« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

てつや

連日どの緑を打っても奇数低設定の挙動で
もはや緑どんは回収設定かと諦めたその日
ホールから来た結果報告に愕然
二分の一で平均7000枚位出て居た
私メリハリ設定のダメな日に打ちこんでたのか

かなり財布が軽くなったとある平日
会社を休んでイベント参戦

一機種丸ごと高設定を探すぞー
前回は戦国全6だったな

他にもあるけどまあ見つけにくい
抽選番号は真中あたり
これでは ガンダム 緑どん 忍魂は無理
事前にメールで来たヒントから
それに当てはまりそうな台を探す

あ!あった 哲也角台をゲット
埋まってみたら島は全員常連
これは期待出来る!!

以下長いので省略
12時間後
5500枚流してフィニッシュ

ちかれた
半日は1000枚位でモミモミだったから
早い時間に当たり島を確信して
粘れたのが勝因かなー

肩がパンパンだわ

| コメント (6)

ガンダムってそもそも何?

ガンダム世代とかなんとか言う前に
ガンダムが何か全く知らない
あれはロボットなんだよね?
ガンダムって何種類もあるよね?
白とか赤とか青とか。
エヴァみたいなもの?
中に人乗ってるの?
アムロってのがつまりシンジ君みたいなもん?
シャアは敵なの?
ゲルググとかってなに?ロボットなの?

そんな感じで今日5000枚出たあとのガンダムⅡに着席
この店新装から毎日1/2の台が4千~1万1千位出ている
高設定が入っているに違いないのね。
そして、今日はどこかに3連続で設定6があるというイベント
右のガンダムは8000枚でてるし
左のガンダムも4000枚くらいでてるし
もしかして・・・・現役最強スペックの設定6をつかんだか?
と、
思ったんだけど
1/90くらいで当たるボーナスが450もはまったり
4万くらい使ったけど、なーんらいいとこなし。
高格状態で押し順に当選したりすればいいのん?
結局心折れてパチを打つも振るわず-50K

帰りに見たら私の台3箱出てて
隣の台は6000枚に増えてましたね
まぁいいや。この台は相性悪いんじゃー

週末はドンちゃんでポポりたいと思います。
そうそう、ブロ友のあの人から
「お中元」のはちみつが届きました。
ありがとー!うまうまと頂いております。
今まで食べていたものより甘みが強い感じです。
ウマー。

| コメント (4)

愛証

みんなー、皆既日食見た?

私は見てないよ。

お腹が空いたからチャーハンとチンジャオロースっぽいものを作って

満腹になったところで

3.56円交換の店に行った

コウダクミに空き台があった。

即着席。

私の好きな台の履歴

①800以上の大きなはまりがない

②単発をほとんど引いてない

③長めの連ちゃんを2回以上引いている

④30回くらいついてる

この台がまさにそれ。

打ち始めたら22回転/千円回る

キタ!

3.56円のボーダーは18回転

ヨシこの台で粘ろう。

しかし・・・・

なんにもアツい演出が出ない

疑似連ない

スーパーない

実写系のリーチもねー

テレビもねー

バスもねー

おまわり毎日ぐーるぐる

そう、ぐーるぐる。

で、

やめよーかなー

と思ったんだけど

なんかリーチがかかりだしたのでちょっとだけ続行

そしたら確変を引いたよ。

この台1/308のスペックだから

継続率50%くらいなんだよなー

がんばるぞー

そしたらね、

8連した。

ウフフフフ

楽しいねー

楽しいよー (もう中学生風に)

さて上皿回してやめるべー

と、おもたら

即当たった

555

確率変動です。

5連したところで

閉店。

残念なり。

でも、17770発出ました。

フォフォフォ

この前8万負けて、5万負けて

6万勝って 6万勝ったから・・・

えっと、あと1万で戻せる!!

あ、その前に20万負けてたけどね。

テヘ。

ずーっとコウダクミ打とう。

愛証(←この曲結構好き)がいいから。

あ、相性ね。

| コメント (3)

おばちゃんの一発

いそいそとコウダクミを打ちに行きました。

新装時はよく回る店なんで。

満席かなーと思って入ったら

ちょうど角台の人が玉を流しました。(1万発の札)

やった!

