« 雑記 | トップページ | 前にすすむということ »

しあわせな時間

いつも思うんだけど

外でご飯を食べると

しあわせだなーって

感じることがめったにない

おいしいけど、感動がない。

家でご飯を食べるとたいがい

しあわせだなーって思う

いろいろ疲れていたので残業もせずに

家に帰って

スーパーでゆっくりと買い物をする

大体自分が食べるものは決まってて

ダイエット中は もやし きのこ 魚 豆腐 納豆 めかぶ 枝豆 グレープフルーツ

ほぼ、この中の何個かを食べてます

そういえば以前はもずくが好きでしたが

店で出てきためかぶが美味しくて、もずく二軍落ち

だけど、今日、ふと

アスパラを買ってみたので

とりあえず・・・

アスパラを茹でて、エリンギとベーコン、コーンに木綿豆腐を

オリーブオイルで炒め 塩コショウとバターとしょうゆで味付け

うまい。

うますぎる。

幸せ。

さらに、今年初スイカを買いました

うまい。

幸せ。

さらに、まだ夕方明るい時間に公園を歩いたら

暖かくて 穏やかで のんびりした気持になりました。

家にまっすぐ帰るっていいなー

久々に残業とスロットのない日でした。

« 雑記 | トップページ | 前にすすむということ »

コメント

■イプたん
もずくは酸っぱいのがいいよね。
茎ワカメも仲間だけどちょっと
歯ごたえがありすぎるというか・・
次はめかぶにレッツチャレンジ!

■うさたん
おつかれでしたー
あっという間だったね。いつもながら。
やはり2日半も家を開けると
汚く・・・ていうか
うさたん家はいつもピカピカに違いない
激マズ料理、食べてみたい。
んでそのあとコロッケを

■モモさん
お元気ですかー?
にゃんこは癒されますよねー
肉球押すとニャーニャーと
鳴きますので連打して楽しんでください。

投稿: チロル | 2009/05/20 22:51

ご無沙汰です。
久々に来たら、ニャンコが沢山♪

カワユイ♪

これだけで幸せになりましたよ。

投稿: ヤッホー・モモ | 2009/05/20 21:28

コメント遅れてゴメンよー。
家の中を元通りにするのに丸2日かかっちゃって。(←結構、汚かった)
なので、まだ記事もUPしてござらんw

3日間、本当に感謝感謝。
いつもなんだか忙しい時期に遊びに行っちゃって申し訳茄子・・・。
来年はどうなるか分からないけど、また遊んでねッ☆

ダイエット中の食材・・・・。
豆大杉な気がするのは、気のせい?ww

ァタシも、作るのは面倒なんだけど、家で自分の作った飯を食うのが一番好きー。
ただ、時々、激マズなブツが出来上がっちゃったりするけどねッ!ww

投稿: ぅさっこ | 2009/05/20 00:50

このブログでモズクの存在を意識してからモズク好きになりました( ̄ー ̄)

あと、どう料理すればいいかわかんないけど茎ワカメがオススメです!

投稿: イプシ | 2009/05/19 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記 | トップページ | 前にすすむということ »