のりうち

全回転見ました

最近国立新美術館

で世界43カ国が参加する、
アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガのフェスティバル
文化庁メディア芸術祭 が開催してたんですが
行き損ねました。

エンターテイメント部門では
Wii Sportsが入賞してましたね。
アート部門に関してはTVで紹介してたのを
見る限り「ほぉ~」と唸るほどの個人的に
ツボる作品はなく

で、こういうのを見ると、自分もアート作品を作りたくなるんですよねー
突然ですが、習字がやりたいです。
「おやつ絶ち」 とか
「深追いしない」 とか
自分の戒め的な言葉を書きたいです。

墨汁じゃなくて
キラキラのラメ入りのカラフルな墨?みたいなのとか
あったら欲しいです。売ってますか?
絵の具で書けって話ですか? でも習字のセットを買いたいんですよ。

筆にレモン汁つけて
見た目は真っ白の紙でいざと言う時
火であぶりだすとか、そういうのもいいかも?

たまたま棚を片付けてたら
クレヨンが出てきたんです。
(未使用)

おそらく前回、なんらかのアート心が
働いた時に、衝動買いして
何も描かなかったんだろうと思われます。

絵の具も本格的なセットを持ってるんですが
絵の具には賞味期限があると
最近知りました。
もう使えないのね・・・

実家が先日引越しした時に
「昔書いてた漫画が出てきて面白かったから取っておいたよー」と
母が言ってました。
そういえば、中学に入ってから4コママンガを
ずーっと描いてたんですが(クラスで回してましたw)
一度も投稿した事はありません。

いつも思いつくけど行動に起こさないタイプ。
今回の習字も多分やりませんが・・・
皆さんならどんな事を書きます?

私なら・・・




とか?

さて、
前置きが長くなりましたので
本編はサクッと行きましょうか?
エヴァ4を撃ちました。
2度目ですね。前回は2万発OVERで圧勝したのでいい気になってます。

たまたま前日のデータを見たら
すごい出てたんです。
その店。
なので、翌日張り切って
朝1から突撃。

最初に座った台は
15回転/1K (3円)
という酷い台で、
でも空き台がもう他になくって
6Kも打ってしまって・・(回りムラがあったので)
いくらなんでもボーダー割れしすぎだろう。と
意を決して席を立ったら
あれ?2つ向うの席が空いている。
見たら回転数は結構行っている。
これは移動でしょう!

移ってみたら案の定よく回る。
(と言ってもボーダーくらいだけど)
1万円のカードを使い切ったら
継続するべきか
バレリーナへ移動するべきか(昨日打った激甘釘台狙い)
悩んでいたらば

ギリギリの玉で
大当たり!!
単発だけどね。

等価じゃないからとりあえず当たるのは嬉しい。

そんんで、これが時短中に
レイちゃんステージに移行して
引き戻し確変で 都合4連

この時点で浮いたからやめてもいいくらいなんだけど
持ち玉も出来た事だし、プレミアとか出したいし
なんて事で続行。

すると1箱使ったところで再び大当たり。

途中で 仕事の後はやっぱりパチンコですね って言われたり
全回転(レイVer.)が出たり 15R終了時にサイレンがなって昇格したり
とにかくハマる事無くサクサクあたる良い台でして

店員さんが「出玉少し預かります」なんて言って大箱に移されちゃったりして
シンクロ率が120%まで伸びたりなんとかして
夕方には28回もの当たりを引きました。
暴走はほとんどなかったので
推定4万発弱ほど吐き出して終了しました。ゲフゥ。

のりうちという大人の事情の為
実際のプラスは23K程でしたけど
楽しく打てて早く帰れて焼肉コースだったので非常に満足でした。

いっぱい出すと感じ悪いと思うんですが、
安心して下さい
まだまだ負けてます!

めざせ脱セレブ組!!(今月中くらいには・・・)

そういえば
某所で 赤どんちゃん連荘Ver.というのを見ましたよ
128Gまでがゾーンな上に青七当たりは連荘期待度がUPだって!!
すげー。夢のような機種だなwww

| コメント (5)

3の多い日記

週末に人でダーツを時間対戦したら
右腕が筋肉痛になりました。
どんだけ軟弱なんだと。

週末にスパイダーマンを観に行ったら
画面がすごいスピードで動くので
激しく車酔いになりました。
どんだけ半規管弱いんだと。

お昼に行った中華屋のマーボ茄子
食べても食べても茄子だらけ
どんだけ茄子使ってんだと。

もうすぐ5月も終わりですね。
月間収支はマイナスで終われない!
のりうちルールはマックス0Kまで
それを超えたら自腹(ただし出玉は共有)
というルールで望んだある日。

私はドンドコドンドコつぎ込んで
27Kも使って結局1000枚程度を流し
本来ならマイナスの所
のりうちルールの為25Kほどプラスにさせて頂き
居たたまれないおもいで・・・

