« ひとつだけ嘘があります | トップページ | 繰り返す過ち »

髪を明るい茶緑色に

今日ショッキングな事がありました。
それは昔、海外のどこかのファミレスみたいなところで
イカリングを発見して注文したら、山盛りのフライが出てきて
食べてみたら、嫌いなオニオンリングだった時と同じ位のショックです。
いや、普通に考えて海外にイカリングがあるのか、という話ですが。

先日美容院に行って
分け目を右から左にしてください、と言って
ちゃんと左わけにしてもらったんですが
今までサラサラツルツルの髪だったのに
急にアホ毛が出るようになっちゃって
ブサイクこの上ない。
なんか顔がヘンって言うか・・・
何かがヘン

そう言えば以前は茶髪だったけど
髪が傷んで黒髪にしたんですが
髪が黒すぎるのかも
私の顔が髪の色に負けているのかも?
顔が薄いっていうか・・・

で、帰りにカラーリング剤を買って自分で染めることにしました。
美容院でやると頭皮が痛くて
いつも命がけなので、自分でやれば痛くなったら流せばいい。
でも、安い薬剤を買うと髪が傷みそうだから
一番高いやつを買おう
色は緑にしよう。
私の髪は黒色素が濃いので
染まりにくく落ちにくいのです。

さて、TVなど見てゆっくりとして
そうだ、髪の毛カラーリングしなくっちゃ。

説明書というものを読むのが大嫌いなんだけど
まぁ一応読んでおこうと
小さな文字を読みすすめていきました。

1.まずはパッチテストをうんたらかんたら
2.次に薬剤1と2をトレーに出しうんたらかんたら
3. そして白髪の目立つ前髪部分から・・・

え!?しらがー?
これ白髪染めやんかー!
愕然。
白髪・・・1本もないんですが。

どなたか、白髪を明るい茶緑色に染めたい方
お譲りします。

断念して髪は黒いままにします。

最近お気に入りの晩御飯

大根とレタスのサラダの上に

寄せ豆腐を乗せ

めかぶを乗せ

かつお節をちらして

ノンオイル青じそドレッシングでいただく。

あー夏の食欲のない時期にお勧めです。

いや、食欲のない時期なんてありませんがね。

もうすぐ土曜の丑の日

うーなーぎー

体がヌメヌメになるくらい、毎日鰻を食べたいです。

« ひとつだけ嘘があります | トップページ | 繰り返す過ち »

コメント

■イプたん
あれ?イプたん茶髪の時あったよね?
いつの間に黒になったんだっけか?
白髪染めで良かったらあげますw
でも黒い方が良い気がします。
オムカレーって何?
カレーピラフを卵で巻くの??
くいどん家で作らないと!
厚焼き卵専用フライパン
なかなか家にないよねー

投稿: チロル | 2009/06/10 22:21

夏になったらおれも髪そめようかな( ̄ー ̄)

久々にオムカレー作りたくなってきた!
あと、厚焼き卵フライパンで厚焼き卵作りたいなぁ

投稿: イプシ | 2009/06/10 21:45

■猫舌さん
猫舌さんの為の美味しい卵焼きレシピ
フライパンを強火で熱する
大匙1くらいの油をいれさらに強火で熱する
よく混ぜた卵2個分を一気に流し込む
左手でフライパンを前後左右ガガッとゆすり続け
右手に箸を持ち卵の中を前後左右にかき混ぜる
そのまま続けるとスクランブルエッグになっちゃうけど
半熟になったよーって所で
フライパン返しを使いながら端から折り返す
これで半熟の美味しい卵焼きが出来ます
味付けは万能の「白だし」で和風に
油をバターにすればオムレツになります。

投稿: チロル | 2009/06/10 17:11

アホ毛(笑)某アニメだと『いわゆる1つの萌え要素』ってことになるんだろうけどねー。

髪サラサラなんですねぇ…髪フェチ(?)のおいらにはたまりません(●´ェ`●)

サラダ美味そう…やっぱり1・2品ぐらいは『チロルの3分クッキング』を教わりに行こうかな(^^;

投稿: 猫舌(・ω・) | 2009/06/10 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとつだけ嘘があります | トップページ | 繰り返す過ち »