« しあわせな時間 | トップページ | キーワード検索 »

前にすすむということ

いまさら気づいたことでもないけれど

時間のベクトルは常に一定で絶対に逆向きになったり止まったりしない

早送りもなければ同じスピードで進んでいる

と、考えると今現在がスタートで、3分前すらももう戻っては来なくて

時間というのは流れたら戻せないけれど

記憶というのは順不同に頭の中から取り出せる事が出来る

不思議だ。ものすごい不思議だ。

そして1秒が過ぎた事には自分では気づかないけれど

1年10年と経つとものすごい昔に思える

体は時間を経ると古くなる。

革のバッグを10年も使えばボロボロになるが

人間の革は80年も使われる。

四角い箱から玉が出てきて、ガラスの向こうからお金が出てきて

そのお金が銀色のケースに入って行きまた玉が出てくる

まったく変わらない事が繰り返すのに、時間は過ぎている

1分後の未来は今自分が考えた通りにできるが

1分1秒後には過去になる。常に先を考えなければ

自分の未来はすぐに過去になってしまう。

前に、進まないと。前に進むって難しいなぁ・・

と、ふと「前にすすむ」というキーワードで思ったのでした。

こういう意味不明な哲学っぽいことを書いていると

「スロですごい負けたんじゃない?」と思われるかもしれないけど

ご心配なく。

もともと、哲学、心理学、宗教、美術とかいう形があるような

ないものにただならぬ興味があるのです。

ちなみに、実はちょっと勝ちました。ぱち筋肉マンで。

沢山箱を積んで満足でした。いじょー。

どうでもいいんですが

ふもっとぱらという富士山の見える場所で

セグウェーの体験ができるというので

すごい行きたいんですけど。

« しあわせな時間 | トップページ | キーワード検索 »

コメント

■猫舌さん
はじめまして。猫つながりですね?
コメありがとうございます。
ふもとっぱら、行ったらぜひレポートお願いします。
もしくは私もつれていってくださいw
http://www.camper.ne.jp/segway/

投稿: チロル | 2009/05/23 13:08

お初ですいませんが、酔っぱらいついでに哲学に引かれましたangryheart02

ふもっとぱら?行ってやろうじゃないか。

投稿: 猫舌 | 2009/05/22 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせな時間 | トップページ | キーワード検索 »