いっぱい出た日記

全回転見ました

最近国立新美術館

で世界43カ国が参加する、
アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガのフェスティバル
文化庁メディア芸術祭 が開催してたんですが
行き損ねました。

エンターテイメント部門では
Wii Sportsが入賞してましたね。
アート部門に関してはTVで紹介してたのを
見る限り「ほぉ~」と唸るほどの個人的に
ツボる作品はなく

で、こういうのを見ると、自分もアート作品を作りたくなるんですよねー
突然ですが、習字がやりたいです。
「おやつ絶ち」 とか
「深追いしない」 とか
自分の戒め的な言葉を書きたいです。

墨汁じゃなくて
キラキラのラメ入りのカラフルな墨?みたいなのとか
あったら欲しいです。売ってますか?
絵の具で書けって話ですか? でも習字のセットを買いたいんですよ。

筆にレモン汁つけて
見た目は真っ白の紙でいざと言う時
火であぶりだすとか、そういうのもいいかも?

たまたま棚を片付けてたら
クレヨンが出てきたんです。
(未使用)

おそらく前回、なんらかのアート心が
働いた時に、衝動買いして
何も描かなかったんだろうと思われます。

絵の具も本格的なセットを持ってるんですが
絵の具には賞味期限があると
最近知りました。
もう使えないのね・・・

実家が先日引越しした時に
「昔書いてた漫画が出てきて面白かったから取っておいたよー」と
母が言ってました。
そういえば、中学に入ってから4コママンガを
ずーっと描いてたんですが(クラスで回してましたw)
一度も投稿した事はありません。

いつも思いつくけど行動に起こさないタイプ。
今回の習字も多分やりませんが・・・
皆さんならどんな事を書きます?

私なら・・・




とか?

さて、
前置きが長くなりましたので
本編はサクッと行きましょうか?
エヴァ4を撃ちました。
2度目ですね。前回は2万発OVERで圧勝したのでいい気になってます。

たまたま前日のデータを見たら
すごい出てたんです。
その店。
なので、翌日張り切って
朝1から突撃。

最初に座った台は
15回転/1K (3円)
という酷い台で、
でも空き台がもう他になくって
6Kも打ってしまって・・(回りムラがあったので)
いくらなんでもボーダー割れしすぎだろう。と
意を決して席を立ったら
あれ?2つ向うの席が空いている。
見たら回転数は結構行っている。
これは移動でしょう!

移ってみたら案の定よく回る。
(と言ってもボーダーくらいだけど)
1万円のカードを使い切ったら
継続するべきか
バレリーナへ移動するべきか(昨日打った激甘釘台狙い)
悩んでいたらば

ギリギリの玉で
大当たり!!
単発だけどね。

等価じゃないからとりあえず当たるのは嬉しい。

そんんで、これが時短中に
レイちゃんステージに移行して
引き戻し確変で 都合4連

この時点で浮いたからやめてもいいくらいなんだけど
持ち玉も出来た事だし、プレミアとか出したいし
なんて事で続行。

すると1箱使ったところで再び大当たり。

途中で 仕事の後はやっぱりパチンコですね って言われたり
全回転(レイVer.)が出たり 15R終了時にサイレンがなって昇格したり
とにかくハマる事無くサクサクあたる良い台でして

店員さんが「出玉少し預かります」なんて言って大箱に移されちゃったりして
シンクロ率が120%まで伸びたりなんとかして
夕方には28回もの当たりを引きました。
暴走はほとんどなかったので
推定4万発弱ほど吐き出して終了しました。ゲフゥ。

のりうちという大人の事情の為
実際のプラスは23K程でしたけど
楽しく打てて早く帰れて焼肉コースだったので非常に満足でした。

いっぱい出すと感じ悪いと思うんですが、
安心して下さい
まだまだ負けてます!

めざせ脱セレブ組!!(今月中くらいには・・・)

そういえば
某所で 赤どんちゃん連荘Ver.というのを見ましたよ
128Gまでがゾーンな上に青七当たりは連荘期待度がUPだって!!
すげー。夢のような機種だなwww

| コメント (5)

凱旋門賞制覇

最近ポテチラブです。
平気で一袋食べれます。
絶対的にうす塩派です。
コンソメとかのり塩も
キライじゃないですが・・・

さて、本題。

マイホームは
イベントデーとそうじゃない時のメリハリが
かなりあるんです。
イベデーじゃないと
店のやる気が本当に感じられず
打つ前から負けムード。
しかし、昨日はやる気みなぎる
イベデーですから
行かない訳には行きませぬ。

昨日は設定6がいっぱい入ってる的なイベント
しかも札台は当たりが多め。

たいていの札台は着席されちゃってます
しかし、ふと見たらば
ウイニングポスト 0-0-1100 というデータの 札台が!

