておきました。

期待通り。ふっ

前に朝、開店時にスロ屋に行こうと

タクシーに乗って、店から少し離れたところで止めてもらったら

「まさか、お客さんパチンコ屋さん行くんじゃないですよね?」と

あまりにドンピシャに当てられ

「おまえはエスパーか?」と聞きそうになるのを

ぐっと堪えて、

「いえいえ、パチンコ屋さんじゃなくてコンビニのところで」

とはぐらかしました。

「この時間乗る人、多いんですよー」ですって。

店に行くときはタクシー代くらい軽く稼いじゃうぜ

って思っていくんですけど

負けた後のタクシー代は

なんだか痛いですね。うん。

今日の負けスロ日記。

この店、いつも思うんですが

音量がマメに変わるんです。

昨日私が打っていた⑥は死ぬほどうるさくて

耳が痛いくらいだったのに

今日打ったらものすごい小音量になってたので

設定下げと読んで1000円でやめました

隣の南国は飛んで2000枚くらい出してましたが

音量が大きかったので

飛び即やめでしたが打ちました。

打ってみたら昨日の⑥よりは小さい音でしたが

他の台よりも大きいのです。

なんでしょう?きのせい?

2発目で飛び2連で終わり

また2発で飛んで連チャンして

もしや6の可能性も・・・

と思って打ってたら④の札がついてしまい

のまれやめというへたれでした。

これからはめちゃうるさい台だけを打ちます。

さぁ、明日会社に行ったら恐ろしい事がたくさんあります。

おそらく半年は、大変です。

残業があんまり増えませんように。

時は金なり。

時間はお金では買えません。

もっと大切にしましょう。(自分の反省)

« 設定6の○んごく | トップページ | 剃ってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 設定6の○んごく | トップページ | 剃ってしまった »