速攻で、鞄を置いて

携帯を上皿に入れて貯玉をおろそーと思ったら

隣のおばちゃんが、なんか台からコインを取り出した

どうやら隣のおばちゃんが台を押さえるために

コインだけ入れてたらしい

「あ、ここに移ります?」

おばちゃん無言でうなづき移動

紛らわしいな、もう。

でもそっちの台でもいいや。

「じゃ、そっちの台座ってもいいですか?」

おばちゃんうなづく

その間に球をおろしてきて

よいしょっ、っと座ろうとすると

「もうちょっと、待ってもらえます?」

とすでに角台に座ったおばちゃんに、座るのを阻止された。

ん?

どうやら保留玉の最後の1発でスーパーリーチがかかったらしい

しかたないのでお茶を買いに行って戻る

角台のおばちゃんが角2の台のボタンを激連打している。

ベベベベベベベ

777

確変ひいとるやん!

あわてて横にスライドするおばちゃん

焦ってコインを取り出すが

上皿に球入りっぱなしなのはそのまま。

しかたないので取り出して渡して、

えっと、私の貯玉こっちにください。

「ぎりぎりでしたね」と笑顔で話しかけたけどおばちゃんは無言でうなづくのみ

まぁ、私が打って1回転で当たった日には恨まれちゃうから

良かったね。と前向きに考え打ち始めてみると

いやーよく回る

貯玉でこの回りなら素敵だわ

でも、すぐに1箱飲まれ

おばちゃんはガンガン連チャンしてます。

いーなーぁ

なんか、隣が当たるとこっちが当たる気がしないなー

しかし、神は私を見捨てはしませんでした。

結構あっさりと確変ゲット!

なんかコウダクミ2は疑似連があまりアツくないのね、4連でも

アツい演出が伴わないと外れます。

カクヘンは2連で終了・・・

しょぼい。

おばちゃんは7連

いーなー

・・・と

思ってたら時短で引きもどし

5連まで伸ばして終了

おばちゃんは満足して帰って行きました。

私の台も時短の引きもどしなく100回転目

ああ、外れたー

7 ↓↓↓ 8 

思ったら

7 7 8 で疑似連

なんと100回転目で引きもどし!!

これでなんだか勢いがついて 14連しました。

その後時短終了後上皿回してやめようと思ったら単発

時短終わってすぐに2R確変

と、まぁ面白いばかりに23000発出まして

週末の負債を全額戻したのでした。

| コメント (6)

閉店ロケット

閉店ロケット
もったいない〜
しかも五万負け 涙☆

| コメント (2)

パチ屋にかかる虹

パチ屋にかかる虹
泣きながら店をでたら
美しい半円

| コメント (2)

エヴァ 約束の刻←字が違うってばよ

地元のホールには
強イベントと弱イベントがある。
今日は弱イベントの日

今日のメールによると
店内に設定5以上の2台並びが2箇所あるらしい。
しょぼい。
しょぼすぎる。

ちなみに強イベントの時は
全機種に6がはいってたり
全台56の隠し機種があったりする

そして、これ、
実はあまり皆気づいていないが
高設定の音判別、というのがある

設定の低い台やその日出す気がない機種は
音がめちゃくちゃ小さい
南国が当り機種の時なんて
店の対角に居てもキュイン音が聞こえる
そして、これ同じ機種内でも音の大小があるのだ

忍魂に座った
音がほとんど聞こえない
・・・はずれだ
隣の台で気づいたら777が揃っている
ピンクが中段に止まるあの音に
気づかぬほど隣も音が小さい。
そう、今日は忍魂ははずれ島だ!!
即やめ。 3K使ったけど。

店内の当りを探してさまようも
自分基準のOK台が見つからない
店内5周目くらいしたところで2箱流している人を発見。
何を打ってたのかな?
見るとエヴァ約束の時の箱がなくなっている。
ボーナス確立合成1/160程度 イイネ
よし、とりあえず座ってみよう。
小役とか数えるんだっけ?

あ!
音 デカッ!うるさっ!

