« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ヤバウマ

昨日の残りのひき肉と野菜のキーマ風カレー 

じゃがいも1個

賞味期限になったのでとりあえず冷凍した食パン

以上でできた奇跡のカレーコロッケです。

ジャガイモは水を含ませたキッチンペーパー+サランラップで巻き

レンジで3分チン

冷凍食パンはそのまま包丁で薄切りにして

レンジで2分チン

ジャガイモにカレーを混ぜて一口サイズに丸め

パリパリに乾いた食パンを手でギューット潰し

細かいパン粉にし

丸めたコロッケのタネにマヨネーズをちょちょいと塗って(小麦粉卵不用)

パン粉をまぶして

フライパンに多めの油(お玉1/2)を

熱したところに放り込んで揚げ焼きし

3分で出来上がり

噛んだ瞬間 サクッ という音がする程衣は香ばしくサックサク

市販のパン粉より味もイイ

中身はものすごーくホックホクでジューシー

カレーコロッケいいかも~

| コメント (3)

お昼休のコイ


なーつのーおーわーりーぃ

涼しくなったな…

夏 終わっちゃうよ

Koi

| コメント (3)

週末のテンション 

今日はお友達と遊ぶぞーと起きて準備をする 50

Mさん(←略称)とホールで合流 60

初顔合わせのNさんがホールにやってくる 70

3人で焼き鳥をうまうまと食べる 80

Sさんも合流 90 

昼から定食屋さんでビールを飲む 100(MAX)

灼熱の商店街を散策 95(暑さで)

5円の服屋を見つける 100 

Mさんがアロハを買う 110

灼熱のバス停でバス5分待ち 80

昼から麻雀開始 100

なんか負けてる 90

ちょっと復活 95

でも最下位 90

時間がなくなり麻雀終了 80

ちょっとダーツで割と好調 85

バスで移動が結構長いな 80

お店に着いてみんなと合流 100

乾杯 110

魚がいっぱい釣れた 115

刺身がうまいな 120

でも座敷は腰が痛い 100

海鮮チャーハンと味噌汁が意外とウマイ 110

お店をでる 100

2次会突入 120

2次会が意外と早く終わっちゃった 100

ぐっすり眠れた 100

ホールに行ってみた 90

6万負けたところから先の記憶がない -100 

| コメント (3)

血まみれの能面

その家には代々伝わる妖しい能面がありました。
能の演目で、女の怨霊を演じるときに使われる古い面です。
実際、その面には深い怨念が染み込んでいました。

丑の刻参りで藁人形を打ち込まれていた古木から出来ていたからです。
そのため、面をつけた人には必ず災いが降りかかると言われています。

今では、その面は額に五寸釘を打ち込まれ、壁に固定されています。

けれど、その家の娘“三夜子”が、その面に魅入られてしまいます。

三夜子には思いを寄せる男性がいたのですが、別の女性に奪われていました。
その境遇は、呪いの面で演じられる演目「葵上」と同じものでした。
三夜子は、ある晩二人を家に招くと、呪いの面の五寸釘を抜き取ります。

その後のことはよくわかりません。

ただ、そこで血まみれの惨劇が行われたことは確かです。
能面を被った死体、釘を抜かれたことで解き放たれた怨霊……。
その家に足を踏み入れたお客様に、次々と恐怖が襲いかかってきます。

さらに17時以降に入るお客様は、ある指命を果たさなくてはなりません。

館内に潜む女の呪いの面をはがして、その奥を見てこなくてはならないのです。
ただし、その女が死んでいるのか眠っているのか、その女が何者なのか、それは誰にもわかりません。

果たして、その時、なにが起こるのでしょうか……?