翌日のりうち2
今度は時間も短いのでマックス20K
のルールに変更してここで一発頑張りたい所。
とりあえず、スロでは全く良い台がないので
自分の相性の良い ウルトラマンから責めます。
そこそこ回りますけどあたりそうな気配がなく10Kでやめ。

お次はイベント機種の仕事人
勝の全勝機種なんですが・・・

黒星がつきました。

全然アツいリーチが引けず撤退。
残り少ない金額のパッキーを片手に
甘デジコーナーへ向かいます。
黄海(海in沖縄の甘デジバージョン)
昨日これで、お友達は4箱出してました。
んが、しかし・・・・
ステップアップすら伸びない・・・やっぱり400も
はまってる台打つんじゃなかった。

今度は歌舞伎剣へ。
こんな台じゃ20Kも戻せないのでは?
と思うものの、ここは手堅く守りに・・・

追い銭

20Kのラインを超えたので
ここから自腹ゾーンに入ります。
なんとかマイナスを戻してお役に立ちたい所。

なんとか追加5Kほどで6連するも
その後当たらず。

残り半箱の出玉を持ってドコニイク?

よく考えた結果、
過去最高に相性の良い
羽パチウルトラセブンへと移動。
羽モノと侮るなかれ。
出るときは平気で5.6箱出ますよ。

ちなみに客は0
台選び放題。
ボーダー回転数、どれもあまりよくないし
波のいい台もない・・・(データ見れます)

すごいすごい考えて
本日当たりが0回程度だけどそろそろ当たりそうな
臭いのする台に着席。

で、回し始めて最初の鳴きで玉がVに入り

まんまとウルトラボーナス(15R)をゲット!
1玉目だよ~
15Rだよ~
バトルモードに入るんだよ~ ああ、嬉しひー。

前回もこの台では
最初の1玉目が抽選になって(Vには入ってない)
ウルトラボーナスをゲットしたのですよ。

で、今回はシングル セブン ウルトラボーナスを
満遍なく引いて11連くらいして
なんとか箱流せましたが・・・

いかんせん20K以上使ってますので
またまたマイナス。

だのに、のりうちルールで
また10Kくらいプラスになってしまいました。
ほんっと申し訳。
でも、実はこの2日のおかげで
今月プラス転しました。

実際には負けてるのに2日で万以上勝たせてもらいました。

このご恩はいつかきっと・・・

なんか日記を書いてたらやたらと3が出てくるので

今日は3のつく台を責める方向で行こうと思います。

勝ったら勝ち金半分返します!

| コメント (7)

懲りずにエヴァ

週末に、すき焼きパーチーにお呼ばれして、もうこれでもかってくらい

すごい大量のすき焼きを作り

もう、肉は勘弁して下さいってくらい

たらふく食してきました。

たまに食べるすき焼きってうまいね。

さて、そんな訳で、待ち合わせの6時までの4時間程

近くでパチる事にしました。

週末、知らない店、という2大負け要素があるので

等価じゃないけど出玉共有okの店でパチという

ちょっとでも勝てそうな所を狙います。

おりしもエヴァがイベント機種。

エヴァ2しか空きがなかったけれど

打ち方開始。

隣の台はサクッと単発を引きました。

出玉を早速もらって打つんですが

私の台、回らない・・・・

隣で打たないと出玉共有が難しいからどーしよう・・・

でも後ろのシマのエヴァ3こと奇跡の価値はが空いたので

そちらに移動します。

この台初あたりも200Gくらいでさくさくあたってます。

あ、XFなんで、若干軽い感じです。

で、玉がなくなり現金投資になったものの

早い段階で単発をゲットしました!

単発しか引けないあたりがヒキ弱ですが

まだ現金はそれほど投資してないので

がんばりましょー。

しかも、この台めちゃくちゃ回ります。

すぐに保留が4個になるんです。

粘っていたらば、ついに確変が来ましたよ!

2連でトントン。

という場面。

2回目のあたりは単発絵柄。

7セグ、なんとなく確変だったような気がするけれども・・・

と思ったら8Rスルーする。

せつないよなー と思ってたら

15R終了後に 「間違いない 確立変動だ」 ですってよ!

次のあたりは単発絵柄の3連。

ところが、ですよ。

時短中にミサトの部屋?だっけかに行って引き戻し

これが2連

さらに暴走を挟んで

「えーすとぅ」とかいうアスカが1回でリーチ

寒いんでは?

と思ったら当たり。

都合8連で7箱ゲットでした。

時間がなかったのでちょうどよい辞め時でした。

珍しく勝利。

焼け石に水の金額ですけど

なんかうれしい勝利でした。

第4使徒シャムシェルの間抜けながとても可愛いらしく思える今日この頃。

| コメント (4)