とりあえず自己流高設定判別に通ったのでww
続行確定w

エヴァって打たないからよくわかんないのよねー
とりあえず携帯を見ながら数えてみると・・・

ベル確立はかなりかたよるものの設定6以上
ボーナス中のスイカの数も偏るがたぶん1/10~1/15の間
ボーナス確立1/180程度
ボーナス時のキャラの私服率 結構高め(サンプルが少ないのでなんとも)
途中まで数えてたんだけど
まぁほら、音も大きいし、きっと当りだと思って
途中で数えやめちゃった。
ちなみに他には1台も良い台がなさそうで
結局、最後に設定5以上確定札が刺さりました。
1300枚くらい出ましたけど
久々にこういうART以外のA Typeを打ったので
ちょっと新鮮でした。

| コメント (4)

特別限定盤

緑ドンのサントラを聞きながら通勤していたら

無性に打ちたくなって

ホールに行きました。

ものっすごい勢いで出ました。

隣の台が。

5000枚

私は・・・44K負けですが。なにか?

緑どんちゃんは軽いキャラですね。

葉月ちゃんが「花火がきれいね」と言ったら

「葉月の方が綺麗だよ」とか歯の浮くようなセリフを言ってまして

どうやら他の女の子にも同じような事を言ってるらしいですぞ。

で、特別限定盤の話ですよ。

朝タクシーに乗って緑ドンの曲で

テンションあげていた訳です。

お釣りのないようにして、タクシーを降りようとしたら

ドアが開かない

「すいません。開けてくださいーい」

と言ったら、運転手さんがなにやら取り出し

「これ私のCDなんで良かったら聴いて下さい」と1枚のCDを私に渡した

4曲入った手作りCDに特別限定版と書いてある

微妙に困るが笑顔で受けとり

恐る恐る聞いてみた。

あれ?この曲英語だけどなんか聞いたことある・・・

えっと、あれだ あれ。

郷ひろみの、えっと、なんだっけなぁ・・・・

これだ!!

casablancaという曲でした。(郷のはカバー)

えっと、タクシーの運転手さん、結構歌お上手でした。

欲しい方、先着1名に差し上げますw

| コメント (2)

急降下すると気持ちが悪い

いつもの店で奇跡の6連勝後
いつもと違う店で8万負け
天国から地獄へ墜ちた

墜ちたと言えば
サンダードルフィンとかいう
世にも恐ろしいジェットコースターに乗ったら
酔った
お酒飲み過ぎでも味わった事ない程の
得も言われぬ気持ち悪さ

乗り物酔いで二日酔いになったのは
初めて

色んな意味で気持ちが悪い…

| コメント (8)

忍→ドン→

まあ奇跡の4連勝して
なんか負けられないムードで挑む五日目
ドンに座るがだめ
ハードボイルドも駄目
南国
お座り一発で 飛び!
やった 読み通り!

飛びながら∞ARTを引いた!
ニンマリ

「その台1000円で当たりました?
さっきまで僕打ってたんですけどねー」
横のサラリーマンが呪いの言葉を吐いた

するとたった25Gでキュイン
くそう

しかしそこから怒濤のボーナスラッシュで 転落5キュインでペカリ

「そっちの台の方が良かったかなー」
「いや5回まで飛んでなかいからそんな高設定じゃないですよ」

呪いの言葉を跳ね返し
1650枚

その後設定6かも哲也を追い過ぎ
収支はプラス千円

一応5連勝ナリ

| コメント (2)

ドーンと1300はまり

ドーンと1300はまり
びっくりしました
はまりまくりましたが
ずっとART継続30回
20連位から 伝説のみどり の称号は
変わらないのね

継続率昇格の抽選ポイントが幾つかあって
ART中のはずれや氷など
RT中の特玉での尺玉揃い
のどちらかで多分95%に上がったのでは?
でも継続率示唆のART突入時の花火は

青花火 とドン ドンロン花火ばかりで
それ以上は見られず

一撃1800枚出ました CHUCHU

| コメント (3)

ドンドンドドドン

いやー にんたまも 二連勝したから
お腹いっぱいだったので
すっかり空き台の増えた みどどんを
打つ事にしたら

投資3Kで当たり
ビッグ中にドンが揃い
ビリーが頭に乗って
ポポポポピュ〜で
ボーナス確率1/160で
乗せ乗せで2650枚出ました
楽しかったです

| コメント (3)