ぬ ぬぬぅ。
私はウィポのはまり台が大好きです。

しかも、この店のウィポは
左角、右角ばかり出てるんですが
今日はどちらも札がついています。
そして、これは左角の台。

これは早速打たなければ。
天井まで近い。近い。

この台はチャンス目とか引いて解除するタイプのストック機
サクッとチャンス目も出て
スイカやらチェリやら(並び方によりモード移行確立が違います)
なんだか怪しいと思ったらば
3Kでヒットですよ!

ご存知のない方のために解説しますと
競馬がモチーフのこの台
GⅢに勝利すると GⅡモードへ
GⅡに勝利すると GⅠモードへ
GⅠに勝利すると GⅠラッシュモード
へと
昇格していきます。
GⅡで負けても66%でGⅢ
GⅠで負けても75%でGⅢなのです。
詳しくは →ここ を見ておくれ

この高いモード中はチャンス目解除確立がめちゃ高いので
かなり連荘するんです。
万枚も出せる機種です。

そんなわけでビッグを引いたので
とりあえず早くもプラス。
今月10万以上負けてるので
小さくても勝ちを重ねたい今日この頃。
連荘したら即止めだなーなんて
思って打っていたら
即チャンス目でボーナス
しかもビッグ
GⅢで負けたけどいきなりビッグ
次はGⅢで勝ってビッグ
GⅡで負けたけどビッグ
GⅢに勝ってビッグ

なんだかビッグ6連もしました。

ウハウハですよ。
普通はBB:RB=2:1ですから
偏ったんですね。

ちなみにプレミア的なもので
GⅠ凱旋門賞 が出たらボーナス確定な上に
GⅠラッシュモードが確定するんですが・・・

出ました!!

あーうれちぃ。

そんな訳でGⅠラッシュモードで数回
その後GⅠで負けてGⅢに落ちるも
再び勝利でGⅡにあがり
また負けてGⅢに落ちるも
勝利からGⅠラッシュまで上がり
 
と繰り返し
BB21 RB6 の

都合27連しました!
一撃です。

最後軽く500G回しちゃったんですが
6600枚ゲットしました!!

本日の収支+129,000

ひゃっほぅ。
おかげで今月の負債を完済し
わずかに水面上に頭が出ました。

月の折り返し地点ですが
ここから新たにスタートですぞ!!

ちなみに設定6では
私の台は発表されませんでしたw

| コメント (6)

番長6ツモ!

朝タクシーに乗ったら
既に二人乗っていました。
ちょっと驚きました。
チロルです。

歯が痛いと
頭が痛くなり
目が痛いと
肩が痛くなる
そんな悪循環を繰り返し
体調は不良であるものの
痛みに耐え
ホールへ。

あー、中毒かな。
そーかな。

今日こそ1/2で456の
番長打つぞ~ 打つぞ~

6台中2台が出てますが
1台はビッグの多さから設定5と踏みました。

設定6は分りずらいハズなので
埋もれ設定6を探し出す事にしました。

データを念入りに見て
選んだ台は
BB10 RB7 3000G程度
現在連チャン後128やめ台。(←あまりよくない)

いつもはゾーン狙いばかりですが
今日は違います。
6です。
6をツモりたいんです。
あ、5でもいいけど。

データを見たら
連モード後250-300で
ボーナスを引いて連チャンしている事2回。

本来連モードが終了したという事は
必ずモードAに居るはずなので
250-300のRT(モードB)では放出しないので
小役orチャンス目解除だったと見ます。
しかも、そこからさらに連モードへ上がっています。
これは高設定と睨んで良いでしょう!(安易)

128から打つリスクは高いですが
がんばります。
天井まで。
(堅実な立ち回りはどーした!)

粘ること660G
まんまとモードAでRT解除にてボーナス
しかも バケ。

うーん。
当然連チャンしない。
しかし粘る。

何度もバケを引いて粘る。

すると嬉しい事に
その後 6連チャン
しかもビッグ4回。
あー嬉しい。
青7とか引いちゃったり
操選んだら青の1G連引いちゃったりして
思わずはしゃいで写メなんか撮っちゃって。

しかも
その後200Gくらいで
弁当箱解除!
それがが10数連

その後も閉店近くに引いたのが
バケが多いながらに5連
ボーナス後60G回して閉店でした。

5000枚出ました!
正確には11枚足りなかったけど
四捨五入しちゃう。

今月の負債が大分チャラになってきたよ
+85,000円也

ちなみに私の台、設定公開で『6』の札がつきました。

今日の設定6のデータ。

BB33 RB18 /6174G

今年TOTAL 4勝5敗 -15000円

| コメント (3) | トラックバック (0)