« 週末エトセトラ | トップページ | しあわせな時間 »

雑記

この前タクシーに乗ったら

延々と娘の自慢をされました。

家族や知り合いの自慢をする人の気持ちがこれっぽっちも理解できません。

なんだろう。

とりあえず面倒だけど、へぇー すごいですねぇー

と心ない相槌を打ちましたが

こういう時はどういう対応をするのが大人なんでしょう?

「今仕事帰りですか?」

「いえ、飲んでました。今日道路空いてますね」

「どこも不景気でしょ。タクシー使わないんだよね」

「そうですかー」

「うちの娘の会社なんか景気よくてね、デザイナーなんだけどね」

「そうですかー このご時世にいいですね」

「この前も娘のデザインした服が超一流の某メーカーに500着入って」

「へー すごいですねー」

「見せてあげようか」

「いやいや、運転あぶないですよ」

ピコココ 携帯をいじりだし見せる

「どこの店なんですか?」

「それは言えないけど、某超一流メーカーよ」

「そーですかー」

「この前もボーナス30万も出てねー」

「はー」

「海外に行ってね」

と、家に着くまで話されました。

どっと疲れました。

好きじゃない人の話を聞くのが苦手です。

返事をしてもほとんど聞いてません。

これからの課題にしたい所です。

この前愚痴を聞くという仕事があるとTVで見ましたが

1時間1万で聞いてくれるというサービース

結構主婦が使ってるんですって

高い!かといってその仕事をやるかと問われたらNO

どうでもよいことなんですが

使いかけの玉ねぎが育ってました

植物って言葉は喋らないけど生きているのだよなーと実感しました

そんで1/4になった玉ねぎはいったい何を思っているのかと

ふと考えまして、

「なんで全部使わないんだよ、どうせなら全部食え」

ゴミ箱に入れる時に躊躇しまして

もし自分が玉ねぎだったらちょっとゴミ箱に捨てられるのはいやかもなぁとか

動物と植物の境目ってなんだろうとか

そんなこんなで月曜は音楽寅さんを見ましたが

桑田さんはやはりカリスマですね

大好きですね。

そこらの女子がイケメン俳優を好きというのとは全然違う好きです。

イケメン好きの女子は、一緒に歩きたいとか、抱かれたいとか

そういう安っぽい好きでしょ?

異性としての好きでしょ?

私の場合の好きはリスペクトです。

どれくらい好きかというと

桑田さんが教祖で宗教をはじめたら入信してもいいな、というレベル

だったら、ファンクラブに入れよというツッコミは

ちょっと諸事情によりお受けできません。

最近は夏休みを取ってセミをとったりしたいです。

疲れてんなー なんか。

ミーンミンミンミン

眠 眠 眠

ちょっと寝不足だからか。

« 週末エトセトラ | トップページ | しあわせな時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末エトセトラ | トップページ | しあわせな時間 »