リベンジ

週末は、おもにニンタマー

Nintama1

初日、よしぱすで偶数が出たので 3or6かも

でも6ではないなーと思われる台で

一撃2500枚出たがその後はまりそうだったのでやめて帰った

翌日見てみたらものすごいそこから急降下して死に台になっていた

危なかった・・・

やっぱ低設定だったんだ。

2日目、同じくニンタマ

投資1kでビッグを引くも月光の刻に入らずのまれ

追い銭をしばらく続け

Nintama2_2

鳳凰召喚 とか出ちゃって

ここから怒涛の月光上乗せで

一撃2000枚

こちらの台はそこそこ中間設定だったのか

その後も結構いい具合にひいて

2400枚お持ち帰り。

ニンタマ・・・実は相性がいいか?

| コメント (6)

縛痕

朝、ふと気づいたら

首に何か細い紐で絞められたような

紫色のアザができていた

手で触れてみるとかなり痛い

一体・・・・これは・・・

今日3年ぶりくらいに後輩ちゃんとご飯を食べた

この子、本当に良くできた子で、

どのくらい出来た子かというと

私がつく前に店に入って待っててもらったんだけど

二人がけの席で上座であるソファー側に座らずに

手前の席に座って待っていたあたりからも伺える

久々の再開に大いに盛り上がり、また近いうちに~なんて

別れたら、すぐにメールが来た

「今日はお忙しいところ時間を割いていただいてありがとうございました~

 うんうん なんて出来た子なんだ!

チロルさんは相変わらずお綺麗で~

 !なんと。社交辞令と思っても嬉しかったりして

こういう事はなかなかメールでは書けないよねーと思い

私も人を沢山褒めようと思ったのでした。

基本的に好きな人しか褒めませんケドね。

さて、最近体の至る所にガタが来てますよ

いつか何か起こりそうで怖いです。

早く人間ドッグ行かなくちゃ。

あ、そうそう、で今朝の話に戻って

首に絞められた跡があった話ね、

あ、正確にいうと「足首」に絞められた跡なんだけどね

「なーんだ!」って誰か言ったかしら?

いやいや、これ結構立派に問題なんですよ。

たとえば手首に絆創膏を貼っている人がいたら、どう思います?

そう、当然リストカット、をイメージするでしょ?

じゃぁ、足首に紐で縛った跡があったら?

そう、やっぱりハードSM愛好家の線を疑う、でしょ?

もちろんそーいった類の事は一切行っておらず

じゃぁなんでそんなアザが、というと

たぶん、あれだな。

私の靴の足首部分に細い紐がついているんだけど

これを絞めた状態で走った・・・・かな。

実際、あまり思い当たる節がありませんな

「足が太くて靴下のゴムが食い込んだ」という線は捨てて下さい。

靴下、履きませんしね。

| コメント (4)

時期早尚

パチ、スロ解禁したら

負けましたぞ。

戦国無双ストレート20K負け

だめ、勝てない・・・

しょんぼりと もっと楽シーサーに座ったら

1Kでビッグ!

でものまれた・・・

解禁早かったかなぁ・・・

パチは結構勝ってるんだけどねぇ

週末にリベンジよ!

そうそう、突然右手の平がつりました。

いだい。

ずーっといだい。

なんだろう。

ストレス?

あー 仕事つまんない。

やりがいない。

今日ボーナスの日だったらしいけど

めちゃくちゃ減っているという噂なので見ないことにします。

財布にはあと3万

週末銀行に行かずに済みますように。

| コメント (0)

イヲピに変えないver.もあります

紫SHIKIBU の「イヲピに変えて」

普通にイイ曲だと思うんですよ。

で、これほとんど宮迫さんの声ですよね?

ソロでも良かったのでは?

ま、とりあえず、カラオケのネタとして

イヲピに変えて歌ってみてください。

途中でなんか舌噛みそうになります。

なんか、うまく歌えなくてピラピラする人は

こっちのver.で。

| コメント (0)

解禁

七月になりました
4キロ痩せたら金八解禁でしたが
いっこうに痩せる気配がないどころか
太ったノデ解禁しました

最近密かに好きな
もっと楽シーサー で
ビッグを引いたのが閉店数分前
折角だから32G回したいが
そんな時間もないギリギリの中
3Gでビッグを引きました
ヒキ強!

もっと楽シーサーって
なんて呼ばれてるのかな?
良い略称が思い浮かびませんねー

名前が長くて嫌ですが
意外に楽しいですよ
前作とはかなり内容が変わってます
バケちうの全リールシーサーびた押しとか
腕に自信のある方は
レッツチャレンジ!

| コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »