« お盆てやつは | トップページ | 週末のテンション  »

血まみれの能面

その家には代々伝わる妖しい能面がありました。
能の演目で、女の怨霊を演じるときに使われる古い面です。
実際、その面には深い怨念が染み込んでいました。

丑の刻参りで藁人形を打ち込まれていた古木から出来ていたからです。
そのため、面をつけた人には必ず災いが降りかかると言われています。

今では、その面は額に五寸釘を打ち込まれ、壁に固定されています。

けれど、その家の娘“三夜子”が、その面に魅入られてしまいます。

三夜子には思いを寄せる男性がいたのですが、別の女性に奪われていました。
その境遇は、呪いの面で演じられる演目「葵上」と同じものでした。
三夜子は、ある晩二人を家に招くと、呪いの面の五寸釘を抜き取ります。

その後のことはよくわかりません。

ただ、そこで血まみれの惨劇が行われたことは確かです。
能面を被った死体、釘を抜かれたことで解き放たれた怨霊……。
その家に足を踏み入れたお客様に、次々と恐怖が襲いかかってきます。

さらに17時以降に入るお客様は、ある指命を果たさなくてはなりません。

館内に潜む女の呪いの面をはがして、その奥を見てこなくてはならないのです。
ただし、その女が死んでいるのか眠っているのか、その女が何者なのか、それは誰にもわかりません。

果たして、その時、なにが起こるのでしょうか……?

という説明書きのあるお化け屋敷に行ってきます。
お化け屋敷好きなんです。
怖がりではないので男性と行って「キャッ」とかかわいい演出は出来ません。
「ほほぅ、よくできている」とか
あごにこぶしをあてながら冷静に見て回ります。

先日とあるTV番組で
「見える」手相をやってましたが
私の手にもそれがありました。
親指の関節部分のシワが輪になっているらしいです。
霊感はまったくありませんし、見えたくないです。

夏も終わりに近づき夏らしい事を早くやらないと!
あとはビアガーデン。
お化け屋敷の後はビアガーデンで飲みます。
なぜなら、
ビアガーデンの後にお化け屋敷にしちゃうと
酔いが冷めちゃう恐れがあるからです。

そうそう言い忘れましたが

昨日も緑ドンやらガンダムで40k負けました

本当の恐怖とはこういう事ですな。

« お盆てやつは | トップページ | 週末のテンション  »

コメント

■るかさん
ビアガーデン良かったよー
ビールは1杯も飲まなかったけどね
面をはがしたらなんか出てくると思ったら
意外にも出てきませんでした
なかなか良くできていて
後ろの男子三人組が叫びまくってましたw

■うさたん
おひさー!!
うさたんがお化け屋敷で叫んでるとこ
見てみたいわー(想像つかない)
私は終始笑顔で人形を触ったりして
友達が一人で叫んでましたー

>仏眼紋 
それ!それ!墓守?どういう意味だろう。
ビアガーデン雰囲気がよいよねー
料理とかは二の次で
暑いのももうあと少しだしね。
夏が終わっちゃう~ 

投稿: チロル | 2009/08/24 00:33

ぅひゃー!
ァタシ、この手の本は嫌いじゃないンだけど、映像とか3Dは・・・・(冷汗)

>親指のシワ
仏眼紋ね。
両方ともバッチシあるよー。
コレって"見える"手相なのかー。(←実際、見えなくもない。)
ァタシのほうでは、"墓守の手相"って言われてるけど。

ビアガーデンは、行ったのかな?
ァタシは8月頭に、いつものスナックの愉快な仲間たちと行ってきたよ。
土砂降りだったけどーw

投稿: ぅさっこ | 2009/08/22 16:52

面をはがすと、サヨコが目を閉じてるんだけど、急にカッと目を開いてビビらすという演出に2000点!

ビアガーデンいいなぁ…。
ビール飲めないけど。

投稿: るか | 2009/08/20 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆てやつは | トップページ | 週末のテンション  »