« お昼休のコイ | トップページ | ダイジェスト »

ヤバウマ

昨日の残りのひき肉と野菜のキーマ風カレー 

じゃがいも1個

賞味期限になったのでとりあえず冷凍した食パン

以上でできた奇跡のカレーコロッケです。

ジャガイモは水を含ませたキッチンペーパー+サランラップで巻き

レンジで3分チン

冷凍食パンはそのまま包丁で薄切りにして

レンジで2分チン

ジャガイモにカレーを混ぜて一口サイズに丸め

パリパリに乾いた食パンを手でギューット潰し

細かいパン粉にし

丸めたコロッケのタネにマヨネーズをちょちょいと塗って(小麦粉卵不用)

パン粉をまぶして

フライパンに多めの油(お玉1/2)を

熱したところに放り込んで揚げ焼きし

3分で出来上がり

噛んだ瞬間 サクッ という音がする程衣は香ばしくサックサク

市販のパン粉より味もイイ

中身はものすごーくホックホクでジューシー

カレーコロッケいいかも~

« お昼休のコイ | トップページ | ダイジェスト »

コメント

■るかさん
料理人のあなたに褒められるとは光栄だわ
でもネット情報の受け売りだけどね
最近カレーのジャガイモもこれで
後入れ方式だよー

■うさたん
コロッケ好きだけどうさたんみたいに
作れないので手抜きしちゃった
パンをチンするのがサクサクの秘訣みたい

投稿: チロル | 2009/09/01 08:56

ぅまそー♪
マヨネーズを塗るってところが、サクサクのミソなのかしら??
マヨが塗ってあるから、ソースなしでもいけそうだ。
ジュルリ。

今年はジャガイモがメチャクチャ高いから、コロッケは半年くらい作れてないのだ。
6月7月の長雨のせいだ。くそぅ。

投稿: ぅさっこ | 2009/08/31 20:55

濡らしたキッチンペーパーとラップで包んでチン!

あぁ、ウマィなと思わず感心。

OLは世を忍ぶ仮の姿。ホントは料理研究家なのでわ?w

投稿: るか | 2009/08/28 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼休のコイ | トップページ | ダイジェスト »