という説明書きのあるお化け屋敷に行ってきます。
お化け屋敷好きなんです。
怖がりではないので男性と行って「キャッ」とかかわいい演出は出来ません。
「ほほぅ、よくできている」とか
あごにこぶしをあてながら冷静に見て回ります。

先日とあるTV番組で
「見える」手相をやってましたが
私の手にもそれがありました。
親指の関節部分のシワが輪になっているらしいです。
霊感はまったくありませんし、見えたくないです。

夏も終わりに近づき夏らしい事を早くやらないと!
あとはビアガーデン。
お化け屋敷の後はビアガーデンで飲みます。
なぜなら、
ビアガーデンの後にお化け屋敷にしちゃうと
酔いが冷めちゃう恐れがあるからです。

そうそう言い忘れましたが

昨日も緑ドンやらガンダムで40k負けました

本当の恐怖とはこういう事ですな。

| コメント (3)

お盆てやつは

お盆てやつは
まず4万程負けた翌日
またして4 5万負けて居た
二日連続緑にやられて居た

青ビッグだらけのウルトラマンでお座り一発1000枚出たのに飲まれ
フラフラ銀行に行った帰り

4000ゲームで 合成1/210
実は高設定ではないかと目を着けて居た台が空台になっていた

一か八か
座ってみた


出た
2400枚

6じゃないのでやめた
1ビッグでドン揃い二回や
提灯からのロケット昇格など
引き強だった

やはりお盆は回収されちまった…

| コメント (2)

すでに秋の味覚

スロを打ちに行ったら

縁日で梨(幸水)が売っていた

5個で300円!むっちゃ安い!

しかも夕方だから半額~だって

私幸水が死ぬほど好きなので

買いたい・・・買いたい・・・と思ったけど

スロ屋に梨山ほど持って入るのもなぁ

と思って、あとで買って帰ろうと思ったら

45Kも負けてトボトボ店を出たときには屋台がなくなっていた。

今日のミラクルは緑ドンで

ボーナス入っている台が落ちていた事

よく対決演出で負けても入っている事があるんだけど

たぶん、それでやめたと思われ

驚いた。

ビッグ3回引いて3回ともドン揃いしたのに

1セットだった

20%→50%しかいかないよ

低設定だもんね

隣のおじちゃん(推定65歳)

が、一撃7000枚出してました。

おどろくねー

こんなボッタ店で

| コメント (2)

大ヒット

最近めちゃめちゃヒットした食べ物

和光のフルーツゼリー ←リンクになってます

ウマー!

うますぎる。

岡山県産の清水白桃、山形県産のラ フランス、そして長崎県産茂木びわですって

なんというかゼリーの中に桃がそのまま入っているのはありがちだけど

ゼリーのジュレ部分もなんというか、果肉を絞って滑らかにしたのをプルンとさせたような

まぁとにかくウマーな訳です。

そりゃもう、ドンちゃんで負けたこととか忘れちゃうくらい至福。

でもまぁあれですね

緑ドン、偶数の方が楽しいね

今日の店は設定祭りだったとみた

合成確率がめちゃ悪く

バケがほとんど回数ついていなくて

何を引いても50%以上の継続率に上がらない

やはりお盆設定ですかなー

| コメント (2)

こころ~に冒険を~♪

って冒険しすぎです。

あんなにげっそり痩せ細って・・・

・・・

ウラヤマシイ!

先日ロッテリアのシェイクを買いに行ったら

隣の女子高生の集団が

「えー、まじ青いうさぎじゃーん!」と盛り上がっていた。

着歌ダウンロードが急増してるとか。

えー、お盆も普通に仕事です。

| コメント (4)

夏バテ

時給850円
なんかそんなようなグループが居たような居なかったような
12時間休憩なしの過酷な労働の末得たものは
わずかの日当と肩の激しい痛み
そして翌日、たった3時間で3万円を失う
夏休みにバイトでコツコツ溜めたお金をキャバクラでパーッと使って
翌日二日酔いのような、そんな虚しさに似た何か。

胃が、痛い
最近ずっとキリキリと胃が痛む

そういえば、最近
ロッテリア、マック等のジャンクフードを食べたな
油で胃がやられるのは日常茶飯事
高級なハンバーガーなら大丈夫なのにね

そんなわけでニセ夏ばてのような状態になった
あっさりしたものが食べたい

5年に1度くらいしか食べない
お弁当の梅干を全部食べた。
スーパーでラッキョウを見たら無性に食べたくて
人生で初めてカレーと一緒じゃないのに
ラッキョウを食べた。
うまい。酸っぱいものが・・・うまい!!
あれ?

