« 身軽 | トップページ | ダイエットの壁 »

左を鍛える

ダイエット全然進んでないんですが
ただ食事のカロリーを減らしてやせてもつまらないので
今月の目標は、「体のゆがみを直し、インナーマッスルを鍛える」に決めました
ホールでスロを打つ時、左右に人が居なければ足を組みますが
どうしても右足が上になります。
家で床に座るときも右方向に足が出ます。
左に出すと体が斜めになっちゃう。
これは仙骨がゆがんでいたからだそうです。
とりあえず、整体で治してもらったんだけど、骨を支えるきんにくが
弱かったり、悪い癖を覚えてたりすると、また曲がってしまうんだそうです。

なので、
目標1
左右の利き手利き足などの逆のほうを主に使うようにする。
というのを心がける事にします。

とりあえず、人が見ていないところでは
左手で食べ物を食べるようにします。
早速、今デスクで食べているチーズケーキを
左手にしてみましたが
一口食べるのにかなり時間がかかった上
すくった際にポーンとすっ飛んで行きました。
だめだこりゃ。
完全に左手は死に手になっている。
鍛えなおします。
そして次回の飲み会では左手で食事をする姿を
皆様にお見せできることでしょう。

てかダイエットのために、と言いつつ
チーズケーキを食べる私。
しかもナチュラルローソンで売ってる巨大なやつです。
相当なカロリー!!

« 身軽 | トップページ | ダイエットの壁 »

コメント

■るかさん
体が硬いと太るらしーよ
特に股関節が
サウナは顔が痛いよねー
いつも顔にタオルをかけてます。
いや、めったに行かないけど。
最近ジメジメ蒸し暑いから
外歩くだけで汗かくよね
長野は涼しい?


■イプたん
昼休みじゃないよー
自動更新的なあれです。
イプたん両効きなの?
うらやましいなー
私は携帯打つ時とスロ打つ時だけ両手使い。
”三つ子の兄弟おそ松”
早速晩御飯右手で食べちゃった。
なかなか習慣を直すのはむずかしーね

投稿: チロル | 2009/06/22 22:49

お昼休みに更新なんてブロガーの鏡だ( ̄ー ̄)

俺は半分両利きの人間なんだけど、左と右に片寄りすぎないように普段から気をつけてるんだけど、結構難しいよ!
三つ子のクセは治らない!みたいな諺があったようななかったような…

投稿: イプシ | 2009/06/22 21:50

>体のゆがみを直し、インナーマッスルを鍛える

まさにコレ!
オレも効率良い脂肪燃焼を狙ってピラティスやろうと思ったら、身体が硬くて愕然としたんですょ。

なので、久しぶりに会社のサウナに入ったら熱すぎて即ギブ!

腹がヘコむまでの道のりは長く険しいです。

投稿: るか | 2009/06/22 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身軽 | トップページ | ダイエットの壁 »