« オカルト | トップページ | ニイハオ 一流花火師です »

夜からの2時間

裁判員制度が始まりドラマなんかも組まれたりして

にわかに盛り上がって来てますね

人の多い所に行くと、まるでゲームの中のように感じます

世界は箱庭で、それを上から眺めて動かしている人がいるんだけど

あまりに細かすぎて、一つ一つ動かせないから

基本は放置プレイで、時々気が向いたら

ちょこっと地震をおこしてみたり

水をかけてみたり

上から見たら、たぶん何億もいる人間なんてアリが群れているようにしか見えず

その個体差など全く分からない

太っているとか痩せているとかなんてどうだってよいし

悩みを抱えている本人にとっては大きな悩みに思えるけど

まぁ上から見たらどうでもいいくらいちっぽけで

人間界の時間でいう80年なんて上から見たら

地球レベルで見たらほんの一瞬で

だからまぁ、細かいことにはこだわらないでいいんじゃないかと思うわけ。

昨日ちょっとポテチ1袋とピーナツ揚げを1袋食べたら

胃の調子が悪くて1日苦しんでました。

ようやく調子が戻ったのが夜7時

出かけるのも面倒な時間なので最寄の店で

ちょっとだけ忍魂を打ったら

一撃1700枚出た。

通常からの月光の時への突入率が良いが

1セットだけ

高確中から入ったのは5セットだが

これは設定判別の材料にはならない

忍魂の設定判別は難しい

よしぱす で6666とか分かりやすいものが出てくれればいいが

なかなか分からない。

でもまぁ勝ったから良い。

結局細かいことにはこだわらず、出たらそれでいいんじゃないかと。

昼にTVを見てお好み焼きが食べたくなったから

キャベツとイカを買ってきてお好み焼きを作った。

うまい。うますぎる。

我が家の冷蔵庫の中は食材でいっぱい

あきらかに一人暮らしの冷蔵庫じゃないレベル

どうすんのよ?

毎日自炊しないと消化できんよ。

とりあえずイカは冷凍したけど。

« オカルト | トップページ | ニイハオ 一流花火師です »

コメント

■猫舌さん
お、アラサーですね。
だし汁のお茶漬けではなく
出汁そのものなので、卵かけご飯に使うんです。
納豆のたれみたいなものです。
じゃがいもは、茹でなくても
皮つきのまま、水に濡らしたキッチンペーパーでくるんで
ラップで巻いて3分チンすれば
ホクホクになりますよ。皮も手でむける。
半分に割って、バターと塩、でしょう。やっぱり。

投稿: チロル | 2009/06/02 00:01

あー、20代後半にもなって未だ実家暮らしの若造?でした。すいませぬ。気持ちは10代♪と言い続けてますが、そろそろ口にするのも厳しくなってきました(>_<)

だし汁のお茶漬けうまそー(●´ェ`●)でも、毎日食ってたら体壊しそうね(笑
ポテトとチーズは合わないわけがない(`・ω・´)ジャガイモにチーズのせてチンしたらダメですか……ダメですか、そうですか(ノД`)

投稿: 猫舌(・ω・) | 2009/06/01 23:08

■猫舌さん
実はお若いんですね。
子持ちのパパのイメージでした。
あと、卵かけご飯も定番ですが
白だし というめんつゆみたいなボトルに入っている調味料が
あるんですが、これをかけると俄然美味しいです。
かつおの出汁が入ってるので。
塩分が結構あるので調味料にも使えます。
あと、塩味ポテチに溶けるチーズを乗せて
チンするとめちゃうまです・・・・が太ります。

投稿: チロル | 2009/06/01 13:01

■くいどん
ちゃおちゃお
お好み焼きはどっちも好きだけど
広島風はお店で食べるイメージだなぁ
ちなみに余ったイカをカレーに入れたら
チキンカレーシーフード風味になったよ!
まだまだイカだらけ~

■Mさん
忍魂は低設定でも夢があるよね
まあ 昨日は負けましたけど(笑)
豆…
ぜんっぜん撃ちたくないんですが(笑)
にんたまの良い店あったら教えてくださーい

投稿: チロル | 2009/06/01 09:02

今までは実家でした〜。
初めての独り暮らしでドキドキなんですよ〜(>_<)

お茶漬けなら作れそうですね。なんか3分クッキングってお酒のおつまみとかのイメージ(^^)友達をうちに呼んだときとかに重宝しそうですね。

投稿: 猫舌(・ω・) | 2009/06/01 08:56

チロさんの記事を読んでると
忍魂を撃ちたくなります。
ワタシのホームにはないんですよね・・・

今度、忍魂と豆の設置店行きませんか?w

投稿: M | 2009/06/01 02:45

クアアイナ、私もスキです。
アボガドのヤツ。
あそこのポテトもおいしいです。

お好み焼き、おいしいよね。
ちろりんは広島風?関西風?

投稿: くいどん | 2009/05/31 23:14

■猫舌さん
あら!来月から一人暮らし?!
今までは実家でしたか?それとも離・・
自炊はした方がいいですよ。
今男のお茶漬けが流行ってるとかで
何でも好きなものをご飯に乗せてお茶をかけるだけ、
これならいけるんじゃないでしょうか?
あと、3分でできる料理レシピとか、教えますよ!
ちなみにB.kingは神田にありますよ。
私はファーストフードならすき屋がおきにです。

投稿: チロル | 2009/05/31 02:06

じゃあ、消化しに行きます(笑)食べるの専門なんで。って、おいらも来月から独り暮らしです。絶対自炊しなさそう(^^;)

ちなみにバーガーキングは日本から撤退してませんでしたm(__)m今日たまたま都内某所に行ったら駅前にあったので思わず入っちゃいましたー。味は変わらずだけど、やっぱファストフード業界は全体的に値段が高くなってるねぇ……ってのが感想です(´・ω・`)

投稿: 猫舌(・ω・) | 2009/05/31 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカルト | トップページ | ニイハオ 一流花火師です »