そんな訳で晩御飯はツルツルと冷たいそうめんに決定
薄焼き卵をジューッっと焼き上げ細切りにし
キュウリもトントンと細く細く刻み
氷で冷やしたそうめんと
海老の掻き揚げ。

油にやられた。
胃がいたーい!

だみだこりゃ。
ちなみにデザートにバニラアイスとレモンのシャーベットを食べた。
あ、このアイス食べすぎが原因だったかもね。

| コメント (6)

花火大会

花火大会

花火大会

なかなかイイ写真がとれたアルヨ
携帯の10連写機能使ったアルヨ
小さい花火大会もいいね
火の粉が降りそうな近さもイイ
ジュワジュワ ヒュ〜 ドーンと言う音もイイ
夏だなー
花火は何回みても飽きないね

盛り上がった気分でゲーセンに行った
緑どんを打ったら
1ビッグで二回もドン揃いした!
驚いたね 高確中だったかもしれないから
50→ 75→ 90 まで上がったか?
閉店までポポりっぱなし
ただホールと違って閉店時間にマシンの電源強制オフ
クレジット落とさせてよ〜
ま 遊べたからいいや

たーまやー

| コメント (3)

あちゃー

二日でハチマン負けたアルヨ
哲也のプラスは吹っ飛んだネ
こんなことならダイソンの掃除機でも
かっときゃ良かった

そんな私ですが
ショップジャパンに洗脳されるがままに
レッグなんちゃらという
トレーニングマシンを買いました
ロデオボーイは邪魔だけど
今度のは折り畳めるから大丈夫かな?
死ぬ程辛いらしいけど(笑)
しかも太股だけに効果があるらしいけど

コアリズムは30分という時間の壁と
肌に合わないラテンテイストにギブアップ
そーいや ボールとかベルトとかもあったなー
ダイエットbar開こうかしら
マシン使い放題
飲み放題 ←プロテインじゃなく酒
日替わりご飯つき☆

| コメント (3)

謎のお店と命のともしび

先日新規開拓として入ったお店で

換金率が分からないけど打っていたら

どうも緑ドンに6が入ってそうだし

イベントもキャッツオール設定とか

うる星やつらが全台出てたり

あれれ?この店低換金率かなー?

と思ったら案の定

約6.6枚交換

しかも驚くことに、換金最小単位が1500円らしく

以上に端数が出てしまう。

なんちゅー店!

等価の立ち回りで負けちゃったけど

低換金率の店のメリットは設定6が打てる可能性があるところ

よーし、日を改めてリベンジや

と、緑ドンオールバトルイベントに向かったら

台取れなかった

そりゃそうだよね

抽選だよね

ハイスペ機以外は打つ気がしないこの店

ガンダムも忍魂も満席

あー、どーしよー

血迷って南国に座る

10k投資して我にかえる

6.6枚で初期投資がかかったら意味がない!

そうそう、言い忘れたけどこの店

台移動、共有自由です。(等価じゃないのに)

だから、まずはメダルを何かで稼がねば・・・

昨日6以上の確率のジャグラーに座った

いやいや、6.6枚でジャグラー打っても・・・・

あー あー

頭を抱えてたらガンダムが空いた

何も考えず着席

にょほー

やっぱり負けた

はじめのうちコックピット以降率が1/100くらいだったもんで

粘っちゃったんだけどその後小役の片寄で

1/200くらいに落ちたのでやめました。

その後緑ドンまで打っちゃって-50K

あー、やーらーれーたー

ちなみに、今日の換金率は5.56枚だったらしい。

なんじゃこの店~!!!!!

そんな訳で夕方肩を落として帰って来たら

家の時計が、私が死亡したであろう時間で止まっていた

おじいーさんのーとけいー

| コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »