« キーワード検索 | トップページ | 3歩進んで2歩下がる »

もしも田舎に育ったなら

スキマスイッチの

アフロの方が、(歌ってない方)

アフロじゃなくなってるぅぅぅ!なんかショック

・・・

うちのマンション、ゴミが好きな日に捨てられません

しかも分別ゴミになっちゃって

ペットボトルはラベルとキャップをはずして週1回しか捨てられない

それが土曜日で、起きたらもう回収が終わってて

我が家は今ペットボトルが山になってます。

ひっこしたーい!

海の見える田舎に

でも、山もいいなぁと

TVを見てて思いました。

TVが私に与える影響は結構大きいです。

都会に近い関東に生れ育ったらこういう感じに育つのだけど

例えば、電車もあまり通らないような

山深い所に生れて育ったら

生き様も違っていただろうなと思ったりするのです

まぁまずもっと健康的な生活で

夜は暗くなったら寝る、朝は早く起きて、地元で採れた野菜中心の

粗食で、太らない、かもしれない。

パチなどの娯楽はないから、たぶん趣味は

庭で野菜を育てたり、鳥に餌付けしたりとのんびりとした性格になったり

ちなみに花より野菜を育てる方に興味があります。

高校生のころ制服で、中庭を掘り起こし野菜を育ててまして

その時以来ピーマン嫌いがピーマン好きになりまして

今はピーマンをそのまま食べるくらい好き

でも、ネットが盛んな昨今では

田舎の方でも家にこもってネットにはまったり

ゲームばかりやったりするんでしょうか?

もったいないなーと思います。

自分に子供ができたら、

絶対にゲームはやらせません。

やりたければ作る側の人間になるように言います。

ネットは情報を知るための最高のツールなので子供にも与えたいと思います。

そんで毎日子供に課題を出します。

「自分の家でおいしいマヨネーズを作る方法と、それを1週間以上保存する方法」とか

さらにこれを調べたら実践させます。男の子でも料理はさせます。

子供が、「みんな友達は○○のゲーム持ってるよ、買ってよー」と言うなら

その根拠となる資料を調べて報告させます。

小学生の3割が持っているとわかったら買ってあげると言います。

現在の日本の小学生の人口とソフトの販売本数から割合を出して

2割の子供が持っている計算で

現在の1世帯当たりの子供の数が1.3人だから兄弟はゲームをシェアしているとして

2.6割の人が所有しているという結果が出たとしたら

0.4割を補うための案を考えてこさせます

いや、こんな面倒なことするくらいなら友達に借りるに違いない。

あー、暇。

土曜日に暇だから家の大掃除をしようと思いましたが

シーツを取り換えただけですっかりパソコンの前で2時!

そろそろ続きをやりますぅー

« キーワード検索 | トップページ | 3歩進んで2歩下がる »

コメント


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/A452T4x/

投稿: 中出しがポピュラーな件wwww | 2009/05/25 07:15

■うさたん
ウグイって食べれるのー?
川がある環境いいねぇ
ピーマンとナスのお料理
夏によさそうだね
私はナスは灰汁が強いから
炒めないと食べれないのー
でも美味しそうだねっ

■玉ちゃん
おひさー
うちもだよー
この前は自家製さやえんどうを
ちぎって茹でて食べたよ
いいよねー 自家栽培は。
夏は野菜も種類多いしねー
子供のゲームはやっぱりね
どうかとね。

投稿: チロル | 2009/05/24 23:06

ウチの母も庭いじりが好きで、近くの畑の一角をレンタルして何やら育ててます。そしてたまに夕飯に出てきます。
俺だったら、子供にゲーム買う金を自分で稼がせますねw

投稿: 玉 | 2009/05/23 21:53

ほかいどーの、そこそこ田舎で育ったァタシ。
今じゃネットして、パチ行ってだけど、川でのウグイの野性的な釣り方(と、言われる。)は知ってるじょw

チロちゃんが高校生の時に園芸部だという話を去年聞いて、あまりのギャップにびっくりしたのを思い出したよー。

ココで、ァタシのお勧めのピーマン料理。
材料:ピーマン・茄子・塩・醤油・削り節
作り方:
1:ピーマンは縦半分→輪切り、茄子は縦半分→薄切り にする。
2:切ったピーマンと茄子に塩を適量振って、もむ。
3:水気を切ったピーマンと茄子に削り節と醤油で和える。
火を使わないから、夏にいいよー。

投稿: ぅさっこ | 2009/05/23 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーワード検索 | トップページ | 3歩進んで2歩下がる »